ホテル凛香リゾート箱根強羅。 〜犬と泊まれて、温泉があるお宿〜[犬連れ旅行]



2015年12月、2泊3日の旅行にゴールデン・レトリーバー セナと行ってきました。巨大プールのあるドッグリゾートWoof(ワフ)山中湖に1泊した後、箱根強羅のホテル凛香(りんか)リゾートに1泊してきました。

ホテル凛香リゾート 箱根強羅で犬連れ旅行

犬旅行・ホテル凛香箱根強羅

1歳目前 ゴールデン・レトリーバー セナ

ゴールデン・レトリーバー セナが箱根に行くのは、今回がはじめて。12月紅葉のとても綺麗な時期でした。

ホテル凛香・箱根強羅は落ち着いた雰囲気のお宿、大型犬がしっかり遊べる広々スペースがあるというよりも、どちらかといえば寛ぐお宿。セナの有り余る体力をしっかり発散させるために、山中湖ドッグリゾートワフで1泊し充分に遊んでから、ホテル凛香・箱根強羅に向かうことにしました。ドッグリゾート山中湖Woof(ワフ)宿泊の記事はこちら

ホテル凛香 箱根強羅 基本情報
〒250-0408 神奈川県足柄下郡箱根町強羅1322番32
電話番号:0460-82-6030
施設詳細 宿泊予約状況:ホテル凛香 箱根強羅リゾート
楽天トラベル ホテル凛香箱根強羅 限定プラン

 

Day 1

 

ホテル凛香へ到着!とても、素敵な内装です

▼ホテル凛香へのチェックインは、夕方16時頃

犬と泊まれる ホテル凛香 箱根強羅リゾート

山中湖Woof(ワフ)のドッグラン・ドッグプールで遊んでからの、ホテル凛香。山中湖から約1時間で、ホテル凛香に16時頃の到着です。15時からチェックインが可能です。

犬と泊まれる ホテル凛香 箱根強羅リゾート

到着してすぐに、車から荷物を降ろすと、お部屋までホテルの方がすぐに運んで下さいました。犬のハウスなど荷物が多いので助かりました。

犬と泊まれる ホテル凛香 箱根強羅リゾート

ホテル凛香のロビーにて。ゴールデン・レトリーバー セナもワクワク♪新しい場所を楽しんでいるようです。

▼ホテル凛香の内装

ホテル凛香  箱根強羅

打ちっぱなしのコンクリートを使い、モダンな雰囲気です。

ホテル凛香  箱根強羅

中庭にドッグスパがあります。廊下は全面ガラス張りで、開放感を感じます。

▼中庭ドッグスパ

ホテル凛香 箱根強羅 ドッグスパ

なんと、源泉かけ流しのドッグスパ!温泉の効用は、犬にもある様です。皮膚炎の子に良いみたいです。

ホテル凛香 箱根強羅 ドッグスパ

今にもドッグスパに入りそうな、ゴールデン・レトリーバー セナ。ドッグスパの深さは、足湯程度なのですが、水好きの犬に足湯といっても・・・難しいかも。一旦水遊びを始めたら、水しぶきをたてて遊び、ドッグスパの中に身体を浸けてしまうと思うのです。夕食前のドッグスパは、おあずけにしました。

  • ホテル凛香HP /ドッグスパ紹介ページ→こちら

ホテル凛香 箱根強羅 ドッグスパ

中庭ドッグスパの横に、犬用のタオル等がありました。

▼ミニドッグラン

ホテル凛香 箱根強羅 ドッグラン

ウッドチップが敷き詰められたドッグラン。奥に見える小屋が、ドッグスパです。

ドッグスパ、ドッグランと一通りホテル凛香を見て回ったところで、夕食の前に温泉につかる事にしました。

▼念願の温泉〜♪

ホテル凛香 箱根強羅 温泉

温泉の大浴場があります。と〜っても気持ち良かった!まさか、犬連れ旅行で本格的な温泉に入れるなんて・・・。久しぶりの温泉、身体の力が抜けました〜。

  • ホテル凛香HP/温泉大浴場紹介ページ→こちら

 

レストランで夕食

夕食のお時間は、18時から。ゴールデン・レトリーバー セナも一緒にレストランへ。

▼お食事、新鮮で美味しい

ホテル凛香 箱根強羅 食事

フルコースのディナーです。予想していたよりもずーっと美味しかったです。お刺身も新鮮。

▼サプライズで、お誕生日ケーキを頂きました

12月は、セナ1歳のお誕生日月。なんと、セナにお誕生日デザートを頂きました。ロールケーキ、見た目も美味しそう!

ホテル凛香 箱根強羅 誕生日 犬

あっという間に、食べてしまいました。セナへのお誕生日サプライズ知らず、驚き、とても嬉しかったです。お写真も撮っていただきました。

ホテル凛香 箱根強羅 誕生日 犬

一気に食べてしまいました。ロールケーキ、初めての味だったのでは?ゴールデン・レトリーバー セナは、レストランから帰ってからのご飯でしたから、お腹ペコペコだったと思います。

ホテル凛香 箱根強羅 誕生日 犬

山中湖Woof(ワフ)で遊んできたこともあり、夕食中は静かに待っていてくれました。

Day 2

朝食を8時にいただき、10時にチェックアウトです。大浴場は、昨晩と男女が入れ替わります。

▼朝8時に、朝食

朝食は、夕食と同じレストランへ。

ホテル凛香 箱根強羅 レストラン

ゴールデン・レトリバー セナは、朝ホテル凛香の周りを散歩しただけなので、元気いっぱい。レストランでは、早く遊びたいのかソワソワしてしまい落ち着きがなかったので、他の方のご迷惑になる前にお部屋に連れて帰りました。

ということで、朝食は、夫婦でゆっくりと頂きました。

▼こんな感じのお部屋で過ごしました

小上がりの畳があり、ちょっとくつろぐのに丁度良いスペース。お部屋は和モダンという雰囲気でした。

ホテル凛香 箱根強羅 部屋

今回宿泊したお部屋は、『スタンダード和洋室』。ホテル凛香の宿泊予定日としていた日、最後の空き1部屋が、『スタンダード和洋室』でした。犬と泊まれるホテルの中では、質の良いものを気配りよく揃えられており、落ち着いた雰囲気のお宿です。

  • ホテル凛香HP/客室紹介ページ→こちら

ホテル凛香 箱根強羅 部屋

ベッドはとても気持ちの良いもので、揃えられていました。シーツの肌あたりがとても良く、さらっとしており、ぐっすりと眠れました。12月の箱根、寒かったですが、お部屋にはエアコンの他ガスストーブが用意されており、お部屋の中は暖かく過ごせました。

ホテル凛香に宿泊した際は、知らなかったのですが、ベッドはシモンズ社のものでした。気持ちが良いわけです。

▼お部屋のアメニティー、こだわりを感じます

ホテル凛香 アメニティー

タオル類は肌ざわりが良く、センスの良いものがチョイスされていました。

▼お部屋のお風呂で温泉

朝食は8時が最も早いお時間ですが、朝食後は大浴場が閉まってしまいますので、お部屋の温泉を楽しむことにしました。

ホテル凛香 箱根強羅 温泉

大浴場と同じ温泉がお部屋で楽しめるなんて、感激です。

 

▼屋外ドッグスパ

ホテル凛香 箱根強羅 ドッグスパ

ホテル凛香 箱根強羅 ドッグスパ

犬用タオルが設置されていました。ドライヤーは、ホテル凛香のロビー正面にあります。

▼昨日おあずけした、ドッグスパに

チェックアウト前に、ドッグスパで少し遊ぶことにしました。

ホテル凛香 箱根強羅 ドッグスパ

ホテル凛香 箱根強羅

お水好きのゴールデン・レトリーバー セナ。もっと遊ばせて!とおねだりしていました。思い切り遊べなくて、ごめんね。

この日のホテル凛香は、満室。宿泊に来ていたわんちゃんは小型犬が多かったです。大型犬は、セナ1頭だけでした。中型犬は柴犬が1頭。他は、小型犬でした。

ホテル凛香内の犬が遊べるスペース(ドッグラン&ドッグスパ)は小型犬には丁度よく、大型犬には小さめです。箱根強羅のホテル凛香は、落ち着いて過ごすという雰囲気ですので、広めのドッグラン等に寄ってから訪れるのがおすすめです。

後日、ホテル凛香からお手紙が届きました

ホテル凛香からお手紙。何だろうと開けてみると・・・

お写真でした!チェックアウトの時に、『お写真をお撮りしておりまして・・・』ということでホテル凛香のスタッフの方が撮ってくださいました。まさか現像して、送ってくださるとは思いもよりませんでした。

ホテル凛香 箱根強羅

後日になってまで、幸せな気持ちにさせて下さって嬉しかったです。いつも一人がカメラマン役ですから、2人+セナでの写真は記念になりました。細やかなサービスの凛香。凛香・旬香グループホテルへのリピーターが多いのも、うなずけます。

ホテル凛香 箱根強羅

ホテル凛香、また来ようね!

犬連れで、温泉が楽しめるなんて

人としては、温泉に入れたのがとーっても満足しました。そして、想像以上のお料理の美味しさ。犬連れ旅行で、こんなにも人が満足できるホテルがあることに、感動さえしました。凛香グループの富士山中湖リゾートにも、泊まりに訪れたくなりました。

【追記】ホテル凛香・箱根強羅宿泊から1年後、ゴールデン・レトリーバー セナ2歳のお誕生日祝いに、ホテル凛香の富士山中湖に宿泊してきました。:ホテル凛香リゾート・富士山中湖に宿泊。〜犬も人も満足できる旅行へ〜[犬連れ旅行]

富士山の麓に位置する 凛香・富士山中湖。
ホテル凛香富士山中湖記念日
ホテル凛香・旬香リゾート / グループ情報(グループHP)

ホテル凛香・旬香リゾートは、現在全4施設。関東からもアクセス良好な東日本の2宿泊施設は、凛香。西日本の2宿泊施設は、旬香。

凛香

ホテル凛香・箱根強羅
ホテル凛香・富士山中湖

旬香

ホテル旬香・鳥取大山
ホテル旬香・伊勢志摩

 


この記事を読んだ人に読まれています