犬とおでかけ 犬とお泊まり旅行!

三崎港観光!犬連れOK店内OKのマグロランチあり。[犬連れ旅行]

三崎港観光!
犬連れOK店内OKのマグロランチあり。
[犬連れ旅行]

犬連れ三崎港

三浦海岸アレーナのそばでの海遊びに、プール遊び、少し足をのばして三崎港まで行ったりと遊び尽くした2泊3日。ゴールデン・レトリーバーセナ2歳7ヶ月。

今回の記事は、三崎港観光について書きました。

宿泊先のカーロ三浦海岸アレーナホテルのお部屋の様子、食事やお風呂の様子などは『プールに、海に、美味しい食事!三浦海岸アレーナに宿泊。[犬連れ旅行]』の記事にまとめています。

三浦海岸アレーナの基本情報

住所:神奈川県三浦市南下浦町菊名173
電話:046-874-7101
三浦海岸アレーナ 公式HP
三浦海岸アレーナ 楽天トラベル限定プラン

記事お引っ越しのため、2歳7ヶ月の時の再投稿記事です。

 

 
 

三浦海岸アレーナから車で20分程度の三崎港へ!

三浦海岸アレーナホテルには何度か訪れているものの、三崎港まで足を伸ばすのは初めて!

三浦海岸アレーナから三崎港までは車で約20分の距離です。

三浦海岸アレーナから三崎港へ

三崎港に到着。

三浦海岸アレーナから三崎港へ

じーっと海を覗き込むセナ

犬と三崎港へ

もちろん、ダメですよ!

 

ん?三崎港に、船が到着したみたい。

三崎港のにじいろさかな号犬連れ

海中観覧船   にじいろさかな号

 

にじいろさかな号は、なんと『海中』観覧ができる観覧船

にじいろさかな号と犬の乗船

にじいろさかな号の出航時間・料金など

セナも一緒に乗れるのかな?と、にじいろさかな号の受付の方に伺ってみると、キャリーバッグもしくは抱っこで犬も一緒ににじいろさかな号に乗船可能だそう。海中観察ポイントに到着すると、船の下階に降りて海中を見ることができるんですって。

ずっと抱っこは無理だね(汗)残念。

 

次はマグロを求めて『うらり』と書かれた大きな建物へ。

三崎港といえばマグロですよね!

『うらり』には、三浦野菜と三崎マグロの直送センターがありました。(うらりホームページ)

うらりマルシェへ到着!

犬連れ三崎港

ホテルの夕食の時間が近いのでどこかで食事をするというよりは、少しマグロが食べたいんだけど何かないかな・・・

とセナ&パパで待っていてもらって産直センターの中へ。

三崎港産直センター

三崎港うらりマグロ産直

冷凍マグロの販売が多いのですが一部生マグロの販売もあり、ここでつまみたい旨をお店の方に伝えたら、マグロのサクをお刺身にして下さいました。

わさびと醤油もつけていただいて。

外の広場でマグロをつまんで

犬とみさきマグロ

マグロは普段も食べるし好きなので、セナにもあげようとしたのですが、全然見向きもせず。

アレーナに帰ってからあげることにしました。

最近は食欲より遊び欲なのかな?

 

三浦海岸アレーナ滞在の前後に、立ち寄りやすい距離の三崎港。

三崎港近くに犬も一緒に店内に入れるお食事屋さんもあり、次は一緒にお店でマグロをいただきたい!次のためにもここに覚書きしておきます。

犬も一緒に店内に入れてマグロが食べれる三崎港の食事処2つ

犬店内OKマグロが頂ける(1)有魚亭

マグロが食べれるお店の中で、犬も一緒に店内に入れると有名な有魚亭。

犬連れ有魚亭

場所はうらり産直センターの近く!

有魚亭犬連れ可能

犬店内OKマグロが頂ける(2)三崎館支店 香花

犬も一緒に入れてマグロが食べれる三崎港のお食事処2つ目は、三崎館支店 香花(きょうか)。

三崎港そばを散歩していると、三崎館支店 香花の店員さんが『うち犬店内大丈夫だよ〜!』と気さくに声をかけてくださいました。

三崎港犬店内可能マグロ店香花

『もうすぐお宿の夕食なので、今日はいただけないんです〜』とお返事したら『店内みるだけみていってよ!』と言っていただいたので、それなら・・・と見せていただきました。

お食事できる場所が2つに分かれていて、犬が入れるスペースは1階とのこと。

カウンターで頂く形になる様です。空いていれば予約なしでもOK。

三崎港犬店内可能マグロ店香花

こちらの場所も、うらり産直センターのすぐそば。

三崎港犬店内可能マグロ店香花

有魚亭も三崎館支店香花も味のレポートはできないのですが、犬店内OKでマグロが食べれるということがあって連日犬連れでの来店があるそうです。店員さんのお話しではゴールデンレトリーバーなどの大型犬もよく来るとか。

有魚亭・三崎館支店香花以外にも、三崎港周辺にはいくつか犬と一緒に利用できるマグロお食事ところがある様です。

犬とマグロと三崎港観光


この記事を読んだ人に読まれています
◇G's Family トップページに戻る◇

-犬とおでかけ, 犬とお泊まり旅行!
-, , ,