犬とおでかけ 犬と日帰り旅行!

東京・神奈川からアクセスの良い『三浦海岸アレーナ』ドッグプールで遊ぶ![日帰り旅行]

東京・神奈川からアクセスの良い
『三浦海岸アレーナ』ドッグプールで遊ぶ![日帰り旅行]

三浦海岸アレーナ ドッグプール感想

神奈川県にあるカーロ・リゾートのホテル三浦海岸アレーナのドッグプールに、ゴールデン・レトリーバー セナを連れて日帰りで遊びに行ってきました。

ゴールデン・レトリーバーでも水が苦手な子がいるというのですが、セナはきっと水が好きだろう!とお風呂に入れるたびに思っていました。そして、はじめての伊豆旅行『ホテル四季の蔵』でセナの水遊び好きを確信。

またお水で遊ばせてあげたいなぁ、という思いで今回は東京から車で2〜3時間でいける、神奈川県にある三浦海岸アレーナのドッグプールに日帰りで出かけることにしました。

カーロフォレスタ 三浦海岸

 

 
 

三浦海岸アレーナホテルのドッグプール最新情報

三浦海岸アレーナホテルのドッグプールですが、ここ最近利用者が増えたそうで頭数制限が設けられるようになりました。

三浦海岸アレーナホテル ドッグプールの頭数制限

三浦海岸アレーナのドッグプール

ドッグプールに一度に入場できる犬は4頭までです。

宿泊者の方もいますので、4頭はすぐに達してしまうかなというところ。

確かに、三浦海岸アレーナのドッグプールは小さいので頭数が多くなるとひやっとする場面がありました。そんな時は早めに切り上げてプールからあがることもままりましたので、頭数制限は宿泊者優先・安全確保のためには仕方ないのかなとも思います。

確かに最近三浦海岸アレーナのドッグプールは混むことが多くなり足が遠のいてしまいました。それにプールも予約しないと使えない、頭数制限に時間制限があるとなると気軽には使えなくなってきたなと感じる三浦海岸アレーナのドッグプールです。

 

ここからは日帰り利用した三浦海岸アレーナのドッグプール訪問記です。

カーロフォレスタ
三浦海岸アレーナへのアクセス

三浦海岸アレーナへの往路は、一般道で休憩をとりながらゆっくりと行きましたので都内から2時間半程度の道のり。

セナは車酔いをするため、少なくとも1時間に1回は車から降りる休憩時間を作っています。

復路は高速道路を使って2時間弱でした。

三浦海岸アレーナは、歩いて5分程度の距離に三浦海岸海水浴場がすぐそばにあるので海岸散歩も楽しむことが出来ます。

三浦海岸アレーナの周辺地図

三浦海岸アレーナのアクセス

三浦海岸海水浴場は犬OKの海岸。

海水浴場や混雑時でなければ散歩だけでなく水遊びも出来ます。

肝心の三浦海岸アレーナは大通りから路地に入る時の道で少し迷ってしまいました。

三浦海岸アレーナに入る道は結構迷う方も多いようなので、行く前には『三浦海岸アレーナ』HPで周辺拡大地図を確認しておくと良いと思います。

三浦海岸アレーナの基本情報

住所:神奈川県三浦市南下浦町菊名173
電話:046-874-7101
三浦海岸アレーナ 公式HP
三浦海岸アレーナ 楽天トラベル限定プラン

 

 
 

カーロ 三浦海岸アレーナ

犬と泊まれるホテルを展開するカーロ・リゾートグループの一員であるCARO FORESTA『三浦海岸アレーナ』。カーロ・リゾートグループを運営するのは株式会社 アットエフという会社は2000年創業(http://www.funkys.co.jp/company/)。

2006年に初めてペットと泊まれるホテル『カーロフォレスタ山中湖』(山梨県)1号店をオープン。現在カーロ・リゾートグループは12ホテルからなっており、カーロフォレスタ『三浦海岸アレーナ』は2013年11月オープンした9号店です。基本的には宿泊主体ですが、レストラン・ドッグプールは日帰りでも利用可能です。

三浦海岸アレーナの外観

三浦海岸アレーナ 外観正面右手に階段があり、2階にあがるとドッグプールがあります。

 

三浦海岸アレーナのドッグプール

初めての三浦海岸アレーナに到着!
早速、屋外に設置されたドッグプールを目指します。

晴れた日は犬も人もとっても気持ちいい、屋外ドッグプール!

三浦海岸アレーナ ドッグプール
ドッグプールの大きさは2m×4m深さは60cm。

ゴールデン・レトリーバーの子犬が丁度足がつく程度の深さでした。

レトリーブする大型犬の子には物足りない広さかもしれませんが、セナには充分でした。

基本的にドッグプールに入れるのは犬だけです。

 

まずは、ひと泳ぎ!水しぶきをこれでもかと堪能

三浦海岸アレーナ ドッグプール感想
ちょっと疲れてきた、でも遊びたい!
パパにライフジャケットつけてもらおう!

三浦海岸アレーナ ドッグプール ライフジャケットライフジャケットは、アレーナでお借りすることができました

 

ライフジャケットって楽だね!

三浦海岸アレーナ ドッグプール感想2

いつまでも遊んじゃうから、強制休憩!

三浦海岸アレーナ ドッグプール 口コミ

僕、休憩いらないよ・・・

三浦海岸アレーナ ドッグプール 休憩

水の中って気持ちいいんだよなぁ〜♪

三浦海岸アレーナ ドッグプール

大満喫のドッグプール。

この日は人も一緒に入りたくなるほどの暑さ。人は、水しぶきで暑さをしのぎました。

さあ、ドッグプールで遊んだ後はきちんと乾かさないとね!

三浦海岸アレーナでは日帰りのドッグプール利用でも、ドライヤーや犬用のタオルを貸してくれます。

荷物が少なくて済むのが良いところ。

 

日帰りでも使えるセルフシャワーとドライヤー

三浦海岸アレーナのフロント入口右手に、犬の足洗い場その奥にシャワーとドライヤーが設置。

犬用のタオルは正面玄関入ってすぐ左手に置いてあります。

水遊びの後、タオルまでお借りできるのは本当に助かりますです。

 

三浦海岸アレーナのセルフドッグシャワー

三浦海岸 ドッグプール アメニティー

セルフトリミングスペース

三浦海岸アレーナ ドッグプール 設備
シャンプー・トリートメント・スリッカーもありました。

シャンプーがありましたが、シャンプーは銘柄がわからないと不安なので持参しています。スリッカーはあまりお手入れされていないような印象を受けました。

 

ドライヤーは、風量強めのドライヤーです。

ゴールデン・レトリーバーセナはまだ、ドライヤーが苦手なので動き回って仕方ないです、、、水遊びの後は洗って乾かすのが大変です1

 

 
 

犬店内OKのレストランでランチ

子犬がめいいっぱい遊んだ後は、人間もちょっと休憩。三浦海岸アレーナのレストランでそのままランチすることにしました。

三浦海岸アレーナに限らず、カーログループのホテルはレストランで犬と一緒に食事ができます。店内犬OKのレストランはまだまだ少ないので、暑い夏には本当に助かります。

ドッグプールの後は、三浦海岸アレーナでランチ

三浦海岸アレーナ 犬可レストラン
自分たちの他には宿泊のお客様が1組。セナは少し他の犬が気になってしまい、パパに途中で外に連れ出してもらったりしながら、ランチを楽しみました。
三浦海岸アレーナ 犬可レストラン

お料理もコースからパスタ・カレーと暑い夏には食べやすい料理もあり、美味しく頂くことができました。

三浦海岸アレーナ 犬可レストラン

そして、三浦海岸アレーナのドッグプールは、通常料金1,000円/1頭 ですが、レストランを利用すればドッグプール代は無料です。

ドッグプールとーっても楽しかったようで、帰り際、セナは一生懸命踏ん張って『帰りたくない帰りたくないアピール』をしていました。

カーロ・フォレスタ・三浦海岸アレーナのドッグプール、また来ようね!

【再訪】ゴールデン・レトリーバー セナ2歳と三浦海岸アレーナに宿泊してきました。

三浦海岸アレーナのスイートルーム三浦海岸アレーナ2泊3日の過ごし方、お部屋や食事の様子、アメニティーなどまとめた記事はこちら:プールに、海に、美味しい食事!三浦海岸アレーナに宿泊。[犬連れ旅行]

 

三浦海岸アレーナの基本情報

住所:神奈川県三浦市南下浦町菊名173
電話:046-874-7101
三浦海岸アレーナ 公式HP
三浦海岸アレーナ 楽天トラベル限定プラン

 



この記事を読んだ人に読まれています
◇G's Family トップページに戻る◇

-犬とおでかけ, 犬と日帰り旅行!
-, , , , , ,