大型犬向け!ペット用ベッド 犬グッズ[ハウス・サークル・ベッド]

【L.L.Beanドッグベッドカウチ】組立・使い心地・お手入れ!気に入ってくれるかな?[大型犬用ベッド]

【L.L.Beanドッグベッドカウチ】
組立・使い心地・お手入れ!
気に入ってくれるかな?
[大型犬用ベッド]

L.L.Bean(エルエルビーン)の「プレミアム・ドッグ・ベッド・カウチ」大型犬サイズが到着

ゴールデン・レトリーバーセナ6歳のために選んだ新しいベッドL.L.Bean(エルエルビーン)の「プレミアム・ドッグ・ベッド・カウチ」が届きました。

さあ迷って決めたドッグベッドはセナの好みに合うかな?

ベッドの組み立ての様子や数ヶ月間使用してのセナの様子、使い心地、お手入れなどについてまとめました。

 

 
 

L.L.Beanで選んだのは「プレミアム・ドッグ・ベッド・カウチ」

エルエルビーンのセラピューティック・ドッグ・カウチ

体重29kg前後のセナに選んだ「L.L.Beanプレミアム・ドッグ・ベッド・カウチ」の詳しいスペックはこちら。

L.L.Beanドッグベッド
ベッドの種類プレミアム・ドッグ・ベッド・カウチ(中綿タイプ)
税込価格定価34,100円
サイズラージ
大きさ奥行き86 x 幅112 x 高さ30cm
カラーPlatinum
名入れ刺繍の字体細字スクリプト体(TM)
名入れ刺繍の色Gold(530)

L.L.Bean(エルエルビーン)公式ショップ

L.L.Bean(エルエルビーン)で選べるドッグベッドの種類と「プレミアム・ドッグ・ベッド・カウチ」になぜ決めたのかについては「丈夫さに定評L.L.Bean(エルエルビーン)のドッグベッド選び[超大型犬サイズも!]」の記事に詳しく書いています。

L.L.Beanドッグベッドカウチの到着!そして組み立て!

L.L.Bean(エルエルビーン)の「プレミアム・ドッグ・ベッド・カウチ」大型犬サイズ 「L.L.Beanプレミアム・ドッグ・ベッド・カウチ」が届いたのは注文から1週間と、注文時の配達予定時期よりも早く届きました。

大きいダンボールが2つ到着。

L.L.Bean(エルエルビーン)の「プレミアム・ドッグ・ベッド・カウチ」大型犬サイズの組み立て

早速中身を出していきます。

L.L.Bean(エルエルビーン)の「プレミアム・ドッグ・ベッド・カウチ」大型犬サイズ:ゴールデン・レトリーバーセナ

セナ
新しいベッドだって!ワクワクするね♡

まずベッドカバーを出して確認。

L.L.Bean(エルエルビーン)の「プレミアム・ドッグ・ベッド・カウチ」大型犬サイズの組み立て

早速のってみるセナ(笑)

L.L.Bean(エルエルビーン)の「プレミアム・ドッグ・ベッド・カウチ」大型犬サイズの組み立て

ベッドカバーのチャックを入れて中綿を入れていきます。

L.L.Bean(エルエルビーン)の「プレミアム・ドッグ・ベッド・カウチ」大型犬サイズの組み立て

中綿はカウチ部分が3つに分かれていて、ベッドの土台が1つという構造です。

L.L.Bean(エルエルビーン)の「プレミアム・ドッグ・ベッド・カウチ」大型犬サイズの組み立て

両側に中綿を入れてから

L.L.Bean(エルエルビーン)の「プレミアム・ドッグ・ベッド・カウチ」大型犬サイズの組み立て

カウチの背面の中綿をセット。

L.L.Bean(エルエルビーン)の「プレミアム・ドッグ・ベッド・カウチ」大型犬サイズの組み立て

それからベッド土台の中綿を入れてベッド完成です!

L.L.Bean(エルエルビーン)の「プレミアム・ドッグ・ベッド・カウチ」大型犬サイズの使い心地 Instagramに載せたベッドの組み立ての様子はこちら↓

 

 
 

L.L.Beanドッグベッドカウチの使い心地

L.L.Bean(エルエルビーン)の「プレミアム・ドッグ・ベッド・カウチ」ラージサイズ

セナも好みがあるので使ってくれるかな〜?とちょっと心配もありつつでしたが、早速新しいベッドを使ってくれました!

最初だけでなく今もよく使ってくれています。

やっぱりカウチベッド好きみたい。

子犬の時一番最初に買ったベッドもカウチだったものね。

こうしていつもカウチに首置きして寝ていて...

ゴールデン・レトリーバーセナ生後3ヶ月半

4月15日/113日目 大型犬・子犬ベッド

大きくなっても一緒の寝顔...♡

L.L.Bean(エルエルビーン)は丈夫という口コミも多く見かけていましたが、セナはよくホリホリしていますが破れることや爪が引っかかるような気配は今のところ全くありません。

 

L.L.Beanドッグベッドカウチのお手入れ方法

L.L.Bean(エルエルビーン)の「プレミアム・ドッグ・ベッド・カウチ」の洗濯・お手入れ

L.L.Bean(エルエルビーン)ドッグベッドのお手入れは

  • ベッドカバー:洗濯機可
  • インサート(中綿):部分洗い

です。

ベッドカバーはコロコロで毛を取ってから洗濯機にポン!してます。

 

L.L.Beanドッグベッドカウチの在庫/品切れについて

L.L.Bean(エルエルビーン)の「プレミアム・ドッグ・ベッド・カウチ」で休むゴールデン・レトリーバーセナ

実は今回購入する前にL.L.Bean(エルエルビーン)ドッグベッドを一度注文したことがありました。

購入完了した数日後に「在庫切れです」と連絡がきて注文がキャンセルになってしまったことがあったのです。

その時に、L.L.Bean商品ページからもドッグベッドが一部消えていて、種類によっては一部サイズやカラーの表示がなくなっており、もしかして廃盤になってドッグベッドはもう買えないのかな?と思いました。

問合せてみたら、次回生産予定が立っていないものは「売り切れ・在庫なし・表示を消す」いずれかの対応になっているそうです。

商品ページがなくなったからといって廃盤というわけではなく、米国での生産となるため目処の立たない製品の注文を日本で受け付けられないため、一旦そのような対応をとるそうです。

この時は泣く泣く諦めたわけですが、またベッドの在庫が復活し購入に至ったという経緯がありました。

 

 
 

L.L.Beanドッグベッドカウチの感想まとめ

L.L.Bean(エルエルビーン)の「プレミアム・ドッグ・ベッド・カウチ」で嬉しそうにリラックスするゴールデン・レトリーバーセナ6歳6ヶ月

セナ
ぼくはカウチベッドが好きなんだ〜♡

購入する際にラージサイズにするかエキストララージサイズにするか迷ってましたが、ラージサイズにして良かったです。

ラージサイズでも程よい余裕がありセナにちょうど良さそうです。

今の手持ちの低反発ベッドよりもよく使ってくれます。シニア期を見据えて購入した他社の低反発ベッドはあまり使ってもらえなくて、L.L.Bean(エルエルビーン)のベッドをもう一つ買い足したいくらい!

もう少し歳を重ねて本格的なシニアになったら低反発ベッドも使ってくれるかな...?

うーん、でも好みは変わらないかも。結局カウチベッドがお好みのようなので悩ましいです。

L.L.Bean(エルエルビーン)のカウチベッドでも、低反発のウレタンフォームと迷っていましたが綿のふかふかタイプを選んであげて大正解でした!

L.L.Bean(エルエルビーン)ベッドの中綿はやわらかめで、カバーの中に入れてもベッドがパンパンな感じにならないのですが(特に土台)、このふわっと感がまたいいのかな?好みって難しいな(笑)

正直L.L.Bean(エルエルビーン)のドッグベッドを「もっと早く買えば良かった〜」と思ったほどに気に入ってくれている印象です。


この記事を読んだ人に読まれています
◇G's Family トップページに戻る◇

-大型犬向け!ペット用ベッド, 犬グッズ[ハウス・サークル・ベッド]
-, ,