犬とおでかけ 犬とお泊まり旅行!

兄妹犬と三浦海岸アレーナのドッグプールで遊ぶ![犬連れ旅行]

兄妹犬と三浦海岸アレーナのドッグプールで遊ぶ![犬連れ旅行]

三浦海岸アレーナのドッグプール

セナ地方では、ここ最近季節を先取りした暖かい日が続いています。2018年2月下旬から調子の悪かったセナのお腹も回復し、暖かい気候を満喫すべく大好きなプールに出かけてきました。向かったのは毎年恒例になってきたカーログループ・三浦海岸アレーナのドッグプール。

チェックアイコン402018年最新情報

三浦海岸アレーナホテルのドッグプールですが、ここ最近利用者が増えたそうで、頭数制限が設けられるようになりました。

三浦海岸アレーナホテル
ドッグプールの頭数制限

三浦海岸アレーナのドッグプール

一度に入場できる犬は4頭までです。宿泊者の方もいますので、4頭はすぐに達してしまうかなというところ。

確かに、三浦海岸アレーナのドッグプールは小さいので頭数が多くなるとひやっとする場面がありました。そんな時は早めに切り上げてプールからあがることもままりましたので、頭数制限は宿泊者優先・安全確保のためには仕方ないのかなとも思います。

日帰りでは気軽には使えなくなってきたと感じる三浦海岸アレーナのドッグプールです。

三浦海岸アレーナの基本情報

住所:神奈川県三浦市南下浦町菊名173
電話:046-874-7101
三浦海岸アレーナ 公式HP
三浦海岸アレーナ 楽天トラベル限定プラン

この日はセナと同じブリーダーさんプレジールケンネル出身でパパが同じゴールデン・レトリーバーの可愛らしい女の子・あんずちゃんが一緒に三浦海岸アレーナのプールで遊んでくれました!(ママは違うので異母兄妹)

三浦海岸アレーナのドックプール

あんずちゃんはまだ1歳5ヶ月。最初は少し躊躇いがちだったプール。この後プールに入ったあんずちゃん、プールに足がつくとわかりホッとした時がたまらなく可愛かったなぁ。

兄弟犬でバシャバシャ水遊び

ゴールデン・レトリーバーあんずちゃんとセナ

あんずちゃんも遊んでいるうちに、自然に泳げる様になっていきました!

それぞれ好きなおもちゃで遊んで

ゴールデン・レトリーバーあんずちゃんとセナ

三浦海岸アレーナのドッグプール

遊びながらもあんずちゃんのことが気になるセナ

ゴールデン・レトリーバーあんずちゃんとセナ

セナは泳がずにひたすら水をバシャバシャしているだけなので、あんずちゃんが泳げないセナの水遊び法を真似してしまわないか少し心配でしたが(笑) そんな心配もよそにしっかりとレトリーブまで!

プールで遊んだ後は、三浦海岸アレーナホテルのレストランでランチタイム。

あんずちゃんと一緒に来てくれたクマゴロウくん
クマゴロウ

クマくんはとても落ち着きのある子で、ゴールデン2頭が思い切り水遊びをしている間もじっと見守ってくれていました。

ゴールデン・レトリーバーあんずちゃんとセナ

あんずちゃんは1歳5ヶ月なのにランチの間もしっかり待っていました。セナが近づいたら自ら伏せをするご挨拶上手な一面も!セナが1歳5ヶ月の頃はもっとやんちゃだったな〜・・・

三浦海岸アレーナのランチ

ランチ終わりにプールでもうひと遊び。この日は他にプールで遊んでいたのは、ジャックラッセルの子達が5~6頭。足のつかないプールで臆せずもなく遊んでいました。

プールからあがって、三浦海岸アレーナのレンタルタオルでしっかりドライ。その後ブロアー。あんずちゃんはさっぱりシャンプー!

パパが一緒。どことなく似ている2頭。

ゴールデン・レトリーバーあんずちゃんとセナ

優しくて可愛らしいあんずちゃんに会えてとても嬉しかったのはセナだけでなく、もちろん私たち人間も!セナブログG's Familyを通して繋がることができたセナとあんずちゃん。なかなか会えないセナの兄妹犬に会えて遊べて幸せな1日でした。

急なお声がけにも関わらずフットワーク軽く動いてくださった素敵なパパさんママさんにも感謝の気持ちでいっぱいでした。

あんずちゃん、クマくんありがとう!

ゴールデン・レトリーバーセナ3歳3ヶ月

一緒に遊んでもらって大満足のセナ。

 

三浦海岸アレーナで宿泊した部屋は、スイートルームB。このお部屋が人もセナもお気に入り。今年の夏、出来ればまた泊まりに行きたいなと考えている三浦海岸アレーナホテル。都合の合うときに予約取れるかな〜。最近混んでいる感じを受ける三浦海岸アレーナホテルです。

先々の予約なら比較的空いていますが、1ヶ月以内の予約は大分埋まっている状況です。海岸がすぐそばで一度泊まるとまた来たいと思えるアットホームな雰囲気と地元野菜を使った料理が魅力です。

三浦海岸アレーナの基本情報

住所:神奈川県三浦市南下浦町菊名173
電話:046-874-7101
三浦海岸アレーナ 公式HP
三浦海岸アレーナ 楽天トラベル限定プラン

三浦海岸アレーナのお部屋・アメニティやディナータイムの様子は、以前の記事に詳しく書いてあります。


この記事を読んだ人に読まれています
◇G's Family トップページに戻る◇

-犬とおでかけ, 犬とお泊まり旅行!