犬とおでかけ 犬とお泊まり旅行!

「愛犬の駅」伊豆高原にある愛犬家のための立寄りスポット[犬連れ旅行]

更新日:



伊豆高原にある愛犬の駅
犬と入れる室内カフェ&ドッグラン![犬連れ旅行]

愛犬の駅伊豆高原

ゴールデン・レトリーバーセナとカーログループの旅館ホテル「はんなり伊豆高原」に宿泊した際に「愛犬の駅」に立ち寄りました。

矢印アイコンはんなり伊豆高原の宿泊記。犬も人も楽しめる温泉宿[犬連れ旅行]

 

犬と一緒に屋内カフェが楽しめる愛犬の駅

「はんなり伊豆高原」のチェックイン前に立ち寄ったのは、ドッグランやカフェ施設が併設されている「伊豆高原 愛犬の駅」。

カフェ施設は屋内で、犬と一緒に利用できるので暑い日や雨の日にはありがたい施設です。

「愛犬の駅」は、伊豆高原にある「ウブドの森」犬と泊まれるホテルのグループ施設です。

愛犬の駅 基本情報

住所:〒413-0232 静岡県伊東市八幡野1135-1
電話:0557-55-3181
伊豆高原「愛犬の駅」

 

ウブドの森は、バリリゾート風ホテル。

本館には小型犬・中型犬(20kgまで)しか宿泊できませんが、

2018年2月2日にオープンした別館には大型犬も宿泊できるようになりました。

ウブドの森 基本情報

住所:〒413-0232 静岡県伊東市八幡野1113-15
電話:0557-54-5860
ウブドの森 公式HP
ウブドの森 楽天トラベル限定プラン
(大型犬・超大型犬は別館のみ宿泊可能)

 

犬連れで賑わう愛犬の駅

伊豆高原愛犬の駅

愛犬の駅の中には、犬用食器を作れる陶芸コーナーや犬用グッズ売り場も併設されていました。

犬用グッズ売り場では、旅行中に遊ぶおもちゃをゲット!

旅行先で犬用品を忘れてしまった。という時には立ち寄ってみると良いかもしれません。

 

犬用グッズだけでなく伊豆高原のお土産やお菓子なども売っておりとても便利だなと思いました。

外には犬専用トイレも

愛犬の駅には犬専用のトイレスペースがあります。

愛犬の駅

なんと水で流せる水洗タイプ!

トイレスペースがあれば気兼ねなくワンちゃんにおしっこをしてもらえますね。

 

愛犬の駅犬OKの室内カフェ

奥にみえるのがカフェスペース

伊豆高原愛犬の駅

伊豆高原愛犬の駅

セナがいるお席は、ワンちゃん用に一段高くなっています。

愛犬の駅というだけあって、犬用の席が設けられているとはさすがです。(犬用お水サービスあり)

セナも周りが見渡せて嬉しそうにしていました。

伊豆高原愛犬の駅

 

愛犬の駅のドッグラン

ドッグランは屋内ドッグラン・屋外ドッグラン共にあるのですが、

屋内ドッグランは中型犬までの利用で大型犬不可。

大型犬は屋外ドッグランのみ利用可能です。(ドッグランは有料)

屋内ドッグラン

伊豆高原愛犬の駅屋内ドッグラン

屋外ドッグラン

伊豆高原愛犬の駅屋外ドッグラン

屋外ドッグランは、ウッドチップと芝の混合ドッグラン。

この時は雨が降っていましたので愛犬の駅のドッグランは利用しませんでした。

 

はんなり伊豆高原と愛犬の駅の位置関係

驚いたのは宿泊する「はんなり伊豆高原」は愛犬の駅からとっても近かったこと。

車で数分でついてしまう距離。

歩いても行きましたが、ちょっとした散歩程度で10分前後で「はんなり伊豆高原」から愛犬の駅まで行けます。

 

「伊豆高原 愛犬の駅」と「はんなり伊豆高原」

伊豆高原愛犬の駅

お宿「はんなり伊豆高原」にいけば雨にぬれてしまってもOKなので

愛犬の駅に立ち寄った後、早速「はんなり伊豆高原」に向かってチェックインそしてドッグランで遊びました。

 

その様子は愛犬と温泉旅館で休日を。はんなり伊豆高原に宿泊。[犬連れ旅行]に書いています。


この記事を読んだ人に読まれています

G's Family トップページ


-犬とおでかけ, 犬とお泊まり旅行!
-, , , ,

Copyright© ゴールデンレトリーバーとの生活、はじめます - G's Family - , 2019 All Rights Reserved.