大型犬向け!ペット用ベッド

[ゴールデン子犬に初めてのベッド]リバーシブルで通年使用可なベッドを選びました。

[ゴールデン子犬に初めてのベッド]リバーシブルで通年使用可なベッドを選びました。

大型犬 カドラー

子犬のゴールデン・レトリーバー セナに選んだ初めてのベッドについての記事です。

どんなベッド・カドラーがうちの子は気に入るかな〜っと子犬のことを考えながら選ぶのは楽しいものです!

現在ゴールデン・レトリーバー セナが使っている大型犬用のカドラー、リーズナブルでありながらなかなか良いベッドです。

セナ
一番最初の写真は僕が生後5ヶ月の頃だよ!

 

 
 

大型犬子犬に選んだリバーシブルベッドはこれ!

大型犬用ベッド

セナに初めてのベッドという事で、どんなベッドを選んだらいいか迷っていました。

最初は破壊されるであろうから高すぎないベッドがいいな〜でも快適性なベッドがいいな〜と探していて見つけたのが

両面使えるというリバーシブルベッド。

春夏・秋冬

リバーシブルベッドを選んだ理由をまとめると・・・

  • リバーシブルで素材が違う
  • 春夏と秋冬両用、通年使用ができる
  • サイズが豊富で選びやすい
  • レビューの評価がかなり高く、ベッドへの満足さが伝わってきた
  • 手洗い可能
  • カラーとデザインが気に入った
  • 価格がお手頃

だったからです。

リバーシブルベッド取扱楽天市場店

 

リバシーブルベッドのサイズと価格

カラー

大型犬カドラー種類Collage640

カラーは、ブルー・ブラウン・ピンクの3色展開。

サイズによってラインナップされている色が異なります。

サイズと価格

大型犬カドラー サイズ表

今回選んだのはLLサイズ。

Sサイズ〜4Lサイズまで(S,M,L,LL,3L,4L)・小型犬から超大型犬までなんと6サイズ展開しています。

ゴールデン・レトリーバーはサイズ的には3Lが丁度良い様です。

標準的なゴールデン・レトリーバーの大きさ、成犬30kg程度であれば3Lが良いのかもしれません。

ゴールデン・レトリーバーセナは、生後5ヶ月で約15kg。

そこまで体格は大きくないようですし、まだ子犬なのでLLサイズでも間に合うかなと考えました

大きさ以外に理由があって、S〜LLまでは3色ラインナップがあるのですが、3L・4Lは2色展開のためブルーがありませんでした。ブルーが一番欲しかったこともLLサイズのベッドに決めた理由です。

予想以上に大きくなった場合は、きっとその頃にも2代目ベッドになるかと思うのでその時には3Lにしようかと思います。

各ベッドサイズの商品レビューに、どんな犬種で使っているか書かれている方が多いので参考になりました。

セナが使っていたベッドからリニューアルをしています。以前はレビューが非常に多くあって高評価だったのですが、リニューアル後はまだレビューが少ないのと以前の方が良かったという声が散見されている印象です。

トムキャットのリバーシブルベッド一覧

 
 

リバシーブルベッドの使い心地と丈夫さ

リバーシブルベッドが届いてみて・・・

インターネット上で見たより良い!しっかりしてる!ブルーの色も気に入りました。

ふかふかです。

人間がゴロンと横になってみても、クッション性があるのがわかります。

そして、ゴールデン・レトリーバーセナは『僕のだ!』と言わんばかりに、このベッドめがけて一目散に走っていきました

家族からも、『いいベッドだね〜』と評判も上々。

床に寝たり、ベッドに寝たり、ベッドを枕代わりに使ってみたりと、子犬はとても気に入ってこのベッドを使っています。

大事なおもちゃや、おやつなどはベッドに持って行って大事そうに食べたり、遊んだりとしているのでリビングにいる時の自分の居場所になっているようです。

大型犬カドラー ゴールデン

普段のお手入れは、ベッドに重曹スプレーや安全な消臭スプレーなどをかけたり、コロコロしたり、定期的に天日干ししたりです。

丸洗いできるようなので今度天気の良い日に丸洗いしようと思います。

子犬がベッドを抱えて遊んだりしているので、所々糸がでていますがそこからほつれていく様子もなく、すぐに中綿が出るということもなさそうで、安心してベッドで遊ばせることができています。

それにしても、ベッドを気にいってくれて良かった。

ハウス以外にもリビングで自分の場所を作ってあげるのはとても大事な事ですね。

より安心しているように見えます。

トムキャットのリバーシブルベッド一覧
大型犬子犬!リバーシブルベッドを1年使った感想まとめ。壊れたり修理したり丸洗いしたり!


この記事を読んだ人に読まれています

◇G's Family トップページに戻る◇

-大型犬向け!ペット用ベッド
-, , ,