犬とおでかけ 犬とお泊まり旅行!

レジーナリゾート箱根仙石原に宿泊。全室部屋食、大涌谷温泉を堪能。[犬連れ旅行]



レジーナリゾート箱根仙石原に宿泊。
全室部屋食、大涌谷温泉を堪能。
[犬連れ旅行]

レジーナ箱根仙石原の外観

ゴールデン・レトリーバーセナ5歳になる直前に訪れた「レジーナリゾート箱根仙石原」の宿泊記です。

コロナ禍前の旅行です

「レジーナリゾート箱根仙石原」は2018年10月14日新築開業した比較的新しいホテル。

この時の旅行は、セナもだーいすきな実家の家族と一緒に旅行でした。

レジーナリゾート箱根仙石原に宿泊する前後に立ち寄りもしましたが、この記事では「レジーナリゾート箱根仙石原」ホテルでの滞在の様子について書いています。

「レジーナリゾート箱根仙石原」は、これまで行ったレジーナホテルの中でもとても満足度の高いホテルでした。

レジーナリゾート箱根仙石原の基本情報

〒250-0631 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原817-360
電話 : 0460-83-8211(10:00-17:00)
施設詳細:レジーナリゾート箱根仙石原公式HP
レジーナリゾート箱根仙石原 一休.com限定プラン
レジーナリゾート箱根仙石原 楽天トラベル限定プラン

 

それでは、「レジーナリゾート箱根仙石原」の旅行記はじまりはじまり〜!

レジーナリゾート箱根仙石原に到着

ウェルカムドッグラン

箱根周辺でちょっと散策をしてから午後3時のチェックイン時間を目指してレジーナ箱根仙石原へ。

レジーナ箱根仙石原のウェルカムドッグラン

ウェルカムドッグランで「今日はみんな一緒でお泊まりだよね!」と家族を嬉しそうにで出迎えるセナ。

レジーナ箱根仙石原のウェルカムドッグラン

フロントでチェックイン&ラウンジスペース

レジーナ箱根仙石原のフロント

フロントのすぐ横にちょっとしたおやつや犬用グッズのショップスペースがあり

レジーナ箱根仙石原のラウンジスペース

ショップスペースと反対側に共有のラウンジスペースがあります。

レジーナ箱根仙石原のラウンジスペース(犬用タオル)

ソファに用意されているタオルを敷けばワンちゃんも一緒に座ることが可能です。

レジーナ箱根仙石原のフロント

ラウンジスペースにはフリーのドリンクサービス。

レジーナ箱根仙石原のラウンジフリードリンク

お部屋以外にもこうしてゆっくりできるスペースがあるといいですね。

次はお部屋に行ってみましょう。

レジーナリゾート箱根仙石原のお部屋
(スーペリアルーム編)

お部屋の様子

私たち2人とセナが泊まるお部屋はスーペリアルーム。

レジーナ箱根仙石原のスーペリアルーム

レジーナリゾート箱根仙石原は全室お部屋食なので、

最もスタンダードなスーペリアルームでもダイニングテーブルがセットされており

食事などをしても快適に過ごせるスペースが確保されているのでスタンダードルームといっても充分にくつろぐ広さがあります。

レジーナ箱根仙石原のスーペリアルーム(ベッドスペース)

マットレスは全米ホテルシェアNo.1のSarta(サータ)です。

レジーナホテルは寝具が気持ちよくていいんですよね〜。

お部屋には露天風呂がありますが、お部屋付きのお風呂は温泉ではありません。

レジーナ箱根仙石原のスーペリアルームのお風呂

温泉は大浴場にGO!です。

備品・アメニティ

手作り食には必須の冷蔵庫・冷凍庫・電子レンジもお部屋に完備。

レジーナ箱根仙石原のスーペリアルームの備品

女性の宿泊者にはミキモトのスキンケアセットも用意されています。

レジーナ箱根仙石原のアメニティ

もちろん、犬用備品もあります。

レジーナ箱根仙石原の犬用アメニティ

【お部屋に準備されている犬用アメニティ一覧】
クレート(ゲージ)マットレス、食器、おやつ、ウェットティッシュ、消臭除菌防虫スプレー、粘着ローラー、足拭きフォーム、
足拭きタオル、犬用バスタオル2枚、トイレ、トイレシート6枚、散歩用エチケット袋6枚
※大型犬の場合は、大型犬用のクレート・食器が準備してあります(トイレは男の子にも対応のL字にもなるタイプです)

レジーナ箱根仙石原にてゴールデン・レトリーバーセナ4歳11ヶ月

さあ、次のお部屋も見てみよう!

レジーナリゾート箱根仙石原のお部屋
(コンフォートルーム編)

そして実家の家族が宿泊したのが最大4名宿泊できるコンフォートルーム。

レジーナ箱根仙石原のコンフォートルームと大型犬

こちらはダイニングリビングルームが広く、3名〜4名とゆったりと過ごせるスペースがあるのが良いです。

レジーナ箱根仙石原のコンフォートルーム

3名以上はエキストラベッド対応です

今回私たちが泊まる「スーペリアルーム」と「コンフォートルーム」は隣同士のお部屋!

セナもすぐに行き来できちゃいますよ〜!

レジーナ箱根仙石原のコンフォートルームとゴールデン・レトリーバーセナ お部屋散策が終わったら、レジーナ箱根仙石原のドッグランに行こう〜!

 

レジーナリゾート箱根仙石原のドッグラン

レジーナ箱根仙石原のメインのドッグランはお宿の目の前の高台にあり

階段を上った先にあります。

レジーナ箱根仙石原のドッグランで遊ぶゴールデン・レトリーバーセナ

ドッグランの面積は80㎡なので比較的こじんまりとしたドッグラン(ウッドチップ)。

ホテルのフロントショップで購入したボールで早速遊ぼう!

レジーナ箱根仙石原のドッグランで遊ぶゴールデン・レトリーバーセナ

ドッグランは高台なので景色が抜群。

空気も澄んでいて山々の尾根まではっきりと見えます。

レジーナ箱根仙石原のドッグラン

階段の上り下りが負担になるわんちゃんやシニアの子は、こちらのドッグランは利用し難いと思いますので

1階のプライベートドッグランが付いているお部屋などを選ぶのも良さそうです。

部屋付きのプライベートドッグラン

レジーナ箱根仙石原の部屋付きプライベートドッグラン

 

ドッグランで遊んだら次は、人の温泉タイムです。

レジーナリゾート箱根仙石原の温泉

レジーナ箱根仙石原には大浴場があり、温泉を楽しむことができます。

部屋には作務衣用意されており「館内は作務衣でどうぞ」とのことで、作務衣に着替えて大浴場のある1階に移動。(館内にはエレベーター有)

レジーナ箱根仙石原の温泉大浴場

やっぱり箱根といえば温泉ですよね!

大浴場内のお写真はレジーナリゾート箱根仙石原 楽天トラベルから拝借。

大涌谷温泉を引き込んでいます。

レジーナ箱根仙石原の温泉大浴場

実はこの時台風により箱根近辺が被害に遭い、しばらく温泉が止まっていた時でした。

お宿を予約していた時期までに温泉が復旧するか分からなかったのですが、復旧が間に合い無事温泉を堪能することができました。

レジーナ箱根仙石原の温泉大浴場

シャワースペースは4つ。広さとしては、大浴場に4~5人も入れば一杯という印象です。

レジーナリゾート箱根仙石原は全部で20部屋程度あるので、満室の時は大浴場も混み合いそうです。

貴重な大涌谷から引湯した白濁した温泉
美肌効果がある他、身体がよく温まり、神経痛や動脈硬化などの効能もあります。
引用:レジーナリゾート箱根仙石原

レジーナリゾート箱根仙石原の温泉
源泉名 大涌谷温泉(大涌谷温泉 蒸気造成混合泉 2号線)
泉質 酸性ーカルシウムー硫酸塩・塩化物温泉
効能 五十肩、打撲捻挫、切り傷、冷え性、疲労回復、胃腸機能の低下、腰痛症、神経痛、ストレスによる諸症状

お部屋で温泉が入れるホテルもゆっくりできてとても嬉しいものですが

大浴場の温泉も「温泉に来た!」という感じに、のびのびと入ることができて好きです。

また家族で来ていると部屋のお風呂1つでは順番待ちをしなければなりませんので、大浴場で皆同じ時間に温泉タイム!できるのがやはり良かったです。

 

レジーナリゾート箱根仙石原の夕食

温泉からあがったらお待ちかねの夕食タイム〜!(18時スタート)

レジーナ箱根仙石原にはレストランはなく、どのお部屋に泊まっても部屋食です。

今回は、コンフォートルームで皆で頂きます〜!

お部屋に食事を運んできくれましたよ。

レジーナ箱根仙石原の部屋食(夕食)

セナ
お食事きたよ〜!気になる気になる!

レジーナ箱根仙石原の部屋食(夕食)

お食事は数回に分けて持ってきて下さいます。

レジーナ箱根仙石原の部屋食(夕食)

レジーナ箱根仙石原の夕食は和食。

お料理、美味しかったです!

レジーナ箱根仙石原の部屋食(夕食) これまで宿泊したレジーナホテルの中では、量も味も一番満足だったかなという印象。

 

犬のお食事メニュー

セナ
お僕のもあるよね?

レジーナ箱根仙石原の夕食タイムでご飯待ちをするゴールデン・レトリーバーセナもちろん!

セナには「鶏ささみと胸肉の蒸しほぐし」を注文。

レジーナ箱根仙石原の犬用食事メニュー

ご馳走さまでした!

レジーナ箱根仙石原の夕食タイムでご飯待ちをするゴールデン・レトリーバーセナ

コンフォートルームにはハンキングチェアが置いてあり

食事が終わったセナは、パパとわちゃわちゃしていました(笑)

レジーナ箱根仙石原のコンフォートルームにある籠チェア

この後、最後のお散歩に出てから就寝。

沢山遊んで沢山食べたね!

おやすみなさい。

 

レジーナリゾート箱根仙石原の朝

周辺のお散歩情報

レジーナ箱根仙石原の朝ゴールデン・レトリーバーセナ

お部屋のテラスから超真面目な顔でパパ・ママを見つめるお顔(笑)

テラスから見える自然の景色が気持ちいい。

レジーナ箱根仙石原の部屋からの景色

さあ、朝のお散歩に行こう!

ホテルでお散歩マップをくれるので周辺のお散歩もしやすいです。

レジーナ箱根仙石原の周辺お散歩情報

徒歩5分程度でコンビニや、星野リゾート界などがあります。レジーナ箱根仙石原の周辺お散歩情報

ホテル周辺を散策して、ドッグランに立ち寄って(でもすぐに終了!)

お部屋に戻ります。

レジーナ箱根仙石原のドッグラン

セナの朝食、そして休憩

朝のセナごはんは、いつもの手作り食。

レジーナ箱根仙石原でのセナごはん(犬の手作りごはん)

朝食の後はしばし休憩タイム。

レジーナ箱根仙石原の朝食のあとテラスでくつろぐゴールデン・レトリーバーセナ

空気も気持ちいいし、テラスが心地いいね〜。

セナ
ボールであそぼーっと。

ボールで遊ぶゴールデン・レトリーバーセナ4歳11ヶ月 ボールで遊ぶゴールデン・レトリーバーセナ4歳11ヶ月

人は朝の温泉もいただいて、次は朝食タイム。

レジーナリゾート箱根仙石原の朝食

朝食は8時半スタートを選択。

コンフォートルームで皆で頂きます。

レジーナ箱根仙石原の部屋食(朝食)

夕食に引き続き、朝食も味・量ともに満足でした。

またまたハンキングチェアで戯れるパパとセナ。

レジーナ箱根仙石原のコンフォートルームにあるハンキングチェア

 

レジーナリゾート箱根仙石原の室内ドッグラン

チェックアウトの前に、室内ドッグランにも行ってみよう!

室内ドッグランはホテルの一番上、4階にあります。

レジーナ箱根仙石原の室内ドッグラン

室内ドッグランは2つのスペースに分かれていて

レジーナ箱根仙石原の室内ドッグラン ちょっとしたアジリティも用意されていました。

中に入ってボール、取れるかな?

レジーナ箱根仙石原の室内ドッグラン

こうして、レジーナリゾート箱根仙石原での滞在は終了。

 

レジーナリゾート箱根仙石原まとめ

レジーナ箱根仙石原のウェルカムドッグラン

レジーナリゾート箱根仙石原は、実家の家族との旅行ということもあり「普段犬と泊まれるホテルに泊まっていない人でも満足できる」という点を重視して選びました。

正直、犬と泊まれるホテルとそうではない一般の旅館やホテルとでは価格とクオリティとの間に差がありますよね。

今回は

  • ホテルが清潔
  • 料理が美味しそう
  • ドッグランがある
  • 犬に優しい

という基本的な点の他に

  • 温泉がある、できれば大浴場
  • 部屋が広い
  • 一緒に食事が取れる

このような点を考慮して選びました。

案外食事が4人までしか一緒に囲めませんというところも多かったんです。

また、いわゆる温泉旅館のようなところは犬OKと書いてあると思って詳しくみてみると、小型犬や中型犬はOKでも大型犬はNGばかり。

もしくは大型犬OKでもドッグフレンドリーとは程遠そうだったり、色々と気になる点があったりと、、、

そんな中、レジーナリゾート箱根仙石原は希望している条件に当てはまり、宿泊することに決めました。

これまでレジーナリゾートに泊まった時の経験から、クオリティがわかっていたのも安心点でした。

実家の家族も良いホテルだね!と満足していましたし、お料理も美味しかったと!

ゴールデン・レトリーバーセナ4歳11ヶ月

セナInstagramで5歳のお誕生日にpostしたお写真は
レジーナリゾート箱根仙石原で撮影したもの

家族旅行、レジーナリゾート箱根仙石原を選んで良かったです。

またぜひ訪れたいホテルの1つです。

またみんなで来ようね!

レジーナ箱根仙石原の朝食のあとテラスでくつろぐゴールデン・レトリーバーセナ

 

レジーナリゾート箱根仙石原の基本情報

〒250-0631 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原817-360
電話 : 0460-83-8211(10:00-17:00)
施設詳細:レジーナリゾート箱根仙石原公式HP
レジーナリゾート箱根仙石原 一休.com限定プラン
レジーナリゾート箱根仙石原 楽天トラベル限定プラン

 


この記事を読んだ人に読まれています

G's Family トップページ


-犬とおでかけ, 犬とお泊まり旅行!
-, , , ,

© 2020 ゴールデンレトリーバーとの生活、はじめます - G's Family -