カーロ・リゾート 軽井沢ジャルディーノに宿泊。[犬連れ旅行]



2016年9月、ゴールデン・レトリーバー セナ(1歳9ヶ月)との初軽井沢旅行のために選んだお宿は、カーロ・リゾートのホテル、軽井沢ジャルディーノ。気候がよく自然に溢れた軽井沢へセナをずっと連れていきたかったのです。

そして、軽井沢プリンスアウトレットが近いことも、セナとの軽井沢旅行を楽しみにしていた理由の1つでした。

Favorite Photoshot

軽井沢ジャルディーノブログドッグラン

カーロ・リゾート 軽井沢ジャルディーノ 基本情報

住所 : 長野県北佐久郡軽井沢町長倉4614-3
電話 : 0267-44-3270(9:00~21:00)
施設詳細:カーロ・リゾート 軽井沢ジャルディーノ
楽天トラベル限定プラン 軽井沢ジャルディーノ

 

軽井沢ジャルディーノに15時チェックイン、翌日10時チェックアウト。今回は、デラックスルームというお庭についているお部屋に宿泊。

館内を通らずにドッグランにいけることは、とても快適で、セナはいつでもお庭に出れることをとても嬉しそうにしていました。軽井沢ジャルディーノ宿泊の前後には、軽井沢アウトレットなどにも立ち寄りセナと軽井沢を満喫しました。

Day 1

軽井沢ジャルディーノに到着!早速チェックイン。

軽井沢ジャルディーノ宿泊ブログ

こちらから名前をお伝えするまでもなく、ホテルスタッフの方が声をかけて下さいました。軽井沢ジャルディーノのスタッフが2名で他のお客様のチェックインを対応していたので、少し待ち時間があったものの、宿泊チェックインがスムーズだと、まずはほっとします。

チェックイン時に、ディナーメニューの説明。

軽井沢ジャルディーノ宿泊ブログ2

メニュー1つ1つ、アレルギーや苦手な食材はないかと確認がありました。その後、軽井沢ジャルディーノ館内案内いただいた後、お部屋へ。

落ち着いた雰囲気のある、軽井沢ジャルディーノ館内

軽井沢ジャルディーノ宿泊ブログ2ラウンジスペースでは、宿泊者向けにコーヒー紅茶のフリードリンクが用意されていました。滞在中、何度か利用させていただきました。

館内にある、犬用アメニティー

軽井沢ジャルディーノ宿泊ブログ

館内の所々に置いてある、ペットシーツやウンチ袋、足拭きタオル

専用庭付きのデラックスルームに宿泊

軽井沢ジャルディーノ宿泊ブログ3

軽井沢ジャルディーノのお部屋は、5種類ありますがそのうち専用庭を楽しめるのは、デラックスルーム。私たちがデラックスルームを選んだ決め手は、いつでも遊ばせられる専用庭があることでした。

  • 軽井沢ジャルディーノのお部屋について詳しくはこちら
▼お部屋に用意されていた、犬用アメニティー

お部屋には、犬用食器・コロコロや消臭スプレー、ペットシートなどの備品が揃っています。食器は大型犬サイズが用意されていましたが、ペットシート・トイレトレーは小型犬サイズ。大型犬、場合によっては中型犬でも持参が必要です。

軽井沢ジャルディーノ宿泊ブログアメニティー

空気清浄機・加湿器
軽井沢ジャルディーノ宿泊ブログ1

▼お部屋到着早々、お庭に出たがるセナ

軽井沢ジャルディーノ宿泊ブログ

せっかくお庭があるんだもんね、遊ぼうか!

軽井沢ジャルディーノ宿泊ブログ1
軽井沢ジャルディーノ宿泊ブログ1
すると、何やらセナが専用庭の向こう側を見渡している・・・

ドッグラン、みーっけ!

軽井沢ジャルディーノ宿泊フドッグラン

ぼく、いいもの見つけちゃった

軽井沢ジャルディーノ宿泊ドッグラン

専用庭は芝、ドッグランはウッドチップ

デラックスルームにして、本当によかったなと思った点は専用庭があるだけでなく、専用庭からドッグランへ直接出れたことです。軽井沢ジャルディーノの館内を通らずに専用庭からドッグランに行けるため、毎回セナの足を拭く必要もなく、頻繁にドッグランに行きたがるセナにはぴったりでした。

カーロ・リゾート 軽井沢ジャルディーノ 基本情報

住所 : 長野県北佐久郡軽井沢町長倉4614-3
電話 : 0267-44-3270(9:00~21:00)
施設詳細:カーロ・リゾート 軽井沢ジャルディーノ
楽天トラベル限定プラン 軽井沢ジャルディーノ

▼お部屋の専用庭から、ドッグランへ

軽井沢ジャルディーノ宿泊ブログ

軽井沢ジャルディーノ宿泊ブログ

ドッグランは2区画・使用時間は朝7時〜夜21時まで。朝食8時から、夕食18時からでしたので、朝食前にも夕食後にもドッグランを利用しました。

▼夕食前に、ドッグランを楽しむ

軽井沢ジャルディーノ宿泊ドッグラン1

パパと追いかけっこ!

軽井沢ジャルディーノ宿泊ドッグラン
自然の中のドッグランは、とても気持ちが良さそう
軽井沢ジャルディーノ宿泊ドッグラン

セナをドッグランで遊ばせたあとは、人のお風呂タイム!夕食前に、ふ〜っとお風呂でリラックスできるこれが旅行の贅沢。貸切風呂、楽しみにしていました。


▼ところで、軽井沢ジャルディーノの夏季限定プールは?

軽井沢ジャルディーノについて早々、セナは、ドッグプールを発見。でも、このプールは使えないんだそう。何でかというと、プールを使いたい犬はいないだろうということで、プールは清掃せずに1週間位このままにしておいたのだとか。うーん、それってどうなのでしょうね。

プールがあるのに使えない。とっても残念

軽井沢ジャルディーノ宿泊ブログ

セナは、プールが本当に大好きなので、何度もプールに入りたいよ!とお願いのジェスチャー。軽井沢ジャルディーノには、せっかくセルフトリミングルームもありすぐに被毛を乾かしてあげることもできるため、天気が良ければプールで遊べるかな期待していました。

プール使えないなら、片付けておいて欲しい。これが本音です。

 

軽井沢ジャルディーノでのプールは、7月〜9月の天候が良い日だそうです。

  • カーロリゾートのプール利用可能な宿泊施設一覧はこちら

色々な場所に犬連れ旅行をしたいという気持ちはありますが、温水プールを年中使える山中湖ドッグリゾートWoof(ワフ)は、やっぱり貴重ですね。

  • 山中湖のドッグリゾート山中湖Woof(ワフ)の記事・宿泊編はこちら
  • 山中湖のドッグリゾート山中湖Woof(ワフ)の記事・日帰り編はこちら

 


▼軽井沢ジャルディーノのお風呂

軽井沢ジャルディーノのお風呂は、貸切風呂。貸切風呂は、2つあります。予約制ではなく空いている時に、24時間入ることができます。
軽井沢ジャルディーノ宿泊ブログ

お風呂は旅の癒し。お風呂の脱衣所、清潔感があり、気持ちが良かったです。犬を脱衣所まで連れてくることもできます。

軽井沢ジャルディーノ宿泊ブログ空いている時に入れる、貸切風呂。いつでも入れることが嬉しい反面、この日の軽井沢ジャルディーノ9部屋は、満室。当然2つの貸切風呂は、常に使用中であることが多く、時間を見計らってのお風呂。

▼イタリアンフルコースのディナー

お風呂をあがったあとは、イタリアンのフルコースディナーの時間

軽井沢ジャルディーノ宿泊ブログ

本格的なレストランを思わせる、落ち着いた雰囲気

軽井沢ジャルディーノ宿泊ブログ

この時、旬の真ゴチが期間限定で楽しめるとチェックインの時に教えて頂き、フルコースに加えて追加。そして、この真ゴチの唐揚げがとっても美味しかったのです。

軽井沢ジャルディーノ宿泊ブログ

真ゴチ、脂がのっているのに、こってりしない。とっても美味で、お酒によく合うお味でした。そして、この時セナは・・・

軽井沢ジャルディーノ宿泊ブログ

この日の夕食レストランでは、なかなか落ち着きません。軽井沢ジャルディーノ館内は、フローリングではなく絨毯が敷かれていることもあり、他の犬の匂い染みついているのかな、匂いが気になってしまう様。

軽井沢ジャルディーノ宿泊ブログ

落ち着くまでに時間がかかりましたが、やっと寝てくれました。

軽井沢ジャルディーノ宿泊ブログ料理

食事の後には、デザート&コーヒー。セナは・・・フルコース2時間を待つのは、ちょっと長かったみたい。大分セナが飽きてきていたので、スピードアップして食べたのですが次のプレートが運ばれるのは、どの席も同じタイミングでした。フルコースをゆっくり楽しめれば一番ですが、犬連れだとそうはいかないこともあるものです。

ただ、犬連れでイタリアンフルコースを頂ける機会は少ないので、久しぶのしっかりディナーは嬉しくもありました。

▼セナ夜御飯の時間

セナはこれからご飯。わたし達がレストランで食事をしている時も、お腹ぺこぺこだったはず、待っていてくれてありがとう!

軽井沢ジャルディーノ宿泊ブログ

セナには、いつも食べているドッグフードと手作り食を持参。冷蔵庫・冷凍スペース・電子レンジがあり、セナにいつも通りの食事をあげることができました。

軽井沢ジャルディーノ宿泊ブログ

セナに夕ご飯をあげて、わたしたちもお部屋で一息ついて、コーヒーを。さあ、セナが休んだら、夜散歩の時間です。

▼ご飯を食べたら、夜ドッグラン

ドッグランは夜21時まで使用できるので、寝る前に少々運動。夜ご飯の後なので、ゆっくりとドッグランを楽しんでいたセナ。
軽井沢ジャルディーノ宿泊ブログ軽井沢ジャルディーノ宿泊ブログ

ライトアップされた軽井沢ジャルディーノ。この夜は霧もかかっていて、とても幻想的でした。

▼お部屋に戻って、就寝タイム

貸切風呂だけでなく、お部屋にもお風呂・シャワーがあります。
軽井沢ジャルディーノ宿泊ブログ 軽井沢ジャルディーノ宿泊ブログ2

ナイトウェアが用意されていました

軽井沢ジャルディーノ宿泊ブログ2
ベッドはとても肌触りがよく、気持ちが良いものでした。セナはベッドの横で就寝。セナも人も、朝までぐっすりと眠りました。

Day 2

ぐっすりと眠った翌朝は・・・早朝から、元気いっぱい!軽井沢のすがすがしい気候に、暖かい日光、とても気持ちの良い1日となりました。
▼早起きセナは、朝からお庭遊び

パパママ、早く遊ぼうよ!と、お庭からじっと見つめるセナ。
軽井沢ジャルディーノ宿泊ブログ

軽井沢ジャルディーノ宿泊ブログ

朝起きてひと遊びした後は、セナをシャンプーへ。朝食までの時間を使い、セルフトリミングスペースでセナを綺麗にすることにしました。

▼セルフトリミングルームで、シャンプー

この軽井沢旅行中、セナは少々泥んこになりながら遊ぶ場面も。ホテルにセルフトリミングルームがあると、遊んで汚れても大丈夫!という安心感があり、汚れを気にせずに遊ばせることができました。

軽井沢ジャルディーノ宿泊ブログ

セルフトリミングルームは、24時間使用可能

軽井沢ジャルディーノセルフトリミング

犬用シャンプーのほか、犬用タオル大小・掃除道具・犬用のドライヤー・人用のエプロンまで揃っていました。人用のエプロンが、思いがけずとっても便利!洋服が濡れずに済みました。

軽井沢ジャルディーノセルフトリミング2

シャンプーはいつも使っているものを持参

軽井沢ジャルディーノセルフトリミング2

業務用ドライヤーのおかげで、しっかりと乾かすことができました。大型犬サイズの大判タオルもあり、ここまで備品が揃っているセルフトリミングスペース、とっても使い勝手の良いものでした。

  • 軽井沢ジャルディーノのセルフトリミングルームについての詳しい情報はこちら

 

セナのシャンプー&ドライを終わらせて、それでもまだ朝の8時!これから、朝食です。

▼朝食をとりに、レストランへ

軽井沢ジャルディーノ宿泊ブログ

早朝からセナのシャンプーをしたので、お腹ペコペコ。和食の朝食がとっても美味しくて、完食です。

▼朝食が終わった後は、外へ

日差しが降り注ぎ、気持ちの良い朝
軽井沢ジャルディーノ宿泊ブログ

軽井沢ジャルディーノ宿泊ブログ

軽井沢ジャルディーノ宿泊ブログ2朝からドッグランで遊べて、大満足

お部屋で一息ついたら、チェックアウト。セナのシャンプーも済ませることができましたし、朝のひと運動も完了。これでまだ朝の10時だなんて、早朝から動けるっていい!

▼軽井沢ジャルディーノから、お出かけ

軽井沢ジャルディーノは、軽井沢散策にとてもアクセスの良い立地でした。

軽井沢ジャルディーノで頂いた軽井沢散策マップ

軽井沢ジャルディーノ宿泊ブログ

軽井沢プリンスアウトレットへは30分、ハルニレテラスへは15分もあれば到着するので、軽井沢ジャルディーノ宿泊の前後にアウトレット・ハルニレテラスともに立ち寄りました。

ハルニレテラスの川上庵

軽井沢ハルニレテラス大型犬

お蕎麦と天ぷらが頂けるハルニレテラスの川上庵。大型犬までテラス席OKです。ハルニレテラスには、お散歩できる散策路もあり、犬連れの方で賑わっていました。(ハルニレテラスの公式HP)

軽井沢プリンスアウトレット

軽井沢アウトレット犬

軽井沢プリンスアウトレットでは、セナを交互に見ながら人の買い物を楽しみました。セナの息抜きは、ドッグデプトのドッグランで。(軽井沢プリンスアウトレットの公式HP)


軽井沢ジャルディーノにて

軽井沢ジャルディーノ宿泊ブログ

初めての軽井沢旅行で、カーロ・リゾート軽井沢ジャルディーノと軽井沢散策をセナと楽しんできました!気持ちの良い自然・空気、美味しい食事にショッピング、人にも犬にもぎゅっとつまった軽井沢旅行になりました。

カーロ・リゾート 軽井沢ジャルディーノ 宿泊基本情報

 


この記事を読んだ人に読まれています

2 thoughts on “カーロ・リゾート 軽井沢ジャルディーノに宿泊。[犬連れ旅行]”

  1. 自然豊かな軽井沢は人にはもちろんワンコにも優しいホントに素敵な所ですね♡
    近くなら行ってみたいなぁ〜!

    Annieももう少し大人になって落ち着いて来たら、お泊まり旅行に行けるかなぁなんて今から楽しみにしています。

    九州なら、阿蘇や湯布院など自然が豊かな場所に行って、ゆったりとあそびたいです〜!

    どの写真見ても、セナくん、とってもうれしそう♡

    ホテルでシャンプーが済ませられるのもありがたいですね(^_-)
    良かったね〜セナくん!!

    1. そうなんです〜!ホテルでシャンプーできることがとっても便利だったんです。雨が降っても、せっかく軽井沢旅行にきたのだからと・・・雨の中でも構わずのドッグラン。雨と汚れ防止のためにアルファアイコンのドッグガードも活躍させつつ、それでも時には泥んこになりながら遊びました。ホテルでシャンプーができるから汚れても大丈夫!という安心感で、大分気持ちが違いました(^^)

      阿蘇、湯布院などにアクセスできるなんて、素敵な場所に暮らしているのですね(^^) 阿蘇・湯布院は、人も1度は行ってみたい場所です〜!九州は自然がいっぱいで気持ちの良い場所が沢山ありそうなので、Annieちゃんとのこれからのお出かけ考えるとワクワクしますね♡

Comments are closed.