使い捨てマナーポーチにも!犬用ウンチが臭わない袋BOSは、本当に臭わない【ペットシーツ・ウンチの臭い対策】



犬のウンチの処理方法は、自治体によって異なっており、燃えるゴミで出せる地域と、トイレに流して良い地域とあります。燃えるゴミで出す場合は、自宅のゴミ箱などに入れておく必要があります。

ウンチの臭いやおしっこシートの臭い
どうにかしたい・・・

ウンチが臭わない袋bos http://everydaydishes.com

オシッコをしたあとのペットシートやウンチの臭い、日が経つと結構きついものがあります。特に気温の上がる夏場は、ゴミ箱のそばを通るたびに臭うなぁと思うことも。

うんちが臭わない袋、見つけた!

自宅ではゴミの収集日までのニオイが辛いです。また、お出かけを一緒にする際にも、ドッグランなどで犬専用のゴミ箱がない場合、外出先でしたウンチは持ち歩かないといけないため、そのニオイに困っていました。車移動の際もウンチの臭いは悩みます。

そんな時見つけたのが、”うんちが臭わない袋”
うんちが臭わない袋
うんちが臭わない袋 SSサイズ

 

そのままのネーミングでとってもわかりやすい!

開発元のBOSは、医療向けに便を収容する袋を開発。医療用に便を収容する袋は、日常生活において、身体に直接装着して使われるため、高度な防臭力と安心・安全で音がしにくい素材が求められる様です。その医療用に開発された袋を、日常生活に使える様にしたのが、”うんちが臭わない袋”シリーズです。

 

大型犬ウンチ1回分を袋にいれた時どのサイズが丁度良いのか分からなかったので、SSサイズとSサイズの両方を試してみることにしました。

うんちが臭わない袋 SサイズとSSサイズの比較

ウンチが臭わない袋sサイズssサイズ

Sサイズは、縦横ともに3cmずつSSサイズより大きいです。

うんちが臭わない袋 SSサイズ使用感

うんちが臭わない袋SSサイズ

 

大型犬ウンチ1回分(ウンチ1日2回の時)はSSサイズだと、袋をぎりぎり結ぶことができませんでした。SSサイズは、量によっては1回分のうんちを入れて袋を結べそう。という大きさ。ウンチは大体1日2回なのでSサイズだったら、充分です。

袋のサイズは、ペットシーツが入る大サイズまであります
うんちが臭わない袋
サイズ目安 サイズ 袋の大きさ 少量から大容量まで
小型犬用 SS 17x27cm 20枚100枚200枚
中型犬用/シーツ用(レギュラー) S 20x30cm 15枚90枚200枚
大型犬用/シーツ用(ワイド) M 23x38cm 15枚90枚
シーツ用(スーパーワイド) L 30x40cm 90枚

 

うんちが臭わない袋に鼻を近づけるのは、勇気のいる行為でしたが、恐る恐る鼻を近づけてみると・・・、うんち特有の臭いがしない!ウンチ袋を嗅ぐのは、結構怖いです。しっかりと口を縛ってあれば、うんちの臭いはほとんど漏れてきません。

▼動物用”うんちが臭わない袋”以外にも

最初は、動物用の”うんちが臭わない袋”だけを販売しているかと思っていたのですが、日常生活において様々な用途別の臭わない袋も揃っています。

 

赤ちゃんおむつ用・大人介護用・生ゴミ用・動物用・災害備蓄用

うんちが臭わない袋 BOS
from BOS研究所

ウンチが臭わない袋bosの素材は、元々人用の医療向けに開発されていることもあり、その品質は信頼できるものがあります。医療用途で使用する際のことを考え、ビニール袋独特のシャカシャカ音がしないような袋の素材になっているなど細かい配慮がされています。

ペットシーツ・ウンチの臭い対策に、ゴミ箱を消臭機能付きにする方法も

毎回”うんちが臭わない袋”に入れるのは、非経済的かなぁと感じる場合には、消臭機能付きのゴミ箱にする方法もあります。

▼消臭機能付きのゴミ箱
ペットリア
from Petria
消臭ゴミ箱ペットリア
項目 内容
大きさ 22×36×49cm
容量 14リットル
定価 ¥3456
販売店 Amazon販売店
楽天市場販売店

ゴールデン・レトリーバー セナをお迎えしてから、ペットシートですぐにゴミ箱いっぱいになってしまい容量が足りなくなったこと。ゴミ箱から漏れてくる臭いがきついこともあって、ゴミ箱を新調しました。ゴミ箱は大容量で密閉性高いものを選び、必要に応じてBOSのうんちが臭わない袋を使っています。

お出かけでウンチを回収しても、もう困らない

ウンチが臭わない袋bos

from ペットマナー啓発サインボード

 
自宅での臭いももちろん、外出先でセナと一緒にお店に入る時なども、BOSのうんちが臭わない袋を使いだしてからは臭いを気にせず、安心して過ごすことができています!

他のワンちゃんってどんな風にウンチするのかな〜
ちょっとだけ覗かせてもらいましょう!

色々な説がありますが、ウンチをしている時って飼い主の方を見るのは、無防備だから後ろが気になる。そんな理由もあるそうです。セナもチラッとこちらを見るので、『大丈夫だよ』と安心する様に声をかけてます。

ここでしても大丈夫?訓練が入っている子はそんな風に思うのかもしれませんね。


この記事を読んだ人に読まれています

G's Family トップページ


4 thoughts on “使い捨てマナーポーチにも!犬用ウンチが臭わない袋BOSは、本当に臭わない【ペットシーツ・ウンチの臭い対策】”

  1. 初めまして。
    ゴールデンレトリバーの事について検索していたらココを見つけました。
    僕はゴールデンレトリバーを飼い始めて間もないので、いろいろと参考になり助かってます。
    ウチのゴールデンレトリバーもプレジールケンネルさんからお迎えした仔なんです。
    セナくんの小さい頃の写真を見ていたら、なんかウチの仔に似ているなぁと思ってたら歳違いの兄弟だと分かり、嬉しくなりコメントさせて頂きました。
    これからもいろいろと参考にさせていただきますので、よろしくお願い申し上げます。

    ちなみにウチでは、ゴミ箱はパッドロッカーという物を使っています。シートを捨てるとき少し匂いますが、普段は全く匂いが漏れる事はありませんよ。

    1. はじめまして!
      パッドロッカーというゴミ箱、はじめて知りました。ペットリアより、シンプルなフォルムとホワイトの清潔感が良いですね。カナダ生まれだからか、ペットリアよりセンスが良い感じうけます。パッドロッカー、追って記事に追加させて頂きたいと思います、教えてくださりありがとうございます(^^)

      そしてそして、セナと同じくプレジールケンネルからお迎えされたゴールデンなのですか!セナは、父フラン・母れもんの子です。歳違いの兄弟だということは、お父さん犬が一緒なのでしょうか。

      セナの兄弟犬の方からこうして、連絡頂けてとっても嬉しいです。こちらこそ、これからどうぞよろしくお願いいたしますね。

      1. こんばんは。
        ウチの仔はセナくんと全く同じ、父・フラン、母・れもんの子で、2016.2.1生まれです。
        名前は「マンセル」にしました。
        ゴールデンレトリバーは英国産で、ウチの仔は暴れん坊だからです。
        ご存知かどうかは知らないですが、昔F1ドライバーに「ナイジェル・マンセル」と言う方がいまして、あだ名が「暴れん坊マンセル」。大好きなドライバーだったので、そこから頂きました(笑)
        セナくんもひょっとしたら、「アイルトン・セナ」からかなぁとか勝手に想像しながら拝見させてもらっています(笑)

        ゴールデンレトリバーを飼っている先輩、しかも全兄弟であるセナくんの記事は、これからの僕とマンセルにとって非常に参考になるであろうと思われるので、凄くありがたいです。

        またちょくちょく遊びに来させていただきます。

        1. セナと全く同じの父・フラン、母・れもんの子だとは、とても驚きました。

          マンセルくんというお名前なのですか!
          うちも実は、F1「アイルトン・セナ」から名前をいただきました。
          歳違いの兄弟で、同時期に活躍していたマンセル&セナ、なんだか嬉しくなります(^^*)

          ゴルパピーの頃、セナも超アグレッシブで、(笑)
          マンセルくんも、元気いっぱい暴れているのでしょうね〜!手はかかりますが、可愛くて仕方ない時期ですね。セナのパピーの頃に似ている、というのですから、マンセルくんの可愛さ気になって仕方ありません!

          また、更新していきますので、ぜひ遊びに来てください、そしてマンセルくんの近況教えてくださいね(^^)

Comments are closed.