犬とおでかけ 犬とお泊まり旅行!

『四季の蔵 伊豆』別邸COCOROの口コミ 〜犬と一緒に泊まれるホテルに行きました〜

生後7ヶ月のゴールデンレトリーバー セナとともに初めての犬連れお泊まり旅行!

 

暑い夏、きっと泳ぎが好きであろうゴールデン・レトリーバーの子犬を海で泳がせたい!と思い、『海が近い』『関東から車で行ける距離』で犬と泊まれるホテルを探し『四季の蔵 伊豆』というホテルに泊まることにしました。

ホテル四季の蔵 伊豆

四季の蔵

 

こちらの記事では、四季の蔵伊豆の基本情報や、口コミなどをみていきたいと思います。実際に、ホテル四季の蔵伊豆に宿泊した際の様子をまとめた記事はこちら

ホテル『四季の蔵 伊豆』基本情報

▼『四季の蔵 伊豆』までのアクセス

ホテル四季の蔵 アクセス

ホテル四季の蔵 伊豆・基本情報

住所:〒413-0511 静岡県賀茂郡 河津町峰1169
電話:0558-32-1272
宿泊予約情報:ホテル四季の蔵 伊豆 HP
楽天トラベル限定プラン ホテル 四季の蔵 伊豆
じゃらん ホテル四季の蔵 伊豆

 

東京都内から車で4時間程度かかります。1時間に1回程度は、サービスエリアなどに止まりセナを休憩させました。早朝4時過ぎに出て到着したのは9時半頃。伊豆に到着するま5時間半とセナにとっては長旅です。

ゴールデン・レトリーバー セナは車酔いで1度吐いてしまいました。高速道路のように舗装されて真っ直ぐな道ですと、犬も比較的酔いにくいようなのですが、伊豆の一本道はカーブが多くて人でも車酔いしますよね。

▼ホテル『四季の蔵 伊豆』のお部屋は、本館と別邸があります

  • 本館ツインorダブル 予約可能人数2〜3人
  • 2人利用 20,000前後/人 (合計40,000)

▼ホテル『四季の蔵 伊豆』の別邸3つ

本館と別に別邸があり、周囲を気にせずに過ごすことが出来ます。吠えてしまうわんちゃんや、他の犬の鳴き声が聞こえると落ち着かないわんちゃんには、とても良いですよね。自宅のようにほっとくつろぐことができます

《別邸1》別邸COCORO

  • 予約可能人数 2〜7人
  • 2人利用 40,000〜50,000前後/人 (合計80,000〜100,000)

別邸COCOROは予約可能人数が7人まで可能ですが、訪れた感じからは4~5人までが快適だと思います。寝る場所もロフトにベッドが2つですので、3人以上の場合は布団を敷くことになります。お風呂も1人ずつ入ると思うと7人は大変です。

《別邸2》リスの庭

  • 予約可能人数 2〜4人
  • 2人利用 40,000前後/人 (合計80,000)

《別邸3》 AZITOアジト

  • 予約可能人数 2〜4人
  • 2人利用 40,000前後/人 (合計80,000)

四季の蔵 伊豆 アジト

2015年8月オープンしたばかりの3つ目の離れです。

▼敷地内に、ドッグラン4つにドッグスパまで!

四季の蔵 伊豆 ホテル 地図

セナがかじってボロボロの地図・・・

 

中央四角で囲ってある部分が四季の蔵本館です。そして、地図左端の丸で囲ってある部分が、別邸リスの庭。そして、セナと宿泊した別邸COCOROは本館から車で10分程度の距離にあります。

四季の蔵の魅力的な点は、敷地内に24時間利用可能なドッグランが4つもあること。犬が入って遊べる温泉、ドッグスパがあること。犬用アメニティが館内の至る所に設置されており、気軽に施設内を遊べることです。

『四季の蔵』伊豆 本館+別邸 総合的な口コミ評価

四季の蔵伊豆に宿泊した方々の口コミをみてみましょう。

▼旅行の口コミ比較サイト フォートラベル (7件)

ホテル 四季の蔵 伊豆 口コミ

7件だけでは評価判断が難しいかもしれませんが、
総合評価★3.12 良い点も悪い点もあったという評価


▼旅行サイト『らくだ倶楽部』での評価(28件)
伊豆四季の蔵 別邸こころ

総合評価4.54★★★★
お食事の評価が一番高く、お風呂が一番低い、それでも4.2★

高評価の口コミを見ると、否が応でも『四季の蔵』への期待が高まります。しかも別邸COCOROは2人で泊まると1泊10万以上する高級旅館並みの宿泊料金。

これらの口コミ評価は『本館のスタンダードベッドルーム』『別邸リスの庭』『別邸COCORO』の総合評価です。今回利用した『別邸COCORO』の口コミは少なめですが、どんな口コミがあるのでしょうか。

『四季の蔵』伊豆 別邸COCOROの口コミ評価

何度も別邸COCOROを利用している方の高評価。犬OKの宿泊施設で1番!という程。

▼別邸COCORO:高評価の口コミ1

夕食は、和食かイタリアンを選べますが確かに和食の方がよかったです。私が泊まった時には、アルコール類が冷蔵庫に入ってました。確かに、朝食のコーヒーは自分で用意します。

コーヒーマシン・コーヒー豆は、タリーズのもので美味しいコーヒーでした。ミルも用意されているので、挽きたての豆を使うこともできます。

別邸COCORO:高評価の口コミ2

次の方は、気になるところはあるものの、『最高の離れ』と口コミをしています。

四季の蔵口コミトリップアドバイザー別邸こころ

トリップアドバイザーでの口コミです。

これまたすごい高評価。『別邸COCOROは最高です』というタイトルとともに書かれた口コミ。この方も和食を評価しています。10回とはかなりのリピーターですね。価格・清潔感を除いてすべて5ポイント★をつけています。犬と泊まれるホテルの中で、人も満足できるという点が高評価につながっているのかもしれませんね。

▼別邸COCORO:低評価の口コミ

四季の蔵別邸COCORO、高評価の口コミがあれば、低評価の口コミもあります。この方のレビューは、★1点という低評価です。

確かに案内状は自宅に届きませんでしたが、ネット予約が多い今案内状が届かない旅館も多いかなという印象です。

ただ同感できる点は、『四季の蔵 伊豆』のホームページでは分からないのですが、別邸COCOROは本館から車で10分かかります。その為、何かと不便ですし、本館の施設を使うにもその度に車を運転しなければなりませんでした

電車で『四季の蔵 伊豆』に訪れる場合は、本館の施設を使うのはチェックイン・チェックアウトの時だけだと思った方が良いでしょう。

この方は『最悪でした』と別邸COCOROを評価しています。3人で25万、1人あたり8万という宿泊料金ですと、通常は最高のサービスを受けられるグレードの旅館ですので、低評価の口コミになってしまったのかもしれませんね。

 

別邸こころ 四季の蔵

四季の蔵/伊豆『別邸COCORO』を選んだ理由

四季の蔵/伊豆『別邸COCORO』をどんな風に捉えるか?によって随分評価は異なってくるのでしょうね。

▼四季の蔵伊豆の別邸COCOROを選んだ理由

  • 人も犬も満足できるホテル
  • 犬のアメニティーが充実しているホテル
  • 犬に優しいホテル
  • 犬の行動範囲が制限されないホテル (レストランはNGなど)
  • お食事が美味しいホテル
  • お風呂が楽しめるホテル

これらのプラスして、せっかくのセナとの旅行ですので、大人数で泊まれるお部屋が良かったのです。大分お宿選びの条件が多かったのですが、条件に合致すると思われたのが四季の蔵伊豆の別邸COCOROでした。

『別邸COCORO』古民家を移築再生してつくられているそうです。

別邸COCORO 口コミ

 

実際に四季の蔵/伊豆『別邸COCORO』に泊まってみての全体的な感想

別邸こころ 四季の蔵

四季の蔵/伊豆『別邸COCORO』残念だった点
・本館から車で10分の距離です。予約時には知りませんで、本館のすぐそば歩いて行ける範囲に『離れ』として位置していると思っていました。本館も楽しみたかったので、残念に感じました。

・別邸COCOROには庭がありますが、夏という季節柄か、蜂をはじめとした虫が多く安心して遊ぶには少々厳しいものがありました。もう少しお庭をお手入れしていただけると、大変嬉しいなと感じました。

別邸こころ 四季の蔵

四季の蔵/伊豆『別邸COCORO』良かった点(総合)
・本館のように宿泊するお部屋が隣接していないので、他のわんちゃんが吠えている声なども聞こえてきません。別邸COCOROは、とても静かで、本当に自宅のような空間でした。

・本館に行った際にドッグスパを利用しましたが、セナはとっても気に入りました。何度も入りたい!とおねだりする程だったのです。

・夕食に頂いた和食が美味しかったです。お酒を飲む方にもゆっくりと楽しめるような雰囲気で、イタリアンと和食でしたら、断然和食がおすすめです。犬と一緒にくつろげる和空間のレストラン、珍しいです。

 

ホテル四季の蔵伊豆『別邸COCORO』

別邸COCORO、予算が許すのであれば・・・、季節を選んでまた泊まりたいですね。今回は大人数での宿泊のため、別邸COCOROを選びましたが、2人+セナでしたら、『リスの庭』や『AZITO(アジト)』もいいです。『別邸リスの庭』の方が本館にも近く、本館の施設も使用可能なため何かと便利そうです。

四季の蔵/伊豆の本館は、ツインベッドルームで価格が2人4万程度で宿泊できます。本館のドッグランやドッグスパを気軽に使えるので、本館の宿泊も魅力的です。

▼犬が遊べる施設があることの有難さ

何より、四季の蔵本館のドッグスパに、ゴールデン・レトリーバー セナは大満足でした。そして、ドッグランが4つもあり24時間利用可能です。

犬と一緒に泊まれるホテルや旅館だとしても、大型犬が遊べる施設が整っているお宿は少ないです。小型犬向けのドッグランだったり、水遊びができても、セルフグルーミングスペースがなかったり。この点、四季の蔵は、大型犬でも気兼ねなく遊ばせてあげられる施設でした。

四季の蔵 伊豆 ドッグスパ

▼初めての犬旅行、無事に----

初めての犬連れ旅行。館内、お部屋での粗相は大丈夫かな、食事の時落ち着いていられるかしら、などなど様々な心配がありましたが、無事に楽しんで行ってくることができました。犬可の海岸である今井浜海岸にも立ち寄り、セナは初めての海を経験しました!

犬に優しいといわれるホテル四季の蔵伊豆、最初の犬旅行に選んで、良かったです。

▼犬連れ旅行雑誌には必ずといっていいほど掲載される『ホテル四季の蔵伊豆』

ホテル 四季の蔵

人も犬も満足できる厳選お宿全国48箇所が掲載されているのが、レトリーバー別冊犬連れ旅行完全ガイドです。ここに、ホテル 四季の蔵も掲載されています。

犬連れ旅行 レトリーバー別冊

犬と一緒にこんな素敵な旅館やホテルに泊まれるんだ〜!と、みているだけでワクワクします。このホテルも、この旅館もセナと行きたいなぁ、と想像が膨らみます。


四季の蔵 宿泊プラン・口コミ掲載

 


この記事を読んだ人に読まれています

◇G's Family トップページに戻る◇

-犬とおでかけ, 犬とお泊まり旅行!
-, , ,