犬とおでかけ 犬とお泊まり旅行!

伊豆シャボテン動物公園に行ってきた!犬と入れる動物公園[犬連れ旅行]

伊豆シャボテン動物公園に行ってきた!
犬と入れる動物公園[犬連れ旅行]

犬連れ伊豆シャボテン動物公園

ゴールデン・レトリーバーセナとカーログループの旅館ホテル「はんなり伊豆高原」に宿泊した際に立ち寄った「伊豆シャボテン動物公園」での様子をまとめました。

矢印アイコンはんなり伊豆高原の宿泊記。犬も人も楽しめる温泉宿[犬連れ旅行]

 

「はんなり伊豆高原」をチェックアウトしてから向かったのは、犬も一緒に入れる伊豆シャボテン動物公園。

動物園に一緒に入れるといっても小型犬まで。など制約があることも多いのですが、

伊豆シャボテン動物公園は大型犬連れでもOKです。

 
 

犬連れOK!伊豆シャボテン動物公園

伊豆シャボテン動物公園はカピパラをはじめ、猿、カンガルー、鳥類などがいる動物公園です。

伊豆シャボテン動物公園 基本情報

住所:〒413-0231 静岡県伊東市富戸1317-13
電話:0557-51-1111
伊豆シャボテン動物公園

 

セナと一緒に行く動物園は初めて。

とっても楽しみです。

伊豆シャボテン動物公園に到着!

犬連れ伊豆シャボテン動物公園

伊豆シャボテン動物公園の中でリードで(キャリーに入れずに)歩ける範囲とそうでない範囲があります。

参考までに、伊豆シャボテン動物公園公式HPにはペット連れの入園についてこのように掲載されています。

Q:ペットも一緒に入園できますか?

A:リードを付けていただければご入園いただけます。但し、一部動物を放し飼いにしているエリア等(バードパラダイス、カンガルーの丘、なかよし牧場、カピバラ虹の広場、アニマルボートツアーズ、ベビールーム、飲食店内)はご遠慮いただいております。飼い主様が交代でご利用いただくようご協力をお願いいたします。

  • 動物放し飼いエリアには入れない
  • レストランは屋外エリアのみ

です。

 

では、早速伊豆シャボテン動物公園の中をお散歩しましょう♪

 

大きなラマがいました。

犬連れ伊豆シャボテン動物公園

ラマさんがセナに気づいて

犬連れ伊豆シャボテン動物公園 この後ラマさんが少しセナを威嚇、そして驚くセナ(笑)

 

今度はロバさん。

犬連れ伊豆シャボテン動物公園

ロバさんもダッシュをかけて、セナを威嚇、そしてまた驚く(笑)

大きな動物が急な動きをするとセナはその瞬間驚いていましたが、とても楽しそうに見ていました。

はじめて会う動物ばかりで、早く次!次!と言わんばかりに、るんるんで園内散歩。

たくさんのサボテン。

犬連れ伊豆シャボテン動物公園

お猿さんもとてもセナに興味を持っているようでした。

犬連れ伊豆シャボテン動物公園

ここのお猿さんゾーンでは池をボートで周回するアトラクションがあり、セナはボートにとっても乗りたそうにしていました。(ボートは犬NG)

シャボテン動物公園を半周したところでお昼休憩。

森の動物レストランでランチ

犬連れ伊豆シャボテン動物公園・レストラン

森の動物レストランは1階の屋内スペースがメインですが、犬連れの場合2階のテラス席でお食事をすることができます。

完全屋外スペースのほか、簡易的な屋根のついた半テラス席もありました。

犬連れ伊豆シャボテン動物公園・レストラン

森の動物レストランは通常はテーブルまで運んでくださるレストラン式サーブですが、テラス席利用の場合は事前精算で1階まで自分でお料理を取りに行くセルフ方式です。(店員さんにテラス利用の旨を伝えるとそのように案内してくださいました)

パスタやタコライスでランチ

犬連れ伊豆シャボテン動物公園・レストラン

森の動物レストランの他には、お蕎麦屋さんや売店などがありました。

嬉しいことに屋内のお土産屋さんは犬連れでも入ることができます。

犬連れ伊豆シャボテン動物公園お土産やさん

ランチ休憩をした後は、伊豆シャボテン動物公園の名物でもあるカピパラを見たり

犬連れ伊豆シャボテン動物公園・カピパラ

ミーアキャットに会ったりして

犬連れ伊豆シャボテン動物公園・カピパラ

伊豆シャボテン動物公園を楽しみました。

たくさんの動物に会えたね!

犬連れ伊豆シャボテン動物公園・カピパラ

セナも人もとっても楽しませて頂きました!

こうして、充実した「はんなり伊豆高原」のお泊まり旅行の帰路につきました。

今回は立ち寄りませんでしたが、気になっていたお食事処をメモで残しておきます。

 

伊豆高原周辺立ち寄りメモ

 


この記事を読んだ人に読まれています
◇G's Family トップページに戻る◇

-犬とおでかけ, 犬とお泊まり旅行!
-, ,