DOG NEWS 坂上忍さん保護犬猫活動・「さかがみ家」

「さかがみ家」とドッグデプトのコラボグッズ購入【坂上忍さん運営保護犬猫ハウスを支援できる!】

坂上忍さん運営保護犬猫ハウス「さかがみ家」ドッグデプトとのコラボグッズ

先日ドッグデプトに立ち寄った時に、坂上忍さん運営保護犬猫ハウスの「さかがみ家」とドッグデプトとのコラボグッズがおいてありました。

テレビでコラボカフェの様子などを目にしておりすぐにその商品だと分かったので、犬猫保護活動を少しでも支援できるならと即購入!

以前飼育放棄されたゴールデン・レトリーバーのコウタくんを坂上忍さんがお迎えした時に、保護してくれたことがとても嬉しくて記事を書いたことがありました。

ゴールデン・レトリーバーの平塚コウタくん
坂上忍さんがゴールデンレトリーバー平塚コウタくんの里親に!

坂上忍家のゴールデンレトリーバー平塚コウタくんの生い立ち 2018年12月14日に坂上忍さん宅の一員に保護犬ゴールデン・レトリーバーが加わりました。 悲しいことに飼育放棄されていた子ですが 13番目の ...

その時はまだ保護犬猫ハウスを作るために土地を探すとテレビで放送していた頃。

そこから土地を購入、建設、保護犬猫を迎える、実際に運営する....と坂上忍さんご自身が身銭を切って本当に実現した保護犬猫ハウスの「さかがみ家」。

尊敬の一言に尽きます。

でも、尊敬するだけじゃなくて実際の行動で何か協力したい。

そんな中、支援できる一つの方法はさかがみ家のグッズ購入です。

実用的で購入者も嬉しい上に収益は「さかがみ家」に入り支援も可能です。

さかがみ家の新着情報

さて、今回実際に購入したのは「さかがみ家」とドッグデプトがコラボして期間限定で発売されたオリジナルグッズです。

実際に購入した「さかがみ家」のコラボグッズ

坂上忍さん運営保護犬猫ハウス「さかがみ家」の支援グッズ:ドッグデプトコラボ

セナに購入したのは

クール加工
防蚊加工
UV加工

が施されている高機能メッシュタンク!

 
 

夏にぴったり高機能メッシュタンク

坂上忍さん運営保護犬猫ハウス「さかがみ家」の支援グッズ:ドッグデプトコラボ

メッシュタイプのお洋服で袖なしタンクなので夏も快適に着られます。

セナが着用しているのは4Lサイズ。

大型犬だと3Lか4Lが多く、セナは現在体重28kg程度ですが、被毛のボリュームがあり上半身がしっかりしているので4Lサイズでちょうど良かったです。

「さかがみ家」とドッグデプトとのコラボグッズが買える場所

「さかがみ家」とドッグデプトとのコラボグッズは、2023年5月にドッグデプト木更津で開催された「さかがみ家」とのコラボカフェに合わせて発売されました。

ドッグカフェオープン直後はドッグデプトとのオンラインショップでも購入できたのですが、今は在庫も少なくなっておりドッグデプト店頭にあれば購入できます。

 
 

コラボグッズの収益も保護活動へ

「さかがみ家」とドッグデプトとのコラボグッズの収益のうち「さかがみ家」の入る収益は保護活動費へあてられます。

坂上忍さん運営保護犬猫ハウス「さかがみ家」の支援グッズ:ドッグデプトコラボ
この時セナしかお店にいなかったので
スタッフさん含め撮影会(笑)

さかがみ家オリジナルグッズ

ドッグデプトとのコラボグッズは期間限定ですが、さかがみ家では常時オリジナルグッズを購入することが可能で、同じく「さかがみ家」の入る収益は保護活動費へあてられます。

お洋服もありますが綺麗好きな坂上忍さんらしくオリジナル消臭スプレーなどもあります。

さかがみ家オンラインストア

「さかがみ家」のコラボドッグカフェが
お台場に登場!

ドッグデプトと「さかがみ家」のコラボカフェは千葉の木更津店で実施されましたが、この夏は2023年7月22日(土)~8月27日(日)開催の「お台場冒険王2023 SUMMER SPLASH!」にドッグカフェ「さかがみ家カフェ」が登場するそうです!

今度はドッグフードモグワンとのコラボでのカフェオープン。

「お台場冒険王2023 SUMMER SPLASH!」にモグワンコラボで「さかがみ家カフェ」

モグワンと「さかがみ家」のコラボ

モグワンは株式会社レティシアンがオリジナルで開発・発売しているドッグフードです。

株式会社レティシアンはイギリスのドッグフード「カナガン」の輸入総代理店でもあり、カナガンで知っている方もいるかもしれません。

坂上どうぶつ王国Presents さかがみ家カフェ Supported by モグワン

モグワン ドッグフード

カナガン ドッグフード

 
 

さかがみ家オリジナルグッズ新発売

お台場のイベントでもさかがみ家オリジナルグッズが販売され、「リード」「ハーネス」「首輪」「ドッグウェア新色(ピンク・ブルー)」が新発売!

新商品は先ほど記載したさかがみ家オンラインストアでも同時発売予定だそうです。

坂上忍さん運営保護犬猫ハウス「さかがみ家」の支援グッズ:ドッグデプトコラボ
おもちゃを欲しそーに見てるんだけど
そのボールうちにもあって
あまりセナに遊んでもらえてないよ(笑)
ドッグデプトカフェタイムゴールデン・レトリーバーセナ8歳6ヶ月
この時はドッグデプトでカフェも楽しんで
ドッグデプトカフェタイムゴールデン・レトリーバーセナ8歳6ヶ月
嬉しそうなセナ

少しの支援が集まれば大きな支援に!

辛い状況にある犬猫たちを助ける行動を起こしてくれている人を支援することは、今すぐにできること。

YouTubeチャンネル登録や視聴も支援につながります。


この記事を読んだ人に読まれています

◇G's Family トップページに戻る◇

-DOG NEWS, 坂上忍さん保護犬猫活動・「さかがみ家」
-, ,