犬とおでかけ 犬とお泊まり旅行!

源泉掛け流し温泉がある「元箱根ルチア」に宿泊![犬連れ旅行]

源泉掛け流し温泉がある「元箱根ルチア」に宿泊!
[犬連れ旅行]

元箱根ルチアの夜の様子

訪れたのは少し前になりますがゴールデン・レトリーバーセナとカーロリゾート「元箱根ルチア」に宿泊した様子を綴る宿泊記です。

当時「元箱根ルチア」宿泊で山中湖ワフの利用割引が受けられること、カーロ系列ホテルでよく訪れていた三浦海岸アレーナホテルの支配人が元箱根ルチアに配属になっていたこともあり、訪れたことのなかった元箱根ルチアに泊まってみることにしました。

カーロリゾート 元箱根ルチア 基本情報

住所:栃木県那須郡那須町湯本429-15
電話:0287-73-8085
元箱根ルチア 公式HP
元箱根ルチア楽天限定プラン

プールに、海に、美味しい食事!三浦海岸アレーナに宿泊。[犬連れ旅行]

 
 

ワフで遊んでから元箱根ルチアへ!

元箱根ルチアに行くまえに山中湖に立ち寄り。

山中湖でいつも湖遊び、SUP、そしてワフとフルコースの水遊びを堪能。

山中湖で水遊び 山中湖でセナとsup

ゴールデン・レトリーバーセナの水遊び

元箱根ルチアに行く前のワフ立ち寄り

元箱根ルチアのホテル内にもセルフグルーミングができるスペースがあるのですが、山中湖から箱根まで濡れたままにしてしまうとお肌のカイカイが心配なので、割引も効くワフにたちよってシャンプー&ドライをしてから元箱根ルチアへ。

元箱根ルチアに到着

セナが好きな支配人さんとの再会!

元箱根ルチアのフロント

そして、宿泊するお部屋へ。

選んだのは一番シンプルなスタンダードルーム。

元箱根ルチアのスタンダードルーム

大型犬と泊まる元箱根ルチアカーロホテル

少し狭いかな?と思ったのですが、滞在時間も長くないのでスタンダードルームにしました。

 
 

スタンダードルームの設備

カーログループなので犬用品はペットシート・ウンチ袋などが用意されています。ただお部屋に用意されているトイレトレーは大型犬には小さいのでその点は注意が必要です。

元箱根ルチアのお部屋備品

お茶菓子とお茶。

元箱根ルチアのお部屋備品

お部屋に冷蔵庫はあります。

電子レンジはスタンダードルームにはなく、共用部にあるものを使用。

元箱根ルチアのお部屋備品(冷蔵庫)

設備もシンプルです。

元箱根ルチアの夕食

山中湖で遊んできたこともあってすぐに夕食の時間に。

元箱根ルチアのレストラン

元箱根ルチアの夕食

セナは最近レストランで自分のお料理が運ばれてくるのが嬉しくって、もう待ちの姿勢!

元箱根ルチアの夕食で待つセナ

運ばれてきたセナのごはん。

元箱根ルチアの犬ご飯

自分のごはんが終わったらあとは少し待っててね

元箱根ルチアの夕食で待つセナ

次は人のお食事タイム。

元箱根ルチアの夕食メニュー

元箱根ルチアの夕食 元箱根ルチアで頼んだサザエ

サザエと伊勢海老の2品を追加で頼みました。

元箱根ルチアの夕食は量はさほど多くなかったので遊んだあとはしっかり食べたい派の我が家にとっては追加分もペロリと平らげました。

箱根の掛け流し温泉を堪能

少し休憩したら人の温泉タイム。

元箱根ルチアの大浴場

元箱根ルチアには大浴場があり、なんと源泉かけ流し!

元箱根ルチアの温泉

元箱根ルチアの源泉かけ流し温泉成分表示

お写真はないのでHPから拝借し大浴場の様子はこんな感じです。

元箱根ルチアの源泉かけ流し温泉

寝る前に少しお外に出て

元箱根ルチアの夜の様子

入り口の横にある小さいドッグランでルンルンランラン。

元箱根ルチアのドッグラン

元箱根ルチアのドッグラン

今日はたくさん遊んだね。

おやすみ、セナ。

元箱根ルチアで寝るセナ

 
 

元箱根ルチアの朝はドッグランへ

起きたら朝一にドッグランへ。

入り口横のドッグランの様子を明るいところでもう一度。

元箱根ルチアのドッグラン

広めのドッグラン(林ラン)がホテルの目の前にあります。

元箱根ルチアのドッグラン

土と木々の自然の香りがいいね。
元箱根ルチアのドッグラン

ひと遊びしたあとはホテル館内を散策。

室内ドッグラン

元箱根ルチアには室内ドッグランも完備。

雨が降っても遊べるのが嬉しいです。

元箱根ルチアのインドアドッグラン

元箱根ルチアの室内ドッグラン

室内ドッグランから外に出れるスペースにはウッドチップが敷いてありました。

元箱根ルチアの室内ドッグラン

遊んでると雨が・・・・
元箱根ルチアの室内ドッグラン

でも室内だから遊べるもんね♪

元箱根ルチアの室内ドッグラン

お天気が良ければ夏季には仮設プールもあります。

元箱根ルチアの仮設プール

元箱根ルチアの朝食

元箱根ルチアの朝食は和食。

元箱根ルチアの朝食

納豆・たまご・飲み物はセルフで。

元箱根ルチアの朝食

朝食中足元で待っていてくれました。

元箱根ルチアの朝食で待つセナ

朝食を終えたら館内散策の続き!

セルフトリミングルームと館内設備

館内設備

共有スペースに電子レンジとコーヒーサービスがあります。

元箱根ルチアのコーヒーサービス

犬用温泉

1時間につき1,050円で利用できるワンコ用温泉。

元箱根ルチアの犬用温泉

山中湖でシャンプーをしてきたので利用しませんでしたので見学だけ。

セナ
ボク入れるかと思ったのに〜!

セナの皮膚にも良さそう。

セルフトリミング

ドッグスパとセルフトリミングルームはお部屋がつながっており、ドッグスパは有料ですがセルフトリミングルームは無料で使えます。

元箱根ルチアのトリミングルーム

ブロアー、ドライヤーもあります。
元箱根ルチアのトリミングルーム

チェックアウト

2日目の朝はドッグラン・朝食・館内散策をしたのちお部屋に戻り、少し休憩、そしてチェックアウトしました。

ゴールデン・レトリーバーセナ3歳8ヶ月

2日目は朝から雨が降ってきたこともあり元箱根ルチアからは自宅へ。

大型犬と泊まる元箱根ルチアカーロホテル

初日にたくさん遊べたから満足してくれたかな?

ゴールデン・レトリーバーセナ3歳8ヶ月

元箱根ルチアは大型犬と源泉かけ流し温泉を楽しめる数少ないホテルです。それでいて犬宿の中では比較的リーズナブルな価格で泊まれるのも魅力かもしれませんね。

源泉かけ流し温泉を楽しめる箱根の温泉といえば、セナが1歳になる前に訪れた「ホテル凛香 箱根強羅」は食事の美味しさが印象に残っているホテルの一つです。

ホテル凛香 箱根強羅 基本情報

住所:〒250-0408 神奈川県足柄下郡箱根町強羅1322番32
電話番号:0460-82-6030
施設詳細 宿泊予約状況:ホテル凛香 箱根強羅リゾート
楽天トラベル ホテル凛香箱根強羅 限定プラン

ホテル凛香リゾート箱根強羅。 〜犬と泊まれて、温泉があるお宿〜[犬連れ旅行]


この記事を読んだ人に読まれています
◇G's Family トップページに戻る◇

-犬とおでかけ, 犬とお泊まり旅行!
-, , , , ,