〔無添加〕犬のおやつ 犬のおやつ

[国産・無添加]安心の犬おやつ。人気のオーシーファームを試しました。

[国産・無添加]安心の犬おやつ。人気のオーシーファームを試しました。

犬の無添加おやつ国産オーシーファーム1

日本国内製造の国産・無添加をモットーにしているオーシーファームから犬のおやつ取り寄せた時の記事です。

OCFarm犬のおやつ
この郵便物、僕のだよね!

無添加で品質の良く、安心してあげられる犬のおやつあるかなぁ、と探していたところ、たどり着いた1つがオーシーファーム(O.C.Farm)でした。

 
 

無添加おやつを作るオーシーファームってこんな会社

良いなと思ったことの1つが、オーシーファームの経営者が愛犬家であること。ドッグフードや犬のおやつなど、犬の食べ物の安全性は、確保されていないのが現状です。ですから、経営者の顔がみえると安心感があります。

オーシーファーム犬のおやつ

オーシーファーム

オーシーファームの本社は岡山県。オーシーファームでは、無添加というだけでなく「日本国内の工場での生産」や「産地明記」にもこだわり、安心できる犬のおやつを提供しようと努力されています。

▼[特徴]オーシーファームでつくる犬のおやつ
  • 全商品に減量の産地を明記
  • 馬アキレス以外日本国内の工場で製造
  • 馬アキレスは、モンゴル工場で製造
  • オーシーファームの無添加とは【保存料・酸化防止剤・保湿剤・着色料・発色剤・甘味料・香料】を使わずに製造すること

一般的に添加物が多く、原材料が曖昧で安心できないと思われている犬のおやつ。それを変えよう!安心できる原料、安心できる工場で、そして、手頃な価格で提供しようというのが、オーシーファームです。

オーシーファーム・初回限定のお試しおやつ

オーシーファームをはじめて利用する人だけが購入できるお試しセットを注文。(注文したお試しセットはこちら)

お試しセットは、A or Bの2種類から選択。

オーシーファーム犬のおやつ

お試しセットBを選択

オーシーファーム 犬の無添加おやつ

Aセット・Bセットはそれぞれ内容量が100g程度で、540円。

しかも、送料無料なので、とても気軽に頼むことができました。

これで、国内工場製造・添加物不使用なんですから、嬉しいものです。

どちらのお試しセットにしよう?

Aセット・Bセットの両方を購入することも考えたのですが(おまけもついてくるし!)、犬のおやつストックが家にまだまだあったので、片方のセットを選ぶことにしました。

Aセット・Bセットに共通して入っているおやつの種類は、ささみ・豚耳。

セナは砂肝が好きなのでAセットにも惹かれましたが、今回はまだ手作りおやつでは作ったことのない馬肉・七面鳥すじが入っているBセットを選びました。

久しぶりに確認したら値上がりしていました。またお試しセットの内容もかなり変わっているようです。

 
 

セナはどのおやつが、気に入るかな?

では、ゴールデン・レトリーバー セナにオーシーファームのおやつをあげてみましょう。

我慢中のセナ、よーくみると、よだれが・・・!

国産無添加犬のおやつ

オーシーファームのお試しセットBに入っている4種類

左から馬肉スライス・鶏ささみ細切り・豚耳細切り・七面鳥すじ

と一気にセナの前に並べました。

馬肉もささみも、豚耳も、そして、七面鳥すじもぜーんぶ、好物。

鶏ささみは食べることが多いし、七面鳥すじのおやつもよく食べていたしなぁ。セナは一体どのおやつから食べるんだろう?ということで、試してみたのです。

セナ、今日は贅沢に、全部食べちゃっていいよ!

セナに、よし!と声をかけると・・・

犬の無添加おやつ国産オーシーファーム1

左から馬肉スライス・鶏ささみ細切り・豚耳細切り・七面鳥すじ。

馬肉スライスを最初にクンクンしはじめました。

このまま馬肉スライスを食べるのかと思ったら豚耳細切りが気になるみたい。

犬の無添加国産おやつ

豚耳久しくあげていないけれど、ブリーダーさんからお迎えする時に頂いた豚耳を初めてパピーセナにあげた時の食いつき、すごかったなぁ・・・なんて思い出していると・・・

最初に食べたのは、馬肉スライス!
犬のおやつ・国産・無添加

やっぱり馬肉、好きなのね。
馬刺しすごく喜んで食べていたものね。

2番目に食べたのは、鶏のささみ
犬のおやつ・国産・無添加オーシーファーム

馬肉スライスの隣に、ささみがあったから?

と思ったけど、そうじゃないみたい。

3番目には、右端の七面鳥すじを!
犬のおやつ・国産・無添加オーシーファーム

豚耳スライスを最後に残すのは、意外

豚耳を食べて、4種類完食〜!
犬のおやつ・国産・無添加オーシーファーム

豚耳スライスは、ベッドにお持ち帰ってじっくり味わいはじめたセナ。

犬のおやつ・国産・無添加オーシーファーム豚耳
豚耳も、おいしいなぁ

最初に食べた馬肉スライスが1番好きで・・・と食べた順=好みかと大筋予想していたのですが、豚耳スライスをベッドにお持ち帰りしているところをみると一概にはそうはいえないような。

きょうは、贅沢だったね!

犬のおやつ・国産・無添加オーシーファーム

ゴールデン・レトリーバー セナが言葉を話せたら、『食べる順番=好みだなんてそんな単純なことじゃないんだよ、ママ!』といわれそうなこのトピックですが、とりあえずの結果としては

【結果】犬の無添加国産おやつBセット・セナの好みランキング

1位 馬肉スライス
2位 鶏ささみ
3位 七面鳥すじ
4位  豚耳スライス(ただし、ベッドへお持ち帰り)

と、なりました。

市販のおやつの良い点は長持ちすること

市販のおやつは様々なものがあって、セナもとても楽しんで食べていました。

手作りおやつも作りますが、たまには市販のおやつもいいよね1

手作りよりも食べるのに時間がかかりカミカミして長持ちできる点も市販おやつの良さかなと思います。

完全無添加の馬アキレス

ドライ馬アキレス ディアラ
はじめてペット博に行った際
セナにへのお土産 ディアラの馬アキレス

しっかり噛むアキレスのおやつなどは、ストレス解消にもなります。一心不乱にアキレスなどのおやつを噛んでいる姿をみると、ストレス解消になっているんだろうなぁと思います。馬肉専門店ディアラの馬アキレス、すごく夢中になって食べていました。

雨の日や今日はちょっと遊んであげられないの、という時、気分転換などにとっておきであげる馬アキレス。

犬が喜んでくれるものだから、そして、とっておきのおやつだから、原材料にこだわっている安心の無添加を選んであげたいものです。

オーシーファームの無添加おやつ、お試しセット
楽しませていただきました!
国産無添加犬のおやつ
オーシーファーム、レトリーバーにも掲載あり
レトリーバーオーシーファーム

どれが好きかな〜なんて楽しみながらあげられるオーシーファームのお試しミックスセット。

セナも、わたしも楽しみました。異なる種類のおやつを並べて、全部食べていいよ!なんて、なかなかしませんので、とても嬉しそうでした。


この記事を読んだ人に読まれています
◇G's Family トップページに戻る◇

-〔無添加〕犬のおやつ, 犬のおやつ
-, , , ,