大好きなぬいぐるみおもちゃ達 犬グッズ

【ゴルが大好きなぬいぐるみおもちゃ】超でっかいズーズーフレンズ ライオン

ゴールデン・レトリーバー セナは、布系のおもちゃが大好き。おもちゃでなくても、毛布などをガジガジ噛んだり、人の洋服や靴下の興味を示したりと、布が大好きなんです。セナのお気に入りのおもちゃの数々が、徐々に壊れてきてしまったので、新しいおもちゃを加えました。その名も『超でっかいズーズーフレンズ ライオン』(ペッツルート)です。

超でっかいズーズーフレンズ ライオン

▼『超でっかい』は、小型犬用のおもちゃとしての大きさ表示!

"超でっかい"というネーミングですが、小型犬向けのおもちゃの様で、小型犬にしたら"超でっかい"んだろうな〜という感じです。

超でっかいズーズーフレンズ ライオン

▼大型犬的には、『超でっかいズーズフレンズ』はこんな大きさ

大型犬の頭よりは大きいです。初めて見た時の感想は結構大きいな、と思いました。ペットショップでは、なかなかこの大きさのぬいぐるみおもちゃ扱っていないと思います。

超でっかいズーズーフレンズ ライオン 大きさ

小型犬の中でも超小型犬などの小さい犬だったら・・・きっと、このおもちゃは犬と同じくくらいの大きさなので、超でっかい、になるのでしょうね。ぬいぐるみの大きさは、25×25×20cmと表示されています。

 

超でっかいズーズーフレンズ ライオンの残念な点

ゴールデン・レトリーバー セナはとても気に入りましたが、残念な点がありました。それは、ぬいぐるみの中にある鈴が外から簡単に場所をさぐりあてて噛み付けるので、短時間で壊れてしまったことです。

▼小型犬でも壊れるのだから、大型犬はなおさらと思うしか・・・

超でっかいズーズーフレンズは、大きさ的には大型犬のぬいぐるみおもちゃとして充分です。しかし、耐久性という面では、やはり小型犬向けなのかもしれません。Amazonで『鈴が壊れる』というレビューを拝見していたので、『こういうことだったのか』と思いました。

Amazonではこんなレビューがありました
超でっかいズーズーフレンズ シリーズ 口コミ1小型犬ミニチュアダックスの生後2ヶ月の子犬で、1時間で中の鈴を破壊した様です。

超でっかいズーズーフレンズ シリーズ 口コミ1

超小型犬ヨーキーが、ライオンのしっぽ部分にある笛を数分で壊してしまったとか。ぬいぐるみの中にある鈴も噛んでいる様ですね。このレビューをみて、鈴を動かせるんだ、と初めて知りました。

▼実際に、鈴はすぐに壊れました

Amazonレビューと同様、鈴はゴールデン・レトリーバー セナの標的となり、ガリガリという音を立てながら破壊されました。怪我しないのかと心配になりましたので、確認したところ、鈴の破片がぬいぐるみ外部に出てくるということはありませんでした。

しかし、鈴の破片がぬいぐるみを突き抜けてもおかしくないので、鈴を中央部に移動させるか、ぬいぐるみを切り開いて、鈴を取り出そうかと考え中です。→鈴を取り出したので、今でも安全に遊んでいます!

超でっかいズーズーフレンズ ライオンの良い点

超でっかいズーズーフレンズの良い点は、何といっても犬が夢中になってくれるところです。そして、大型犬も夢中になれるような大きさがあるのがとても良いです。

▼手触りは、ふわふわで気持ちよいです

超でっかいズーズーフレンズ ライオンの重さは、147g。軽いので、レトリーブさせるために投げても危なくありません。ふわっふわで気持ちの良い手触りです。

▼超でっかいズーズーフレンズは、鈴とピーピー、2種類の音を鳴らせます

音がなるおもちゃは、大抵の場合1種類の音です。超でっかいズーズーフレンズは、頭に鈴、しっぽにピーピー鳴る笛がついています。ぬいぐるみをブンブンと振り回るだけで、カランカランと鳴るのでとっても興味をそそるようです。

超でっかいズーズーフレンズ ライオン

超でっかいズーズーフレンズ ライオン1

超でっかいズーズーフレンズのもう少し小さいシリーズもあります

超でっかいズーズーフレンズの妹分は、超が抜けた『でっかいズーズーフレンズ』です。更に小さいのが『まんまるズーズシリーズ』です。

超でっかいズーズーフレンズ ライオン

大型犬には少し小さいサイズかな、と思いますが、小さめのおもちゃが好きな犬には良いと思います。そして、超小型犬ですと、性格によっては『超でっかいズーズーフレンズ』は大きすぎて怖がる場合もある様で、小さめシリーズの方が夢中になってくれる場合もあると、口コミで目にしました。

▼ズーズーフレンズシリーズは、3種類のぬいぐるみでラインナップ

ズーズーフレンズシリーズは、どの大きさも3種類の動物でラインナップされています。今回選んだのはライオンですが、ヒツジとブタもあります。超でっかいシリーズのブタがすごく気になっているので、ライオンのおもちゃが壊れた後はブタが仲間入りかな〜!

6超でっかいズーズーフレンズ ライオン

超でっかいズーズーフレンズ ぶた

超でっかいズーズーフレンズ ひつじ

 

超でっかいズーズーフレンズシリーズ販売店情報《ライオン》
Amazon最安値販売店→こちら
楽天市場最安値販売店→こちら
ヤフーショッピング販売店→こちら

超でっかいズーズーフレンズシリーズ販売店情報《ブタ》
Amazon最安値販売店→こちら
楽天市場販売店→こちら
ヤフーショッピング販売店→こちら

超でっかいズーズーフレンズシリーズ販売店情報《ヒツジ》
Amazon最安値販売店→こちら
楽天市場販売店→こちら
ヤフーショッピング販売店→こちら
ズーズーフレンズたちの壊れた鈴は案外簡単に取り出すことができました。記事はこちら


この記事を読んだ人に読まれています

◇G's Family トップページに戻る◇

-大好きなぬいぐるみおもちゃ達, 犬グッズ
-,