ゴールデンレトリーバーとの生活、はじめます - G's Family -

こんにちは❤︎ゴールデン・レトリーバー セナです、ぼくとあそんで❤︎

犬とおでかけ 犬とお泊まり旅行!

はんなり伊豆高原の宿泊記。愛犬と温泉旅館で休日を[犬連れ旅行]

更新日:



犬も人も一緒に温泉を楽しめる、はんなり伊豆高原に宿泊。[犬連れ旅行]

カーログループ・はんなり伊豆高原

ゴールデン・レトリーバーセナ3歳10ヶ月とドッグリゾートWoofと同じカーロリゾートグループの「はんなり伊豆高原」にお泊まり旅行してきました。

カーロリゾート はんなり伊豆高原 基本情報

住所:〒413-0232 静岡県 伊東市八幡野1113-15
電話:0557-54-5860
はんなり伊豆高原 公式HP
はんなり伊豆高原 一休.com限定プラン

 

セナと伊豆に訪れるのは、生後7ヶ月の時にはじめて旅行した時以来です。はじめての旅行ではホテル四季の蔵に宿泊しました。

矢印アイコン生後7ヶ月はじめての旅行「ホテル四季の蔵伊豆 / 別邸COCORO」

久しぶりの伊豆旅行。そして、はじめてのはんなり伊豆高原への訪問ということもあり、どんな旅行になるのかとっても楽しみです。

「はんなり伊豆高原」のチェックイン時間は15:00なので、犬店内OKの「愛犬の駅」のカフェでお昼を食べてからお宿に向かいました。

 

「はんなり伊豆高原」に到着

愛犬の駅からすぐの場所にある「はんなり伊豆高原」。ただ愛犬の駅側からアプローチすると、「はんなり伊豆高原」の看板が目に入りにくく見落としやすいので要注意です。

道路からみた「はんなり伊豆高原」の入り口。

はんなり伊豆高原

かなり急な坂を車であがると「はんなり伊豆高原」に到着。

はんなり伊豆高原のフロント

敷地内に入るとスタッフの方が気付いてくださり、そのままお部屋に案内していただきました。荷物を運んでくださるなどの気遣いもしっかりあり、素早い対応という感じでした。

「はんなり伊豆高原」は2,000坪の広大な敷地に全7室しかありません。

はんなり伊豆高原

今回宿泊するお部屋は「若菜」。

はんなり伊豆高原のお部屋

ベッドスペースがあって、リビング・ダイニングスペース。そしてテラスと充分な広さです。

一番広いお部屋は「貴賓室・葵」で4名でも宿泊できるそうです。

また、はんなりで一番人気のお部屋は「蛍」のお部屋だそうです。

 

お部屋に入った瞬間、広いお部屋はやっぱりセナも嬉しい様子で

ひゃっほー!

とお部屋の中ではしゃいでいました。

ゴールデン・レトリーバーセナ3歳10ヶ月

客室「若菜」
ベッドスペース

はんなり伊豆高原のお部屋

客室「若菜」
リビングダイニングスペース

はんなり伊豆高原のお部屋

はんなり伊豆高原のお部屋「若菜」

ここからお外にでれるみたいだよ!

ゴールデン・レトリーバーセナ3歳10ヶ月

セナは早速テラスが気になるようです。

荷物を置いて一通りお部屋を確認したらフロント棟に出向いてチェックインです。

はんなり伊豆高原
フロント

はんなり伊豆高原チェックイン

はんなり伊豆高原チェックイン

「はんなり伊豆高原」でチェックインを担当してくださった女性スタッフがとてもドッグフレンドリーな方で、セナも到着早々遊んでもらってとっても嬉しそうでした。

チェックインを待つセナ

はんなり伊豆高原のフロント

チェックインを済ませたら、お待ちかねのドッグランへ!

 

「はんなり伊豆高原」のドッグラン

「はんなり伊豆高原」の敷地内にはドッグランはないのですが、隣接する敷地にあるカーログループホテル「伊豆高原クオーレ」のドッグランを「はんなり伊豆高原」滞在中は利用することができる。

そんな風に案内していただきました。

伊豆高原Coureクオーレ

伊豆高原クオーレ

カーロリゾート 伊豆高原Cuore(クオーレ)の基本情報

住所:〒413-0232 静岡県伊東市八幡野1131番地60
電話:0557-53-1250
伊豆高原クオーレ 公式HP
伊豆高原クオーレ 一休.com限定プラン
伊豆高原クオーレ 楽天トラベル限定プラン

伊豆高原クオーレは、和風旅館の「はんなり伊豆高原」とは異なり英国洋館をコンセプトにしたホテルです。

では、早速伊豆高原クオーレのドッグランに向かいましょう。

はんなり滞在でも使えるドッグラン

はんなり伊豆高原とクオーレのドッグラン

伊豆高原クオーレのドッグランは、桜ドッグランと梅ドッグランの2種類あります。

雨ということもあり遊んでいるワンちゃんはおらず、貸切状態で思い切り遊びました。

伊豆高原クオーレの梅ドッグランで遊ぶ

はんなり伊豆高原とクオーレのドッグラン

奥に見えるのが伊豆高原クオーレ。

伊豆高原クオーレ

たくさん遊んで、どろんこになったセナ。

 

でも今日は、どろこんになっても大丈夫!

だって、お部屋に犬用露天風呂があるんだもの♪

お部屋に戻ってお風呂に入りましょう!

 

「はんなり伊豆高原」の犬用露天風呂に入ろう

お部屋の外にも足洗い場があるので、そちらで大方の泥を落としてお部屋の中へ。

お部屋専用足洗い場

はんなり伊豆高原の部屋付きドッグシャワー

お部屋に戻ってきて、お気に入りのボールをそばにこの表情のセナ。とっても楽しんでいるみたい。

たくさんボールで遊んだね!

ゴールデン・レトリーバーセナ3歳10ヶ月

夕食のお時間までの間に、お風呂に入って綺麗にしようね。

早くお湯を入れてほしそうにするセナ

はんなり伊豆高原犬用露天風呂

いい湯だな〜♪

はんなり伊豆高原犬用露天風呂

パパもセナも一緒に温泉

はんなり伊豆高原犬用露天風呂

犬用も人用も温泉が出るようになっています。セナもお部屋に自分が入っていいお風呂があるなんてはじめての体験。

いつもお風呂の時は外からいいな〜って眺めていましたから、とっても嬉しそうでした。

 

客室に犬用マッドパック付き!

犬用の温泉露天風呂だけでなく「はんなり伊豆高原」客室には、犬用のマッドパックがついていました。

客室でできる犬用泥パック

はんなり伊豆高原犬用泥パック

お部屋にある泥パックは、こちらの商品の様でして評判も上々なので使ってみたいなと思いましたが、

泥パックをする場合はシャンプーでしっかりと洗い流す必要があるそう。泥パックやってみたいなと思いつつもこの日は控えることにしました。(シャンプーも備え付けがありました)

温泉だけでも充分被毛がサラサラです♪

 

「はんなり伊豆高原」で感激した設備

そして、何よりも驚いたのが、お部屋に業務用のペットブロアーがついていたこと!(嬉)

お部屋で乾かせるなんて嬉しい!

はんなり伊豆高原犬用アメニティ

公式HPでは「トリミング設備」があるとしか記載がありませんでしたので、乾かせるトリミングスペースがはんなり本館にあるのかなと思っていました。まさかお部屋で乾かせるとは思っていませんでした。

なかなかここまでの設備をお部屋に用意してくれているところはないんじゃないでしょうか。

これまでのセナ旅行の中では、お部屋にブロアー設備は初めてでした。

セナを乾かすことまで、お部屋で完結できてしまうなんて・・・もう感激でした。しかも、雨でしたからお部屋から出ないでいいなんて嬉しすぎます。

犬用バスタオルも充分に用意されており、お風呂場に大判タオル2枚・お部屋の犬用アメニティの一部に大判タオル4枚がありました。

大型犬でも充分なタオルの数

はんなり伊豆高原犬用アメニティ

はんなり伊豆高原犬用アメニティ ※下の写真は大判タオルを2枚使った後に撮影したため2枚しか写っていませんが、4枚備え付けられていました。

今年の夏から使い始めたバスローブも持参して、乾かしました。バスローブがあると乾くのが早くて大助かりです!

バスローブ着用中のセナ

犬用バスローブ 犬用バスローブ

満足そうな笑顔!

矢印アイコン クイックドライローブタオル(体重29kg・XLサイズ)
矢印アイコンシャンプー後の乾かす時間を短縮しよう![大型犬用バスローブ]

さあ、次はお待ちかねの夕食です。

「はんなり伊豆高原」のお夕食

「はんなり伊豆高原」の夕食は、お部屋食です。

セナごはんはいつもの手作り食を持参しました。お部屋には、冷蔵庫・電子レンジがついているので手作り食でも安心です。

手作り食でも大丈夫!

はんなり伊豆高原・電子レンジ はんなり伊豆高原・冷蔵庫

お部屋の冷蔵庫にはいっている飲み物(ミニバー)は初回無料なので、チャージなしで頂くことができます。しかも、グラスまで冷やしてあるという気遣い。嬉しい〜!

はんなり伊豆高原犬用食器

お部屋にあった犬用食器は台付き。食器サイズが小さいことは往々にしてありますがはんなりで用意してあったのは、大型犬も使えるサイズでした。

お部屋にスタッフの方がお食事を運んできてくださるので、セナはるんるんでお出迎え。

はんなり伊豆高原夕食

焼き物やご飯・デザートは後からでしたが、お料理を一気に運んできてくださるスタイル。

セナのために頼んだのは、牛肉のサイコロステーキ。(まだこの時は鹿肉生活を開始していなかったので大好きな牛肉をチョイス!)

「はんなり伊豆高原」の犬用お食事メニューは、カーログループの他のホテルと少し違った感じで、犬用メニューにも趣向を凝らしているなと感じました。

セナのお食事には牛肉をチョイス

はんなり伊豆高原夕食

はんなり伊豆高原の夕食は和食会席

はんなり伊豆高原夕食

伊豆ということもあり、お魚が新鮮!お刺身に、鯛の煮付けとても美味しかったです。

せっかくだからと、追加でサザエの壺焼きとアワビのステーキを注文して、大満足の夕食でした。

オプションにも海の幸を

はんなり伊豆高原夕食オプション はんなり伊豆高原夕食オプション

とてもゆっくりと寛ぎながらお食事を頂くことができました。普段は夕食どきもバタバタしてしまいがちなので、旅行の良さを堪能したなという感じです。

一気に持ってきてくださるスタイルは確かにお食事が冷めてしまうという面もありますが、何より落ち着いて自分たちのペースで食事ができましたし、我が家には合っていました。

こうしてはんなり伊豆高原での1日目は終了です。

たくさん遊んだね、おやすみ

はんなり伊豆高原

 

はんなり伊豆高原の朝

2日目は雨があがりました。

朝起きてまずは、テラスへ。

カーログループ・はんなり伊豆高原

うふふ、テラスの向こうが気になるようです。

はんなり伊豆高原のお部屋

頑張ってクンクンしてました。

はんなり伊豆高原のお部屋テラス

そして、朝のお散歩と

カーログループ・はんなり伊豆高原

ドッグランでひとっ走り!

はんなり伊豆高原のドッグラン

朝から嬉しそうな笑顔が見れて、とっても嬉しいです。

はんなり伊豆高原のドッグラン

軽く運動したあとはお部屋に戻って、セナも人も朝食をいただきましょう!

 

はんなり伊豆高原の朝食。そして寛ぎの時間

朝食もお部屋食。8時半にスタッフの方が運んできてくださいました。

はんなり伊豆高原
朝食の様子

はんなり伊豆高原の朝食 はんなり伊豆高原の朝食

はんなり伊豆高原のチェックアウトは、11時。

まだゆっくりできますよ〜。

自宅で使っているラリーズカンパニーのマルチマットも持参しており、セナも完全くつろぎモード。

まったり寛ぎモードのセナ

ラリーズカンパニーのマルチマット

自分の匂いがあるとより安心だよね。

 

せっかく温泉があるんだからと、セナも人も朝風呂へ。

朝の温泉。最高に気持ちいい

はんなり伊豆高原の犬用温泉 はんなり伊豆高原の犬用温泉

はんなり伊豆高原の犬用温泉

朝からお風呂を楽しめて、最高に気持ちの良い時間でした。

あとは、乾かしてチェックアウトへ。

 

はんなり伊豆高原のお泊まり旅行まとめ

滞在中から、そしてはんなり伊豆高原をチェックアウトしてすぐに ”ここはもう一回行きたいね” と話すほど、とても満足した「はんなり伊豆高原」。

カーログループというと山中湖のドッグリゾートWoofの印象が強いこともありカジュアルなイメージが強かったのですが、はんなり伊豆高原は旅館スタイルを楽しむことができてこれまで宿泊したお宿とはまた違う感じでとても寛ぐことができました。

「はんなり伊豆高原」ではお食事もお風呂もお部屋で完結するので、プライベート感がありゆっくりと過ごすことができました。

はんなり伊豆高原はカーロリゾートグループの良いところ(スタッフの方がフレンドリー!)がありつつ、しかしプライベート感のある旅館スタイル。

お部屋の清潔感もあり食事も美味しい。

そして、犬と人共に温泉を楽しめる。

また、行こうね!はんなり伊豆高原。

はんなり伊豆高原
楽しませていただきました

ゴールデン・レトリーバーセナ3歳10ヶ月

はんなり伊豆高原の前後に立ち寄ったスポットについても追って記事にしたいと思います。

クラスザウルフの宿泊を狙えのスタンプラリーもこれで3つ目です!


この記事を読んだ人に読まれています

G's Family トップページ


-犬とおでかけ, 犬とお泊まり旅行!
-, , , , , ,

Copyright© ゴールデンレトリーバーとの生活、はじめます - G's Family - , 2019 All Rights Reserved.