犬とおでかけ 犬とお泊まり旅行!

ドッグリゾートWoof(ワフ)山中湖・宿泊編

ゴールデン・レトリーバー セナが生後10ヶ月の時に初めて日帰りでと訪れた、カーログループのドッグリゾートWoof(ワフ)山中湖。セナがとーっても楽しんでくれたので、今度は犬も人も思いっきり満喫するために、泊まりがけで行ってきました。ゴールデン・レトリーバー セナがもうすぐ1歳を迎える頃のことです。

Favorite Photoshot

山中湖ワフドッグラン

東京を7時すぎに出発、朝10時頃に到着、15時チェックイン、翌日11時チェックアウト。ドッグプールは2日とも入って、いつでも好きなときにドッグランへ。ドッグリゾートWoof(ワフ)滞在中、セナはずーっと楽しそうでした。

ドッグリゾートWoof(ワフ)山中湖 基本情報
〒401-0501 山梨県 南都留郡山中湖村山中280
電話 : 0555-72-8000
施設詳細 宿泊予約状況:ドッグリゾートWoof 山中湖
楽天トラベル限定プラン ドッグリゾートWoof 山中湖

Woof ---Day 1

▼室内ドッグラン、とーっても広々

山中湖ワフ 雨
ワフに到着した1日目の朝は、雨風が強くてかなりの悪天候でした。広い室内ドッグランのおかげで、天気回復を待たずとも遊ぶことができました。

山中湖ワフ 室内ドッグラン

もしもの雨でもこーんな広い室内ドッグランがあります。ドッグランスペースは、3つに区切られています。
ワフ 室内ドッグラン

パパと思い切り走って、競争!

大満足。

▼ドッグプール前に、カフェでランチ

ドッグリゾート山中湖ワフ ランチ

ビーフカレーをランチに頂きました。そして、美味しい!男性でもワンプレートでお腹いっぱい、満足感ありました。ドッグプール前にはしっかりと腹ごしらえしておかないと、ね!

ドッグリゾート山中湖ワフ カフェ

ゴールデン・レトリーバー セナ、満足げな表情を見せてくれました!

ドッグリゾートWoof(ワフ)内では、現金を出す必要がありません。最後に一括で精算できるのが、良いです。

▼天気が回復、プールの前に屋外ドッグランへ

ドッグリゾート山中湖ワフ カフェ

ドッグリゾート山中湖ワフ ドッグラン雨あがり

雨あがりのドッグラン。やっぱり、外は気持ちいい。雨あがりのドッグランでは泥んこになっちゃうけど、どうせシャワー浴びるから大丈夫!プールは屋外からも入口があるので、館内を通らなくても良いから汚れても安心です。

▼待ってました、巨大ドッグプール!

ドッグリゾートワフ山中湖 ドッグプール

左奥に小さく見えるのが、ゴールデン・レトリーバー セナ。

待ちにまったドッグプール!お水大好き。

いつまでも泳ぎすぎちゃうので、強制的にひと休憩。

▼プールの後は、お部屋にチェックイン

ドッグリゾートワフ山中湖 ドッグプール ライフジャケット レンタル

ゴールデン・レトリーバー セナは、とにかくルンルン。

ドッグリゾートワフ山中湖 ホテル 宿泊

今回宿泊したプランは最もシンプルな『スタンダードルーム』。お部屋は清潔感があって、犬だけでなく人もくつろぐことができました。

犬のしっぽに見立てたタオルが、また可愛い。

クレートなどのハウスは、犬をお部屋で留守番させる時に必要です。

ドッグリゾートワフ山中湖 部屋

ドッグリゾートWoof(ワフ)のお部屋には、空気清浄機があり嬉しかったです。加湿器としても使えるので、乾燥する季節には有難いです。エチケットブラシ、リセッシュ、コロコロ、トイレシートなどのアメニティーも揃っています。

ドッグリゾートWoof(ワフ)のホテル内の廊下には、万が一犬がおしっこやうんち等の粗相をしてしまった時の排泄物処理セットが設置されています。

• ドッグリゾートワフ『スタンダードルーム』アメニティーなど詳細はこちら

▼さあ、一息ついたら夕食です

ドッグリゾートワフ山中湖 犬 夕食 レストラン

ロビー近くの階段をあがって、2階にレストランがあります。

よく動いたので、人間もお腹ペコペコです!

もちろん、ゴールデン・レトリーバー セナもお腹ペコペコ。ちょっと待っててね!

ドッグリゾートワフ山中湖 犬 夕食 レストラン

メイン料理はステーキを選択しました。

• ドッグリゾートWoof(ワフ)の詳しいお食事情報はこちら

▼ごはんを食べたら、夜のおさんぽ

ドッグリゾートワフ山中湖 犬 ごはん

次は、お部屋でゴールデン・レトリーバー セナのご飯タイム。いつものドッグフードを持参。
ドッグリゾートワフ山中湖 犬 ごはんロビーにあるカフェは、10時〜20時迄の営業。それ以降は、歓談スペースとして利用できるそうです。夜はお部屋では静かに、ワイワイお話をするならカフェで。そんな気配りが嬉しいです。

ドッグリゾートワフ 山中湖 クリスマス

カフェテラスからの眺め。12月のクリスマスシーズン。クリスマスツリーがとっても綺麗。2階のスペースが、夕食を頂いたレストランです。

Woof ---Day 2

訪れたのは12月。山中湖ですからかなり冷えるかなと思っていましたが、太陽の光が降り注いでいる間は、それほど寒さを感じませんでした。2日目には、富士山がはっきりと見えて、とーっても気持ちの良い天気でした。

▼レストランで朝食&ドッグラン

ドッグリゾート ワフ 朝食 犬

朝食には、洋食を選びました。レストランに、ゴールデン・レトリーバー セナも連れて行きました。

ドッグリゾート ワフ ドッグラン

お待ちかねのドッグラン!朝から元気に走る、走る。

視線の先には・・・、ドッグプール!早くプールに入りたいみたい。

▼ということで、早々にドッグプールへ

ドッグリゾート ワフ ドッグラン

お水に入ってるだけでも、気持ち良さそう〜。

ゴールデン・レトリーバー セナは、プールではおもちゃなどで遊ばずに、ひたすら泳ぎ続けます。レトリーブには、興味がないみたい・・・

ライフジャケットをとって、サポートしてもらいながら泳ぎの練習中!

▼〆に、再度のドッグラン

山中湖 ワフ ドッグラン

たくさーんのゴルちゃんたちと、ドッグラン!

ドッグリゾートワフ 山中湖

プール入口におすわりをして、『もう1度、プール入りたい!』とおねだり中。また、今度ね!

ドッグリゾート ワフ 山中湖

初めてドッグリゾートWoof(ワフ)山中湖に宿泊しましたが、存分に遊ぶことができてとても犬も人も満足した時間となりました!

山中湖ドッグリゾートWoof(ワフ) 施設情報

この記事を読んだ人に読まれています
◇G's Family トップページに戻る◇

-犬とおでかけ, 犬とお泊まり旅行!