犬とおでかけ 犬と日帰り旅行!

【レポ】三浦半島にある犬と入れるカフェ2つに行ってきました。

【レポ】三浦半島にある犬と入れるカフェ2つに行ってきました

beachbumウッドデッキ 犬可

ゴールデン・レトリーバーセナと三浦海岸に遊び行った際、カフェに2つ寄りました。

共にドッグカフェではないのですが(犬連れ中心の客層カフェ)、大型犬でも店内に入れるカフェもありました。

両方とも素敵なカフェでしたのでレポに残しておきたいと思います。

  1. Blue Moon(ブルームーン)  店内犬OK (テラスも数席あり)
  2. BEACH BUM(ビーチバム)  犬連れはテラス席のみ

今回訪れた犬と行けるカフェはこの2つ。

三浦半島にあるだけあって、共に海の風を感じる場所や雰囲気のあるカフェでしたよ。

 

まずは、犬店内OKの三浦海岸沿いのカフェ『Blue Moon(ブルームーン)』から。

 
 

朝食がとれるカフェ『Blue Moon』

朝9時から営業しているのが嬉しい!モーニングは9:00〜10:30で、モーニングの時間だけ店内たばこ分煙です。10:30以降は店内禁煙、テラスのみ喫煙可。犬は、終日屋内可能なので気温の高い時間帯も利用できます。

ドッグカフェとして検索に引っかかるものの『ここはドッグカフェではありません。』とメニューに表記がありました。しかしながら、犬連れ利用者は非常に多いようで、マナーを気をつけてくださいという意味でしょう。

『Blue Moon』店舗情報
神奈川県横須賀市津久井1-4-7
TEL: 046-847-2330
http://bluemoon-yokosuka.jimdo.com

三浦海岸ドッグカフェ ブルームーン

朝食にパンケーキ&コーヒーを頂きました!
三浦海岸ドッグカフェ ブルームーン パンケーキ
三浦海岸ドッグカフェ ブルームーンゴールデン・レトリーバーのセナには、お水を
三浦海岸ドッグカフェ ブルームーン 犬

ドライブの疲れを取るべく、ブルームーンでゆっくり朝食をとりました。ドッグカフェではないと表記があるものの、テーブル下に犬のリードフックがありそこにつなぐことができます。子犬のお水も頂けて有難いです。犬用のパウンドケーキメニューもありました。

先にわんちゃん連れのお客様がいたので、念のため遠い席を選びカーテンで区切られている喫煙席に座りました。仕切りのカーテンで海岸が見えないのが少し残念でしたが、『Blue Moon(ブルームーン)』の目の前はすぐ海です。

 

三浦海岸 犬連れ海を感じさせる内装も素敵!
ドッグカフェ Blue Moon 犬連れ

 

お次は、カーロ・フォレスタ三浦海岸アレーナのドッグプールの後に寄ったカフェ『BEACH BUM(ビーチバム)』です。カーロ・フォレスタ三浦海岸アレーナのドッグプールに関する記事はこちら

『BEACH BUM(ビーチバム)』海好きにはたまらないロケーション

beach-bum三浦
細い路地が開けたと思ったら現れた『BEACH BUM(ビーチバム)』!ダイビングセンター・シークラブ・レストランがあります。レストランは、テラス席のみ犬OK。

暑いかな?と心配したのですが、一番涼しい場所に案内してくださり日陰で海風を感じられとてもさわやかな時間を過ごすことができました。ウッドデッキになっており、暑くなりにくいので犬の足にも優しかったです。暑かったので、氷入りで犬用のお水も下さいました。

beachbumウッドデッキ

にしても、海が好きな人とっては最高のロケーション&『BEACH BUM(ビーチバム)』の雰囲気。三浦半島・三戸浜は初めて訪れたのですが、ここもダイビングスポットあるんですね〜!

beachbumウッドデッキ 犬可beachbumウッドデッキ 犬可beachbumウッドデッキ 犬可
2015年は冬季休業を行っていたようなので、時期によっては営業しているか要チェック!ゴールデン・レトリーバーのセナは、カーロ・フォレスタ三浦海岸アレーナのドッグプールで遊んだ後でしたが、まだ海に入りたそうにじーっと海岸を見つめておりました。

 

『BEACH BUM(ビーチバム)』店舗情報
〒238-0112 神奈川県三浦市初声町三戸931-2
TEL:046-888-5353
http://www.beach-bum.jp/hotel/index.html

 


この記事を読んだ人に読まれています
◇G's Family トップページに戻る◇

-犬とおでかけ, 犬と日帰り旅行!
-, , ,