犬とおでかけ 犬とお泊まり旅行!

硫黄温泉が楽しめる「那須高原ヴォルペ」に宿泊![犬連れ旅行]

カーロリゾート那須高原ヴォルペ外観

ゴールデン・レトリーバーセナ7歳5ヶ月、「那須高原ヴォルペ」に宿泊してきました。

「那須高原ヴォルペ」はワフなどのカーロリゾートグループのホテル。

カーロホテルはドッグフレンドリーなホテルばかりなので、セナと一緒に滞在を楽しめるように、とついつい選んでしまうホテル。

今回はセナの兄弟犬ファミリーにゆっくり会いたかったのと、セナの食事や休憩のことを考えて泊まることにしました。

「那須高原ヴォルペ」に泊まるのは、初めてのこと!

那須高原ヴォルぺ 基本情報

カーロ・フォレスタ|那須高原ヴォルペ

住所:栃木県那須郡那須町湯本429-15
電話:0287-73-8085
宿泊情報1:那須高原ヴォルペ 公式HP
宿泊情報2:那須高原ヴォルペ楽天限定プラン

「那須高原ヴォルペ」に到着

 
 

チェックイン

「那須高原ヴォルペ」に到着したとき、お外は土砂降り。

雨のカーロリゾート那須高原ヴォルペ

まずはチェックイン。

カーロリゾート那須高原ヴォルペのエントランス
エントランスでパパを待つセナ

夕食の時間を決めて、セナの夕食を注文。

そしてお部屋へ。

お部屋
「ジュニアスイートルーム」に滞在

今回「那須高原ヴォルペ」で宿泊したお部屋は、2階のジュニアスイートルーム。

カーロリゾート那須高原ヴォルペのジュニアスイートルーム

お部屋に入ると2人がけのテーブルセットとソファスペース。

これなら広々過ごせそうだね!

カーロリゾート那須高原ヴォルペのジュニアスイートルームの部屋レビュー

お部屋の奥にベッドスペース。

カーロリゾート那須高原ヴォルペのジュニアスイートルームのベッドスペース
セナもお部屋を探検中
カーロリゾート那須高原ヴォルペのジュニアスイートルームのベッドスペースアメニティ

ベッドルームからソファスペースを見るとこんな感じ。

カーロリゾート那須高原ヴォルペのジュニアスイートルームのソファスペース
今度はソファの方を探検中

カーロリゾートホテルならドッグアメニティの心配もいらない。

ペットシート・うんち袋・食器・足拭きタオル・コロコロ。

カーロリゾート那須高原ヴォルペのジュニアスイートルームの犬用アメニティ

他の備品・アメニティは、冷蔵庫・電子レンジ・紅茶・パジャマ・歯ブラシなど。

カーロリゾート那須高原ヴォルペのジュニアスイートルームのアメニティ

基本的なアメニティは揃ってます。

ゴールデン・レトリーバーセナ7歳5ヶ月
セナ
お部屋の探検終わったよー!次はホテルの中歩こうよ!

本当はいただいたボーダーTを持参していたんだけど、雨でどろんこになってしまうと勿体無いので普段使いのボーダーTで!

 
 

ドッグラン

館内探検へ。

ドッグランで遊びたいね!

カーロリゾート那須高原ヴォルペのドッグラン
扉の向こうはドッグラン

でも...

外はあいにくの雨。

ザーザーぶり。

カーロリゾート那須高原ヴォルペのドッグラン

小雨だったら遊ぶところだけど

流石にザーザーぶりで遊べないね。

ラウンジの方に行ってみようか!

共有ラウンジ

お部屋以外にちょっとくつろげる場所があると嬉しいよね!

カーロリゾート那須高原ヴォルペの共有ラウンジ

カーロホテルお決まりのセルフコーヒーサービス。

カーロリゾート那須高原ヴォルペのセルフコーヒーサービス

ラウンジから外を見てみる。

カーロリゾート那須高原ヴォルペの外の様子

雨、すごいね。

セナ
雨でドッグランも行けないし、ぼくレストランにいく!
カーロリゾート那須高原ヴォルペのレストランに行くセナ

ラウンジの横の階段を下がるとレストラン。

「那須高原ヴォルペ」では館内エレベーターがなく、エントランス・1階・2階、そして夕食のレストランまでに階段を利用する必要があります。

カーロリゾート那須高原ヴォルペのレストランに続く階段

夕食の時間まであともうちょっと!

また後で来ようね。

ホテルのエントランスは屋根があって雨がしのげるので、少しお外の空気を吸いに外へ。

カーロリゾート那須高原ヴォルペに宿泊ゴールデン・レトリーバーセナ

外はこの天気だから夕食までお部屋でまったり。

お部屋でゆっくりするセナ
お部屋でゆっくりするセナ
ママ、夕食のお時間どう?

「那須高原ヴォルペ」での楽しみ!
夕食と温泉

夕食

さあ、お待ちかねの夕食!

レストラン用意できてるかな?

カーロリゾート那須高原ヴォルペのレストランをチェックするセナ

どれどれ。

カーロリゾート那須高原ヴォルペのディナー会場

準備できてるね!

天井高のレストラン。

カーロリゾート那須高原ヴォルペでレストランに行きたがるセナ
お腹減ったー早く行こー

ほんと、お腹減ったね!

カーロリゾート那須高原ヴォルペのディナー食事内容

まずはビール!

セナのご飯、きてるよ〜!

カーロリゾート那須高原ヴォルペの犬メニュー

注文したのはセナの大好きな牛肉。

カーロリゾート那須高原ヴォルペで注文したセナのビーフ

一気食べ!

人の方も、前菜がきました。

カーロリゾート那須高原ヴォルペのディナー食事内容

綺麗で美味しそう。

カーロリゾート那須高原ヴォルペのディナー食事内容

スープ・お魚・メイン・デザート。

カーロリゾート那須高原ヴォルペのディナー食事内容

メインはポーク。全体的に良いお味でした。

そうそう、お写真撮り忘れたけど「那須野が原牛の炙り焼き」を追加注文。

ヴォルペ追加注文那須野が原牛を使った炙り焼き
ヴォルペ那須高原ブログより引用

旅行やお泊まりの時ってお腹減っていることが多いので大体追加注文をします。

もう一つのよく利用するレジーナホテル系列はお料理が追加注文できないのが基本ですが、

カーロホテルはほとんどのホテルで追加注文可能となっており、コース料理の量が調整できるのが嬉しいです。

炙り牛、美味しかった!

カーロリゾート那須高原ヴォルペのディナーを食べて嬉しそうにするセナ
うまうましたね!
セナ
ぼくもディナーセット食べれて嬉しかった〜!

セナのお泊まりの一番の楽しみディナータイム、楽しかったし美味しかったね!

 
 

温泉

夕食をいただいた後は、温泉!

「那須高原ヴォルペ」の温泉は硫黄温泉。

お部屋の外の廊下にまで硫黄の香りが。

セナと一緒に泊まれるホテルで硫黄温泉入るの初めてのはず!

カーロリゾート那須高原ヴォルペの硫黄温泉大浴場

「那須高原ヴォルペ」の温泉は大浴場なので脱衣所には入れないから、パパとママ順番に温泉へ。

大浴場のお写真はHPから引用。

カーロリゾート那須高原ヴォルペの硫黄温泉大浴場
カーロ那須高原ヴォルペより引用

硫黄温泉...白濁したザ・温泉。

体も心もほぐれる〜・

本当はわんこも使える温泉があったらなお嬉しい!

同系列カーロリゾートホテルの元箱根ルチアにはワンコ温泉も!

ちなみに、お部屋にはごくシンプルなユニットバスがあります。

カーロリゾート那須高原ヴォルペの部屋のユニットバス

まだ雨の降るなかだけど、少しだけ外に出て寝る準備。

カーロリゾート那須高原ヴォルペの夜の様子

お部屋に戻ってまったり。

カーロリゾート那須高原ヴォルペを楽しむゴールデン・レトリーバーセナ7歳

今日も楽しかったね。

カーロリゾート那須高原ヴォルペを楽しむゴールデン・レトリーバーセナ7歳

あ、寝ちゃった。

セナ、おやすみ。

「那須高原ヴォルペ」の朝

ドッグラン

おはよー!

カーロリゾート那須高原ヴォルペのお部屋でくつろぐセナ

あれ、昨日ざーざー降りだった雨上がってるんじゃない!?

と急いで外へ。

朝早くからセナがお知らせしてくれました(笑)

カーロリゾート那須高原ヴォルペの散歩道
やっとお外探検できるー!

この日も雨予報だったので、雨が上がっている隙に早く外行こー!と急いで外へ。

カーロリゾート那須高原ヴォルペの散歩道

ホテルのエントランスの方からドッグランまで散歩道が続いていて、そこにもドッグランとは別のノーリードOKゾーン。

散歩道はサクサク歩いて、ドッグランへ!

カーロリゾート那須高原ヴォルペのドッグラン

土砂降りの雨で大きな水溜りがあるけど、せっかく雨が上がっているんだから遊びに入ろう!

カーロリゾート那須高原ヴォルペのドッグラン
カーロリゾート那須高原ヴォルペのドッグラン

水溜りには自分から入るセナ(笑)

カーロリゾート那須高原ヴォルペのドッグラン

やっと遊べて嬉しそう!

カーロリゾート那須高原ヴォルペのドッグラン

お泊まりの朝はボール遊びだよね〜!

那須ヴォルペカーロリゾートのドッグラン

少しでもドッグランで遊べてよかった!

セルフトリミングルーム

ウッドチップとはいえ、雨上がりのドッグランで遊んで汚れてしまったので

セルフのトリミングルームで綺麗にしようね。

カーロリゾート那須高原ヴォルペのトリミングルーム

セルフトリミングルームには、タオル・ブロアー・シャンプー・コンディショナーなど一通りの備品。

カーロリゾート那須高原ヴォルペのトリミングルーム備品

特にタオル・ブロアーは助かります。

シャワーの水量が少なかったのがちょっと使いづらかったかな。

遊んだー!のお顔。

カーロリゾート那須高原ヴォルペのトリミングルームで綺麗になったセナ

綺麗になったよー!

カーロリゾート那須高原ヴォルペのトリミングルームで綺麗になったセナ

今度はお部屋に戻ってセナのごはんだね!

朝食

お部屋でセナの朝食を済ませてから、人も朝食へ。

夜と同じレストランでいただきます。

カーロリゾート那須高原ヴォルペの朝食

飲み物・温泉卵・サラダはフリースタイル。

カーロリゾート那須高原ヴォルペの朝食

セナの朝食も来たね!

カーロリゾート那須高原ヴォルペの朝食犬用メニュー
サイドがダブルのセット!
牛肉・ささみ・ヤギミルク

朝食も一緒に楽しみますよ〜!

チェックアウト

朝食の後、まだ雨が上がっているので外に出て少しお散歩。

カーロリゾート那須高原ヴォルペの散歩道

本当に雨が上がってくれていてよかったー!

お部屋に戻って少し休もうか。

カーロリゾート那須高原ヴォルペお部屋からの景色

お部屋からの眺めはこんな感じ。

1階のお部屋は専用庭付き。

さてさて、ちょっと休んだしチェックアウトだね。

カーロリゾート那須高原ヴォルペにてゴールデン・レトリーバーセナ7歳5ヶ月

前日到着した時はザーザー降りの雨だったお外も今は上がって

エントランスも明るい雰囲気。

カーロリゾート那須高原ヴォルペのエントランス

あ、セナだ!

カーロリゾート那須高原ヴォルペにてセナ

カーロリゾート那須高原ヴォルペ外観

「那須高原ヴォルペ」チェックアウト後

この日は雨予報の那須。

雨降り前にとラン付きのカフェに寄ってから帰路へ。

那須のドッグカフェ・ドッグラン

那須エリアはドッグフフレンドリーな施設も多く

以前、セナとパパが頑張った「スノードッグトレイルラン」の賞品でもらった無料チケットがあったのに期限内に来れず仕舞いだった「那須ハイランドパーク」も気になるし

今回宿泊したヴォルペから500mの距離にある「南が丘牧場」などに立ち寄ったりもしたい!

スノードッグトレイルラン2回目準優勝ゴールデン・レトリーバーセナ
スノーシューレース準優勝!そして、サプリメント再始動[2020年2月]G's Family ゴールデン・レトリーバー セナ 成長の記録【 5歳 2ヶ月 】

ゴールデン・レトリーバー セナ 5歳2ヶ月  2020年2月 成長記録 ゴールデン・レトリーバー セナ日常の様子(成長記録)です。月別でまとめています。 子犬期からの現在まで ゴールデンレトリーバー ...

レオとスノーシューレースに参加した時まだ5歳だったんだ!なんだかあっという間。懐かしいな〜。

「南が丘牧場」は無料の観光牧場で、店内に犬と一緒に入れるちょっとしたカフェもあるから一息もつきやすそう。

那須ハイランドパーク」は犬と利用できるアトラクションがあるものの、25kg以上の大型犬はメリーゴーランド限定。

(メリーゴーランド楽しめるのかな?気持ち悪くなったりしないかな?と思いつつ)

ハイラインドパーク園内にドッグカフェがあって店内OK、さらにわんこ用メニューもある模様。

...といったように那須では

わんこと楽しめる場所もありそうなので次に那須エリアに来たらもっと散策を楽しみたいな。

カーロリゾート那須高原ヴォルペに宿泊

那須、また行きたいね!

那須高原ヴォルぺ 基本情報

カーロ・フォレスタ|那須高原ヴォルペ

住所:栃木県那須郡那須町湯本429-15
電話:0287-73-8085
宿泊情報1:那須高原ヴォルペ 公式HP
宿泊情報2:那須高原ヴォルペ楽天限定プラン


この記事を読んだ人に読まれています

◇G's Family トップページに戻る◇

-犬とおでかけ, 犬とお泊まり旅行!
-, ,