ゴールデンレトリーバーとの生活、はじめます - G's Family -

こんにちは❤︎ゴールデン・レトリーバー セナです、ぼくとあそんで❤︎

DOG NEWS

坂上忍さんがゴールデンレトリーバーの里親に。

更新日:



坂上忍さんがゴールデンレトリーバーの里親に。

 

2018年12月14日に坂上忍さん宅の一員に保護犬ゴールデン・レトリーバーが加わったそうです。

飼育放棄された子です。

坂上忍さん宅で命名されたお名前は平塚コウタくん。

とっても可愛いらしい子で(ゴールデンはみんなかわいいけど♪)

13番目の家族として坂上宅に迎えられました。

ゴールデン・レトリーバーの平塚コウタくん

「平塚コウタでございます」坂上忍オフィシャルブログ

ゴールデン・レトリーバーの保護犬を迎えてくださって里親になってくださってありがとうございます。という気持ちでいっぱいになりました。

保護された当初はお手入れもされておらず、かなりの異臭がしていたことや耳の中が膿だらけだったことがブログ内で明かされています。

平塚コウタくんのことを知って、はじめて坂上忍さんのブログをのぞきました。最初は不安そうだった顔も、今では甘えんぼうちゃんになっているそうです。

ゴールデン・レトリーバーの平塚コウタくん

「ベビちゃんなコウタくん」坂上忍オフィシャルブログ

ゴールデンらしく甘えている様子でよかった。

おもちゃを集めている様子がなんとも微笑ましいです。

 

こんな優しい子たちを飼育放棄するなんて・・・

坂上忍さんが2019年1月に迎えた保護猫ちゃんとも仲良くしているそうです。

 

たまにゴールデン・レトリーバーは可愛いけど飼えないから飼わないという方に出会いますがそれはそれでご自身の行動に責任を持っていて素晴らしいことだと思います。

飼えないなら飼わない。

当然すぎることです。

とても可愛い子たちですが、お金も時間もたくさん費やす必要があります。出来ないかも・・・と少しでも思うなら飼うべきではありません。

 

保護犬を迎え入れられている方には本当に頭がさがります。

特に坂上忍さんのファンというわけではないのですが、ゴールデンレトリーバーを里親に迎えてくださったことへの感謝の気持ちと、お宅に平塚コウタくんがいるということで親近感が湧きました。これから応援したくなりました。

こうやって有名な方がワンちゃんの保護に取り組んでくれると多くの方が保護犬がいる現状を知る機会が増えるので嬉しいことですね。

もっとワンちゃんたちにとって幸せな世の中になりますように。

坂上忍さんのオフィシャルブログでの平塚コウタくんの様子(ほんの一部です)


この記事を読んだ人に読まれています

G's Family トップページ


-DOG NEWS
-,

Copyright© ゴールデンレトリーバーとの生活、はじめます - G's Family - , 2019 All Rights Reserved.