大型犬向け!ペット用ベッド

犬のベッドにYogibo(ヨギボー)を![ヨギボーで犬がダメになる様子]

犬のベッドにYogibo(ヨギボー)を!
[ヨギボーで犬がダメになる様子]

ヨギボー犬

Yogibo(ヨギボー)とは人をダメにするビーズソファと呼ばれ噂が噂を呼び大ヒットしている米国生まれのビーズソファ。

ずーっと気になっていたヨギボー。我が家のゴールデン・レトリーバーセナにドギボーを買ってあげようか、いやヨギボーソファを買ってしまおうかそんなことを考えつつ・・・

この記事に犬とヨギボーについてまとめました。

犬がヨギボーをこんな風にしても破れてない!

快適で動けなくなるビーズソファーとして人気が出ているYogibo(ヨギボー)ですが、人間が欲しいのももちろん犬も気持ちよさそうに寝ているのが印象的!

犬が使ったら爪でひっかいてやぶれそうと心配したのですが、HPをみたらヨギボーはカバーを1年保証するくらいカバーの耐久性に自信があるそうなんです。

以前はカバーの1年保証を特に制限なく設けていましたが、今は「ジッパーや縫い目の破損」に限っての保証になっています。

YogiboのHPにはこんな風にも書いてありました。

Yogiboのカバーは触り心地はとても柔らかですが

二重構造のカバーで伸縮性も非常に高くとても丈夫です。

カバーは特殊な素材でできており縫い方も特殊です。

小動物が乗ったくらいでは破れません。

ペットを飼っている方も安心してください。

(ただし、引っ掻いたり噛んだりしないように注意はしてくださいね。)

 

丈夫だけど引っ掻いたり噛んだりはしないでねって、そりゃそうか(苦笑)

まぁさすがに引っ掻いて敗れた場合の保証はないですが

この大ヒットビーズソファでみんなでお昼寝できたら嬉しいなぁと思います。

人も犬もダメにするヨギボーソファーの公式ショップ

 

どんな風にワンちゃん達がヨギボーでくつろいでいるのかというと・・・

 

 
 

ヨギボーソファでくつろぐ犬

もう目がとろ〜っんとなってる

ヨギボーソファと犬

リラックスモード

ヨギボーソファと犬

暖炉の前でヨギボーマックスを独り占め

ヨギボーソファと犬

 

ヨギボーマックスでお昼寝

ヨギボーソファと犬

@fujiko0123

人と一緒にヨギボーマックスで

ヨギボーソファと犬

このお写真はヨギボーマックス2つ使い。

ヨギボーマックス2つあれば、ソファーのカバーさえ変えればヨギボーダブルに簡単変身できるのだとか!

ワンちゃんが思い思いにヨギボーソファでくつろいでる様子はたまらなく可愛いですね〜。

犬とヨギボーソファ

これは、ヨギボーのアウトドア用シリーズのズーラソファ(Zoola Sofa)。

耐水性があってUVカットのカバーなので、アウトドアで使っても劣化が防げるようにできています。

犬がいると外で何かをするということが非常に多いので、アウトドアだけでなくお庭やバーベキューなんかでも活躍しそうです。

カバーはもちろん洗濯可能洗い替え用も販売されています。

ヨギボーは他のビーズソファと違って軽いので、持ち運び簡単なのもとっても魅力的。

 

ヨギボーは、座っても、寝転んでも、自分の体の形に面白いくらいフィットするとか。


なんだかハッピーな気分になれる、ヨギボーソファーの動画です。音ありがオススメです。

ヨギボーはカラフルな色が多い印象を持つのですがなんとカバーを18色から選べます。

アウトドア用には柄ものカバーも。

そして、シンプルにまとめると落ち着いたお部屋が出来上がり。

ヨギボーと犬yogibo japan

ヨギボーソファーと同じ素材でできた犬のぬいぐるみもあります。

ヨギボーと犬

柔らか素材のフリスビーなんかは、お家の中で遊ぶのにぴったりのヨギボーグッズ。

 

テレビや雑誌に取り上げられる度に、そして、クリスマスなどのイベントの度に在庫薄になっているヨギボーソファー。

ヨギボーソファ公式ショップ

みんな思い思いに、ヨギボーソファーでお昼寝。気持ち良さそうで羨ましい!

ヨギボーと犬

いつかうちにも、ヨギボーソファーを!と思っています。

 

【追記】犬用のヨギボーベッドも登場

犬にヨギボーとドギボーを!

Yogibo犬専用ベッドの「ドギボー」は価格改定で値下げされ、よりお求めやすくなったようです。

2018年には犬用のヨギボーベッドが登場!

その名も「ドギボー」。

小型犬・中型犬・大型犬とそれぞれのサイズがあるのでゴールデンも使えます。

ヨギボーベッドのイメージ画像はゴールデンレトリーバーなので大きさも想像しやすいです(それだけで嬉しい!)

ドギボーLサイズ(ドギボーマックス)

犬用のヨギボーベッド

98cm×75cm 高さ13cm

ドギボーマックスなら

大型犬でもゆったり使えそうです

ドギボーMサイズ(ドギボーミディ)

犬のヨギボー(ドギボー)

88cm×67cm 高さ11cm

標準のゴールデンレトリバーの大きさですと(30kg程度)

ドギボーMサイズは小さそうです

選ぶならLサイズかなと思います

ドギボーSサイズ(ドギボーミニ)

ドギボーSサイズ(ドギボーミニ)

60cm×50cm 高さ9cm

ロットワイラーの子犬でめいいっぱい!

小型犬用です


犬用のヨギボーベッドの中身にはポリエステルとビーズとの混合

ヨギボーソファの中身は特殊ビーズ100%なのでその点が異なります。

やっぱりビーズに埋もれる感覚のベッドがいいなということであれば、ワンちゃんにもヨギボーソファーですね!

矢印アイコン人も犬もダメにするヨギボーソファ

 

さあ我が家はドギボーとヨギボーソファどちらにしたのかというと・・・

 
 

【追記】ついにヨギボーソファーがやってきました!

ゴールデンレトリーバーセナとヨギボーソファー

やっと手に入れました。

人をダメにするヨギボーソファー。

本当は、セナと一緒に寝転がれるヨギボーマックスとか大きいサイズが欲しくてかなり迷ったのですが、まずは1人サイズのヨギボーにしました。

ヨギボーの実店舗に行っても、在庫がなく持って帰れないことが多いそうで、結局取り寄せ→配送なんですって。

人気のため偽物も出回っているそうなので注文はヨギボージャパン公式ショップを利用しました。

セナがヨギボーソファーを壊してしまわないか?が気になっていたのですが、今のところ壊れていません!最初の頃はヨギボーをシャカシャカしていましたが、その後、シャカシャカすることもなく、しっかりと生き延びております。

ヨギボーとゴールデン・レトリーバーセナ

ヨギボーに犬の抜け毛がつくのでコロコロもしますが、生地が思いの外丈夫なので直接掃除機で吸い取ったりもしています。

噂通り、ヨギボーに座るとソファーが自然に身体にフィット。リラックスタイムにもう手放せない存在になりました。直に座るのはもちろん、ソファーに座っている時の足置きとしても活用中。

大型犬と一緒に使うならやっぱりヨギボーマックスくらいの大きさが欲しいと、実際に購入して思いました。いつかヨギボーマックスで、セナと共に真のダメになるソファーを試してみたいです。

 


この記事を読んだ人に読まれています
◇G's Family トップページに戻る◇

-大型犬向け!ペット用ベッド
-, ,