犬の消臭・掃除 犬グッズ

おしゃれなスプレーボトル7選

おしゃれなスプレーボトル7選

犬の手作り消臭スプレー

おしゃれなスプレーボトルのまとめ記事です。

ゴールデンレトリーバーをお迎えしたのをきっかけに犬にも安全な消臭スプレーを作る様になり(最初はおしっこの失敗などがありますからね!)、おしゃれなスプレーボトルを探すに至りました。

すぐに使える場所に置いておくことの多いスプレーボトル。おしゃれなものを選べばインテリアの邪魔にもなりません。

多くのスプレーボトルは素材がプラスチックのため、水・アルコールなど以外には対応していません。

そのため、水以外の材料(クエン酸・重曹なども)を入れるとスプレーボトルの寿命は短くなる傾向にあります。

クエン酸・重曹など水以外の液体を入れても長持ちするのはガラス製のスプレーボトルです。

【簡単】犬臭・おしっこ臭を消す!手作り消臭スプレーの作り方


では、お洒落なスプレーボトルにはどのようなものがあるのか早速見ていきましょう。

 
 

( 1 )落としても壊れにくい樹脂製スプレーボトル

こちらのスプレーボトルは、一見ガラス製にみえますが樹脂製です。

持ち手部分がもっとしっかりしていたら良いのに。というレビューをちらほらと見かけ、実際に使ってみると確かにそうかも・・・。と感じる部分もありました。

樹脂製なので万が一落としても割れないのが良いのです。

樹脂製スプレーボトル

スプレーボトル おしゃれ
グリーン以外にもお色があります。

矢印アイコン樹脂製スプレーボトルは全部で5色

 

( 2 )アンティーク感のあるガラス製スプレーボトル

おしゃれなスプレーボトルの中で気になっているアイテムがこちら!

アンティーク感のあるスプレーボトル。

ガラス製です。

1898年から医療関連商品を製造している米国メーカーの薬瓶を使用しているので、ガラスもとても丈夫にできています。

ガラス瓶そのものも丈夫なのですが、表面がコーティングされておりガラスが万が一割れても飛び散らないようになっています。

 

ガラス製のスプレーボトルならクエン酸や重曹、エッセンシャルオイルなどによるボトルの劣化を気にしなくても大丈夫。

次スプレーボトルを買い足す時に欲しいのは間違いなくこのスプレーボトルです!

矢印アイコンアンティーク感のあるスプレーボトル

 

 
 

( 4 )アンティーク感のあるガラス製スプレーボトル

こちらもアンティーク感のあるアンバーカラー。

ガラス製です。

ラベルなどを貼ればオリジナル感も出せます。

( 5 )ラベルでオシャレに!スプレーボトル

次はモノトーンのスプレーボトル。

こちらはプラスチック製。

一見シンプルすぎるようにも思えますが、好みのラベルを貼ることでおしゃれ感が増します。

こんな感じです。

別売りラベルも様々な種類が用意されているので、好みのラベルを探して一気にオシャレ感アップ!

別売りラベルの種類はスプレーボトル商品ページの商品説明の中に使用例とともに紹介されています。

 

( 6 )モノトーンなスプレーボトル

先ほどは真っ白なスプレーボトルでしたが、

次はスプレーノズルの部分がブラックになったスプレーボトルです。

プラスチック製。

 

同様に別売りラベルでオシャレに仕上がります。

別売りラベルの種類はスプレーボトルの商品ページの商品説明の中に使用例とともに紹介されています。

 

 
 

( 6 )シルバースプレーボトル

こちらは珍しいシルバーカラーのスプレーボトル。

アルミニウムやステレンス素材に見えますが、プラスチック製です。

同様に、本体にはラベルはついておらず好みの別売りラベルでオシャレに仕上げることができます。

別売りラベルの種類はスプレーボトル商品ページの商品説明の中に使用例とともに紹介されています。

 

( 7 )ワンポイントのスプレーボトル

最後はロッタホームのスプレーボトルです。

ワンポイントが可愛らしいです。

小さめのスプレーボトルを探している方にぴったり(容量180ml)。

プラスチック製。

ロッタホームのスプレーボトルは、水以外の洗剤も入れても大丈夫な仕様になっています。ただ、冒頭にも書きましたが「重曹などの粉を含む液体は控える様に」という注意書きがあります。

 

 

いかがでしたでしょうか?

気になるスプレーボトルはありましたか?

番外編ですが、おしゃれさには目をつむる!実用性重視!というならこんなスプレーボトルもあります。

( 番外 )実用性重視のスプレーボトル

オシャレさより使い勝手で選ぶスプレーボトル。

Amazonベストセラー

Amazonベストセラー
スプレーボトル

こちらのシンプルなスプレーボトルがAmazonのベストセラー商品です。
プラスチック製ですが、水のほかエタノールを入れることもできるスプレーボトルです。

 

洗剤の詰め替えボトルは、耐久性に定評あり

洗剤の詰め替えボトルはプラスチック製でありながら、

洗剤をいれることを前提としているので耐久性が高いスプレーボトルです

 

花王の洗剤の詰め替えスプレーボトルとして販売されていますが、

厚みがなくスタンダードな形。見た目を気にしないなら使いやすいです。

 

以上、おしゃれなスプレーボトルのまとめ記事でした。

 


この記事を読んだ人に読まれています
◇G's Family トップページに戻る◇

-犬の消臭・掃除, 犬グッズ