犬とおでかけ 犬とお泊まり旅行!

「ホテル四季の蔵伊豆 / 別邸COCORO」 はじめての犬連れ旅行・2泊3日の旅

「ホテル四季の蔵伊豆 / 別邸COCORO」 はじめての犬連れ旅行・2泊3日の旅

ホテル四季の蔵 伊豆 犬

2015年夏、ゴールデン・レトリーバー セナ生後7ヶ月で初めてのお泊まり旅行!犬と一緒に初めての旅行、色々と勝手も分からず何だか心配・・・そんな中で、初めての犬連れ旅行で選ばれることも多いという「ホテル四季の蔵 伊豆」の別邸COCOROに宿泊してきました。

 

ホテル四季の蔵 伊豆・基本情報

住所:〒413-0511 静岡県賀茂郡 河津町峰1169
電話:0558-32-1272
宿泊予約情報:ホテル四季の蔵 伊豆 HP
楽天トラベル ホテル 四季の蔵 伊豆
じゃらん ホテル四季の蔵 伊豆

ついに、ホテル四季の蔵 伊豆に到着!

四季の蔵 伊豆 犬

初めての旅行でワクワク!

ホテル四季の蔵 伊豆 犬

四季の蔵は、アジアンリゾート風。

ホテル四季の蔵 伊豆 犬

ロビーすぐ外の景色。

1日目15時頃に到着しまずは本館でチェックインの手続き。

別邸COCOROは本館と離れているのでチェックイン後、車で10分程度かけて別邸COCOROまで移動します。

 

---room

 

四季の蔵 伊豆『別邸COCORO』の様子

四季の蔵本館より、車で走ること約10分。楽しみにしていた別邸COCOROに到着。そこには、アジアン風にしつらえられた古民家がありました。

古民家を改装して作られた別邸COCORO

四季の蔵 伊豆 別邸COCORO

伊豆 四季の蔵 別邸こころ

伊豆 四季の蔵 別邸こころ 庭

別邸COCOROにはウッドデッキのテラスがあり、ひろーいお庭がついています。

階段を下りていくと、とにかく見渡す限りがお庭です。

敷地内に川まで流れているんです。

水好きのわんちゃんでしたら水遊びができて大喜びですね。

別邸COCORO・ウッドデッキのテラス

別邸COCORO

まるで暮らすように、犬との時間を過ごしたい。そんな希望を叶えてくれる場所です。もう、ホテルという感じではなく、別荘。

別邸COCOROの敷地内は家のようにノーリードでOKですので、犬ものびのびと動き回ることができます。

 

別邸COCOROに用意された犬のアメニティー

犬用アメニティーも充実しており、初めての犬連れ旅行でも安心して過ごすことができました。

別邸COCOROの玄関には、うんちボックス設置
伊豆 四季の蔵 別邸こころ アメニティー 犬

玄関にはうんちボックスだけでなく、
犬用足拭きタオルも複数枚用意されています

充分な量のトイレシート

伊豆 四季の蔵 別邸こころ アメニティー 犬

ペットシートはワイドサイズ(60cm×45cm)が用意されていました

犬用食器などのアメニティー

伊豆 四季の蔵 別邸こころ アメニティー 犬

犬用食器、コロコロ、クイックルワイパー、ハンディ掃除機などが揃っています。トイレトレーは小型犬用しかなかったため、トイレトレーでする子は持参が必要そうです。

犬用ベッド・大型犬サイズケージ

四季の蔵 別邸ココロ

お部屋には大型犬サイズのベッドが用意されていました。

また、大型犬でも使えるサイズのワイヤーケージをお借りました。サークルも用意があるそうですが、サークルは中型犬までとのことです。

貸出用ケージorサークルのサイズ感

  • 今回借りたタイプ:オールワイヤータイプのケージサイズ
    W104×D67×H80
  • 中型犬まで:サークルタイプ
    W83×D56×H57

 

食事

四季の蔵 伊豆では、犬と一緒にレストランで食事がとれます。犬用食事メニューもあります。別邸COCOROに宿泊した場合は、朝食は別邸COCOROで、夕食はお食事処へと移動します。

▼1日目の夕食は、和食『旬菜料理 くらの坊』

四季の蔵のレストランは、和食とイタリアンの2種類あります。ホテルを予約する際に、和食にするか洋食にするか選ぶことができます。和食、とっても人気のようです!

旬菜料理 くらの坊

ホテル四季の蔵 伊豆 犬  夕食

別邸COCOROまで車でお迎えに来てくれました。夕食にはお酒を頂くこともあるかと思いますので、嬉しいですね。

 

▼四季の蔵本館・くらの坊・別邸COCOROのアクセス

ホテル四季の蔵 くらの坊450

別邸COCOROから「旬菜料理 くらの坊」までは、車で5分位です。四季の蔵本館からも車で5分程度です。

▼疲れて、ぐっすり寝ています

四季の蔵 くらの坊 夕食

人が食事をしている間、ゴールデン・レトリーバー セナはぐっすりと寝てくれました。

旬菜料理 くらの坊 四季の蔵

伊豆といえば、海鮮。新鮮な素材で、美味しかったです。

 

▼2日目の夕食は、イタリアン『ロッキオード』

四季の蔵本館内にある、イタリアンレストラン『ロッキオード』で夕食を頂きました。

四季の蔵 イタリアン ロッキオード

四季の蔵 イタリアン ロッキオード

四季の蔵 イタリアン ロッキオード

四季の蔵 イタリアン ロッキオード

食事の最後には、ゴールデン・レトリーバー セナにごほうびのクッキーサービス頂いたね!

▼朝食は別邸COCOROにて

四季の蔵 伊豆 別邸COCORO 朝食

四季の蔵 伊豆 別邸COCORO

別邸COCOROまで、ホテルの方が朝食を届けてくれました。この時はとても暑い日でしたので室内で食事を頂きましたが、天気の良い日は、テラスで朝食をとるのも気持ちよさそうです。

▼昼食は、別邸COCOROでバーベキュー

四季の蔵 別邸COCORO バーベキュー別邸COCOROを満喫しようと思い、ウッドデッキのテラスでできるバーベキューを事前にお願いしておりました。とーっても美味しく頂きました!

 

--- DogRun

▼四季の蔵本館 森のドッグラン

四季の蔵本館には、ドッグランが4つあり、24時間使用可能です。

四季の蔵 伊豆 ドッグラン

四季の蔵 伊豆 ドッグラン

四季の蔵 伊豆 ドッグラン

四季の蔵 伊豆の本館にある『森のドッグラン』です。別邸COCOROにはひろーいお庭があるのですが、ドッグランは仕切られていて、安心して遊ばせられるのでこちらも利用しました。

---spa

▼別邸COCOROのお風呂

四季の蔵 別邸COCORO お風呂

四季の蔵 別邸COCORO お風呂

別邸COCOROには、テラスが見えるお風呂があります。

▼ドッグスパ

四季の蔵 伊豆 ドッグスパ

ゴールデン・レトリーバー セナは、ドッグプールが大好き!温泉なので基本的に温かい湯温ですが、水を出して調整することもできます。

四季の蔵 伊豆 ドッグスパ

四季の蔵本館、ロビーすぐ横に入り口があります。

四季の蔵 伊豆 ドッグスパ

ドッグスパとっても気に入った様で、ぐるぐるとずーっとスパ内を泳ぎ続けていました。2日間、ドッグスパ楽しみました。

ホテル四季の蔵・伊豆の別邸COCOROでの2泊3日の滞在が終わり、帰る時・・・、セナが踏ん張ってなかなか、車に乗ってくれない!

「帰りたくない」と意思表示したのは、生後7ヶ月にて初めてのことでした。初めての旅行「ホテル四季の蔵・伊豆の別邸COCORO」での滞在が余程楽しかったみたいです。

また、来ようね!


四季の蔵 宿泊プラン・口コミが閲覧できるサイト


この記事を読んだ人に読まれています

◇G's Family トップページに戻る◇

-犬とおでかけ, 犬とお泊まり旅行!
-, , , , ,