坂上忍さん保護犬猫活動・「さかがみ家」

坂上忍さんがゴールデンレトリーバー平塚コウタくんの里親に!

坂上忍家のゴールデンレトリーバー
平塚コウタくんの生い立ち

2018年12月14日に坂上忍さん宅の一員に保護犬ゴールデン・レトリーバーが加わりました。

悲しいことに飼育放棄されていた子ですが

13番目の家族として坂上宅に迎えられました。

とっても可愛いらしい子で(ゴールデンみんなかわいいけど♪)

坂上忍さん宅で命名されたお名前は平塚コウタくん。

ゴールデン・レトリーバーの平塚コウタくん

「平塚コウタでございます」坂上忍オフィシャルブログ

ゴールデン・レトリーバーの保護犬を迎えてくださって里親になってくださってありがとうございます。という気持ちでいっぱいになりました。

保護された当初はお手入れもされておらず、かなりの異臭がしていたことや耳の中が膿だらけだったことがブログ内で明かされています。

平塚コウタくんのことを知って、はじめて坂上忍さんのブログをのぞきました。

最初は不安そうだった顔も、今では甘えんぼうちゃんになっているそうです。

ゴールデン・レトリーバーの平塚コウタくん

「ベビちゃんなコウタくん」坂上忍オフィシャルブログ

ゴールデンらしく甘えている様子でよかった。

おもちゃを集めている様子がなんとも微笑ましいです。

こんな優しい子たちを飼育放棄するなんて・・・

坂上忍さんが2019年1月に迎えた保護猫ちゃんとも仲良くしているそうです。

坂上忍さんのオフィシャルブログでの平塚コウタくんの様子(ほんの一部です)

フジテレビ毎週金曜日19時から放送されている「坂上どうぶつ園」でも平塚コウタくんが登場していて、幸せそうな姿をみれて嬉しくなります。

平塚コウタくんのがん宣告

坂上忍さんが平塚コウタくんについてブログにアップしたのは2022年2月12日のことでした。

一部引用させて頂きます。

坂上忍さんの公式ブログ「独り言...その2」

もうひとり…..です。

コウタが、癌を宣告されました。

お医者さん曰く、癌と言うよりは…..腫瘍?

ゴールデンを知っている方ならば、ご理解頂けるかもですが…..。

数日前に、突然容態がおかしなことになりまして…..。

ただ、今回はこの程度でご勘弁を…..。

頭、回っていないのでね。

諸々、選択を迫られている状態でもありまして…..はい。

佐藤さん同様…..覚悟はしていました。

ウチに来てくれた時に、すでに6歳でしたから。

コウタは大型犬での、今年で10歳。

でも、ね。

まだ、4年しか一緒に過ごしてないんですよ。

保護犬に付き物とは言いながら、4年じゃ…..ね。

ぶっちゃけ、もう勉強したくないっす。

子供達の見送り方なんて、そんなモノ…..。

ただ、佐藤さんの時は…..。

わたしがおかしなことになってしまい、お伝えするまでに時間を要してしまいましたが…..。

何故か、今回は勇気を奮って綴ってしまっている。

おもいっきり、勉強する気あんじゃん!

って、ことになってしまいますね。

よく、わからなくなってきた。

子供達を迎え入れる以上、自身の健康にも気を配る。

健康を無視していたわたしが、気を配る。

だって、キチンとお世話をして見送るまでが務めだから。

ただ、あまりに辛過ぎる。

なに、やってんだろう…..。

坂上忍さんの公式ブログ「独り言...その2」の記事には700件以上のコメントが集まっており、コウタくんがこんなに多くの方に見守ってもらっていて、そのパワーがどうか届いてほしいとそう願わずにはいられませんでした。

読んだ時の気持ちは言葉にならないですね、、、

坂上忍さん宅のゴールデンレトリーバーの平塚コウタくんのがん宣告について

たくさんのメッセージ、ありがとうございます!

2月12日(土)PM18:52-

たくさんのメッセージ.....ありがとうございました。

ただ、まだ目を通してはいないです。

短い間に、散々動揺して泣き腫らして.....。

ようやく.....はい。

あまりに、突然のことでしたので.....。

なので、時間を置いて.....。

もう少し心を立て直したら、拝読させて頂きます。

坂上忍さんが平塚コウタくんのがん宣告後、平塚コウタくんに触れられている記事です。

平塚コウタくん初め、多くの犬や猫を引き取り、保護施設まで建設している坂上忍さん。

応援しています。

Youtube 坂上家のチャンネル

Youtubeの収益は製作費を除いて全て保護施設に注ぎ込むと明言されております。こちらの動画(コウタくんも出てきます!)

それだけでは足りないので、足りない部分はまずは持ち出し(坂上さんの資金)で運営してどうやって回していくかを模索するそうで、チャンネル登録で応援しましょう!

 
 

平塚コウタくんについての動画

2月25日に坂上家のチャンネルで平塚コウタくんについての動画がアップされました。

コウタ、頑張れ!〜闘病中の坂上家13男 平塚コウタの近況〜

医師からの話、どういう選択を迫られたのか、平塚コウタくんの様子についての映像とお話です。

可愛い平塚コウタくん

平塚コウタくんのテレビ出演

なんとも言えない表情が可愛い平塚コウタくん!

ギャラ分のうまうまもらったかな〜♡

坂上忍さんのゴールデン・レトリーバー「平塚コウタ」くん

パパ.....してま~す。

帰宅して、【坂上どうぶつ王国】の.....。

『今日の坂上家』? を観ることができました。

もちろん自撮りしているのですが、どんな部分が使われているのか.....。

わたしには、わからないので.....。

なので、逆に楽しみだったりして.....。

まぁ、親バカ丸出しですね。

パパさん、ボクも出演していたとおもうのですが.....。

ギャラの方は、どうなっているんでしょうか?

坂上忍オフィシャルブログ

坂上どうぶつ王国の「爆笑タイムレース」に出演した平塚コウタくん!

どうなる〜〜??と思ったら、こんな結末。笑 かわいい!

坂上忍さんのゴールデン・レトリーバー「平塚コウタ」くんが坂上どうぶつ園のタイムレースに出場
坂上忍さんのゴールデン・レトリーバー「平塚コウタ」くんが坂上どうぶつ園のタイムレースに出場

坂上忍さんは、タイムレースが始まる前は自信満々でした!

坂上忍さんのゴールデン・レトリーバー「平塚コウタ」くんが坂上どうぶつ園のタイムレースに出場

平塚コウタ君は水は問題ないそうで(レトリーバーだもんね♪)

信頼関係があるから大丈夫!と言っていた坂上忍さん。

坂上忍さんのゴールデン・レトリーバー「平塚コウタ」くんが坂上どうぶつ園のタイムレースに出場
坂上忍さんのゴールデン・レトリーバー「平塚コウタ」くんが坂上どうぶつ園のタイムレースに出場

さあ、タイムレース開始!

坂上忍さんのゴールデン・レトリーバー「平塚コウタ」くんが坂上どうぶつ園のタイムレースに出場

平塚コウタくん、ダッシュするかと思いきや・・・

スタートゾーンから動かない〜!笑

坂上忍さんは「コウター」とずっと呼び続けて・・・そのままタイムアップ!笑

坂上忍さんのゴールデン・レトリーバー「平塚コウタ」くんが坂上どうぶつ園のタイムレースに出場

大勢の人がいて、なんだろーーー?って不安になっちゃったよね。

パパ(坂上忍さん)が近くに来てくれたら安心したみたいだったものね!

坂上忍さんのゴールデン・レトリーバー「平塚コウタ」くんが坂上どうぶつ園のタイムレースに出場

水もへっちゃらなんだよねー!

コウタくんよく頑張ったよ!!

お疲れ様〜♡

 
 

平塚コウタくんを里親に迎えてくれてありがとう!

坂上忍さん家のゴールデン・レトリーバー、平塚コウタくん

坂上忍オフィシャルブログ「寝ますよ〜!」

セナとお散歩やお出かけをしていると、話しかけられて「ゴールデンは可愛いけど飼えないから飼わない」という方に出会いますがそれはそれでご自身の行動に責任を持っていて素晴らしいことだと思います。

飼えないなら飼わない。

当然すぎることです。

とても可愛い子たちですが、お金も時間もたくさん費やす必要があります。

出来ないかも・・・と少しでも思うなら飼うべきではありませんし、後先考えずに可愛いだけでお迎えするのももってのほかです。

コウタくんを里親に迎えてくださったことへの感謝の気持ちと、ご自身で犬猫保護施設を作って運営されていることなど坂上忍さんの活動を尊敬するとともに、応援していきたいです。

YouTubeチャンネル登録や視聴も支援につながります。


この記事を読んだ人に読まれています
◇G's Family トップページに戻る◇

-坂上忍さん保護犬猫活動・「さかがみ家」
-,