犬とおでかけ 犬とお泊まり旅行!

「ホテル凛香リゾート箱根強羅」に宿泊。大型犬と源泉かけ流し温泉が楽しめるお宿[犬連れ旅行]

ホテル凛香リゾート箱根強羅に宿泊!
大型犬と源泉かけ流し温泉が楽しめるお宿
[犬連れ旅行]

犬旅行・ホテル凛香箱根強羅

1歳目前のゴールデン・レトリーバー セナ

2泊3日の箱根旅行にゴールデン・レトリーバー セナと行ってきました。

巨大プールのあるドッグリゾートWoof(ワフ)山中湖に1泊した後、箱根強羅のホテル凛香(りんか)リゾートに1泊してきました。

ゴールデン・レトリーバー セナが箱根に行くのは、今回がはじめて。

12月紅葉のとても綺麗な時期でした。

ホテル凛香・箱根強羅は落ち着いた雰囲気のお宿、大型犬がしっかり遊べる広々スペースがあるというよりもどちらかといえば寛ぐお宿。セナの有り余る体力をしっかり発散させるために、山中湖ドッグリゾートワフで1泊し充分に遊んでから、ホテル凛香・箱根強羅に向かうことにしました。

ドッグリゾート山中湖Woof(ワフ)宿泊の記事はこちら

ホテル凛香 箱根強羅 基本情報

住所:〒250-0408 神奈川県足柄下郡箱根町強羅1322番32
電話番号:0460-82-6030
施設詳細 宿泊予約状況:ホテル凛香 箱根強羅リゾート
楽天トラベル ホテル凛香箱根強羅 限定プラン

 

 
 

ホテル凛香へ到着!とても素敵な内装です

Day 1

ホテル凛香へのチェックイン

犬と泊まれる ホテル凛香 箱根強羅リゾート

山中湖Woof(ワフ)のドッグラン・ドッグプールで遊んでからの、ホテル凛香。

山中湖から約1時間で、ホテル凛香に16時頃の到着です。15時からチェックインが可能です。

 

犬と泊まれる ホテル凛香 箱根強羅リゾート

到着してすぐに車から荷物を降ろすと、お部屋までホテルの方がすぐに運んで下さいました。

犬のハウスなど荷物が多いので助かりました。

犬と泊まれる ホテル凛香 箱根強羅リゾート

ホテル凛香のロビーにて。ゴールデン・レトリーバー セナもワクワク♪

新しい場所を楽しんでいるようです。

 

ホテル凛香の内装

ホテル凛香  箱根強羅

打ちっぱなしのコンクリートを使い、モダンな雰囲気です。

ホテル凛香  箱根強羅

中庭にドッグスパがあります。

廊下は全面ガラス張りで、開放感を感じます。

 

中庭ドッグスパ

ホテル凛香 箱根強羅 ドッグスパ

なんと、源泉かけ流しのドッグスパ!温泉の効用は、犬にもある様です。

皮膚炎の子に良いみたいです。

ホテル凛香 箱根強羅 ドッグスパ

今にもドッグスパに入りそうな、ゴールデン・レトリーバー セナ。

ドッグスパの深さは足湯程度なのですが、水好きの犬に足湯といっても・・・難しいかも。

一旦水遊びを始めたら水しぶきをたてて遊び、ドッグスパの中に身体を浸けてしまうと思うのです。

夕食前のドッグスパはおあずけにしました。

ホテル凛香 箱根強羅 ドッグスパ

中庭ドッグスパの横に、犬用のタオル等がありました。

 

ミニドッグラン

ホテル凛香 箱根強羅 ドッグラン

ウッドチップが敷き詰められたドッグラン。

奥に見える小屋が、ドッグスパです。

ドッグスパ、ドッグランと一通りホテル凛香を見て回ったところで、夕食の前に温泉につかる事にしました。

 

念願の源泉かけ流し温泉〜♪

ホテル凛香 箱根強羅 温泉

温泉の大浴場があります。と〜っても気持ち良かった!まさか、犬連れ旅行で本格的な温泉に入れるなんて・・・。久しぶりの温泉、身体の力が抜けました〜。

HPには源泉かけ流し温泉!と強調されてないのですが、スタッフさんに直接お伺いしたところ「源泉かけ流し温泉」だと教えていただきました

レストランで夕食

夕食のお時間は、18時から。

ゴールデン・レトリーバー セナも一緒にレストランへ。

お食事新鮮で美味しい

ホテル凛香 箱根強羅 食事

フルコースのディナーです。

予想していたよりもずーっと美味しかったです。お刺身も新鮮。

 

サプライズでお誕生日ケーキを頂きました

12月は、セナ1歳のお誕生日月。なんと、セナにお誕生日デザートを頂きました。ロールケーキ、見た目も美味しそう!

ホテル凛香 箱根強羅 誕生日 犬

あっという間に、食べてしまいました。

セナへのお誕生日サプライズ知らず、驚き、とても嬉しかったです。

お写真も撮っていただきました。

 

ホテル凛香 箱根強羅 誕生日 犬

一気に食べてしまいました。

ロールケーキ、初めての味だったのでは?

ゴールデン・レトリーバー セナは、レストランから帰ってからのご飯でしたから、お腹ペコペコだったと思います。

ホテル凛香 箱根強羅 誕生日 犬

山中湖Woof(ワフ)で遊んできたこともあり、夕食中は静かに待っていてくれました。

 

Day 2

朝食を8時にいただき、10時にチェックアウトです。大浴場は、昨晩と男女が入れ替わります。

朝8時に朝食タイム

朝食は、夕食と同じレストランへ。

ホテル凛香 箱根強羅 レストラン

ゴールデン・レトリバー セナは、朝ホテル凛香の周りを散歩しただけなので、元気いっぱい。

レストランでは早く遊びたいのかソワソワしてしまい落ち着きがなかったので、他の方のご迷惑になる前にお部屋に連れて帰りました。

ということで、朝食は、夫婦でゆっくりと頂きました。

 

こんな感じのお部屋で過ごしました

小上がりの畳があり、ちょっとくつろぐのに丁度良いスペース。お部屋は和モダンという雰囲気でした。

ホテル凛香 箱根強羅 部屋

今回宿泊したお部屋は、『スタンダード和洋室』。ホテル凛香の宿泊予定日としていた日、最後の空き1部屋が、『スタンダード和洋室』でした。犬と泊まれるホテルの中では、質の良いものを気配りよく揃えられており、落ち着いた雰囲気のお宿です。

  • ホテル凛香HP/客室紹介ページ→こちら

ホテル凛香 箱根強羅 部屋

ベッドはとても気持ちの良いもので、揃えられていました。シーツの肌あたりがとても良く、さらっとしており、ぐっすりと眠れました。12月の箱根、寒かったですが、お部屋にはエアコンの他ガスストーブが用意されており、お部屋の中は暖かく過ごせました。

ホテル凛香に宿泊した際は知らなかったのですが、ベッドはシモンズ社のものでした。

気持ちが良いわけです。

 

お部屋のアメニティーにもこだわりを感じます

ホテル凛香 アメニティー

タオル類は肌ざわりが良く、センスの良いものがチョイスされていました。

 

お部屋のお風呂で温泉

朝食は8時が最も早いお時間ですが、朝食後は大浴場が閉まってしまいますので、お部屋の温泉を楽しむことにしました。

ホテル凛香 箱根強羅 温泉

大浴場と同じ温泉がお部屋で楽しめるなんて、感激です。

 

屋外ドッグスパ

ホテル凛香 箱根強羅 ドッグスパ

ホテル凛香 箱根強羅 ドッグスパ

犬用タオルが設置されていました。ドライヤーは、ホテル凛香のロビー正面にあります。

昨日おあずけしたドッグスパに

チェックアウト前に、ドッグスパで少し遊ぶことにしました。

ホテル凛香 箱根強羅 ドッグスパ

ホテル凛香 箱根強羅

お水好きのゴールデン・レトリーバー セナ。もっと遊ばせて!とおねだりしていました。思い切り遊べなくて、ごめんね。

この日のホテル凛香は、満室。宿泊に来ていたわんちゃんは小型犬が多かったです。大型犬は、セナ1頭だけでした。中型犬は柴犬が1頭。他は、小型犬でした。

ホテル凛香内の犬が遊べるスペース(ドッグラン&ドッグスパ)は小型犬には丁度よく、大型犬には小さめです。箱根強羅のホテル凛香は、落ち着いて過ごすという雰囲気ですので、広めのドッグラン等に寄ってから訪れるのがおすすめです。

 
 

後日、ホテル凛香からお手紙が届きました

ホテル凛香からお手紙。何だろうと開けてみると・・・

お写真でした!チェックアウトの時に、『お写真をお撮りしておりまして・・・』ということでホテル凛香のスタッフの方が撮ってくださいました。まさか現像して、送ってくださるとは思いもよりませんでした。

ホテル凛香 箱根強羅

後日になってまで、幸せな気持ちにさせて下さって嬉しかったです。いつも一人がカメラマン役ですから、2人+セナでの写真は記念になりました。細やかなサービスの凛香。凛香・旬香グループホテルへのリピーターが多いのも、うなずけます。

ホテル凛香 箱根強羅

ホテル凛香、また来ようね!

犬連れで温泉が楽しめるなんて

人としては、温泉に入れたのがとーっても満足しました。

そして、想像以上のお料理の美味しさ。

犬連れ旅行で、こんなにも人が満足できるホテルがあることに、感動さえしました。

凛香グループの富士山中湖リゾートにも、泊まりに訪れたくなりました。

【追記】ホテル凛香・箱根強羅宿泊から1年後、ゴールデン・レトリーバー セナ2歳のお誕生日祝いに、ホテル凛香の富士山中湖に宿泊してきました。:ホテル凛香リゾート・富士山中湖に宿泊。〜犬も人も満足できる旅行へ〜[犬連れ旅行]

富士山の麓に位置する 凛香・富士山中湖。
ホテル凛香富士山中湖記念日

ホテル凛香・旬香リゾートは、現在全4施設。

関東からもアクセス良好な東日本の2宿泊施設は凛香。

西日本の2宿泊施設は旬香。(グループHP)

凛香

ホテル凛香・箱根強羅

ホテル凛香・富士山中湖

旬香

ホテル旬香・鳥取大山

ホテル旬香・伊勢志摩

 


この記事を読んだ人に読まれています
◇G's Family トップページに戻る◇

-犬とおでかけ, 犬とお泊まり旅行!
-, , , , ,