【レジーナリゾート旧軽井沢に宿泊】
観光しやすい立地でありながら
プライベートラン付きの滞在が可能。
[犬連れ旅行]
ゴールデン・レトリーバーセナ4歳7ヶ月とレジーナリゾート旧軽井沢に宿泊してきました。
レジーナリゾートは軽井沢に「レジーナリゾート旧軽井沢」と「レジーナリゾート御影用水」の2つのホテルを構えています。
「レジーナリゾート旧軽井沢」は2017年11月11日に開業。
アウトレットモールや旧軽井沢銀座などの中心地により近いのが今回宿泊した「レジーナリゾート旧軽井沢」です。
書き切れていなかった旅行記です。セナが若い!
レジーナリゾート旧軽井沢
長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1323番510
電話 : 0267-31-5586(10:00-19:00)
施設詳細
:レジーナリゾート旧軽井沢ホームページ
:【楽天トラベル限定プラン】レジーナリゾート旧軽井沢
レジーナホテル一覧
では、「レジーナリゾート旧軽井沢」の旅行記です。
「レジーナリゾート旧軽井沢」に到着!
一緒にお参りができる熊野神社に参拝をし周辺を散策をしてから「レジーナリゾート旧軽井沢」へ。
今回の軽井沢旅行で立ち寄ったお散歩スポットは「【犬と行く軽井沢】犬の健康祈願ができる「熊野神社」や「タリアセン」などを観光。」の記事にまとめました。
打ちっぱなしのコンクリートがモダンな印象。
エントランスから入ると広々とした空間と洗練されたデザイン。
「レジーナリゾート旧軽井沢」のチェックインは15時。
チェックインまで少しお時間があったのでラウンジでゆっくりすることに。
「レジーナリゾート旧軽井沢」のラウンジスペース
カフェ&バーラウンジ
ラウンジ側からみるエントランスやレセプションの雰囲気。
そしてこちらがカフェ&バー。
14時-17時はカフェタイム、20時-22時半(L.O.)バーとして利用可能。
夕食の後にも利用できるのは嬉しい!
夜に来てみよっか?
犬用メニューの「わんちゃんカクテル」もあるので一緒に楽しめそう。
ラウンジでセナが何か見つけた模様。
ええっと近くにある看板をみてみると、「ドッグラウンジ」とのこと。
ドッグラウンジ
屋内ドッグランというほどの広さはないけど、ちょっとわちゃわちゃできるスペース。
どれどれ?
中に入ってみよっか!
小型犬が入れそうなティピーテントがありました。
「テント入ってみて」って言われて試してみたものの入れなくて戸惑うセナ(笑)
そうこうしているうちにチェックイン可能な時間になりました。
お部屋にいきましょう。
「レジーナリゾート旧軽井沢」のお部屋
お部屋の様子
今回宿泊したお部屋は1階のプライベートドッグラン付きの「ガーデンスーペリアルーム」。
お部屋に入ると右手にベッドスペース。
左手にリビングスペース。
ベッドスペースとリビングスペースを隔てるように、階段が3段あります。
あっ、セナがいた!
階段がない方が良い場合は、バリアフリーのお部屋もあります。
ベッドスペースの奥から部屋全体をみるとこんな感じです。
プライベードガーデンスペース
リビングの奥に見えるのがプライベートドッグラン(プライベードガーデンスペース)。
気持ちのいい季節はウッドデッキで寛ぐのも気持ち良さそう。
入り口から見えるスペースよりも奥に広がっています。
足元はウッドチップ。
洗面所・バスルーム
洗面ボールが2つあるのでゆったり使えます。
お風呂も広くて綺麗!ユニットバスではないのがいいですね。
アメニティ
まずは洗面アメニティ。
レジーナホテルでお決まりのMIKIMOTOのスキンケアセット付。
ペットシーツ、うんち袋などの犬用アメニティ。
レジーナホテルは大型犬サイズのケージがあらかじめお部屋に準備してあります。トイレトレーは大型犬にはやや小さめにも思えるL字にもなるタイプ。
電子レンジもあります。手作りごはん派には特に大事。
お部屋を一通り確認したところで遊びにでかけよう〜!
お出かけパーツを書くと非常に長くなりそうなので、この記事はレジーナホテル旧軽井沢での滞在の様子に特化させました。立ち寄った場所は「【犬と行く軽井沢】犬の健康祈願ができる「熊野神社」や「タリアセン」などを観光。」にまとめています。
さてさて、遊んで帰ってきたところできれいにしようか。
「レジーナリゾート旧軽井沢」のセルフシャワースペース
犬用のセルフシャワースペースがホテル1階入り口近くにあります。
こちらも清潔感がありました。
ただ、スペースは大型犬には小さい(笑)
それにちょっとあがりにくさも。乾かす道具はハンドドライヤーがありました。
タオル完備は嬉しい!
さっぱりしたら次はお待ちかねの夕食タイム。
「レジーナリゾート旧軽井沢」の夕食
レストランで夕食
さあ、レストランにいきましょ〜!
19時半とちょっと遅めの時間を選択。
2階のレストランへ。(エレベーターもありました)
「レジーナリゾート旧軽井沢」の夕食テーマは懐石料理。
お味は...
実のところレジーナ旧軽井沢のお料理は他のレジーナリゾートホテルに比べて、お味に物足りなさを感じました。
お料理の量については、お写真の量で充分という方もいらっしゃると思うのですが、大体旅行ではよく動いてさあ夕食楽しみ!となるので、我が家ではこの時は物足りなく感じました(苦笑) 季節によってもメニューが違うでしょうし、それでしたら異なる印象も持つのかもしれません。
追加メニューなどがあれば事前に注文するので量については満足感もあがると思うのですが、レジーナリゾートホテルでは基本的に追加メニューを用意されていません。
犬用メニュー
わんこメニューも注文!
注文したのは牛肉ステーキ、Mサイズだったかな。実はこちらもかなり少なくて、楽しみにしていたセナに申し訳なかったくらい。
それでも嬉しいね!笑顔を見せてくれてありがとう!
旅行記を書くにあたってレジーナ旧軽井沢HPを確認してみたところ、以前に訪問した時によりもメニューが豊富になっているし、今だったらもっと楽しめそうです。
私たちがお食事が終わるまで待っていてくれたセナ。
夕食も終わり、あとはお部屋でゆっくり...。
セナもおやすみなさい。
「レジーナリゾート旧軽井沢」朝散歩に雲場池
起きたよー!
おっはよー!
軽井沢の朝は空気も良くて気持ちがいいね。
朝起きたらお部屋のプライベートドッグランへ。
そして、ホテル周辺をお散歩。
そのままお散歩スポットの雲場池へ。レジーナ旧軽井沢から徒歩10分くらいで到着。
今回の軽井沢旅行で立ち寄ったお散歩スポットは「【犬と行く軽井沢】犬の健康祈願ができる「熊野神社」や「タリアセン」などを観光。」の記事にまとめました。
ホテルから歩いて雲場池をぐるっと回ると30分〜40分程度のちょうどいいお散歩コースに。
石畳の商店街ストリート、旧軽井沢銀座にもホテルから徒歩20分程度で到着可能。
しっかりお散歩をした後ホテルに戻ってセルフシャワールームで足を乾かして、セナの朝食タイム。
「レジーナリゾート旧軽井沢」の朝食
次は、パパとママの朝食に付き合ってね!
朝8時からスタートの朝食。
朝食も和食。
わくわくしてるセナ。
でも、朝食は頼んでいないの...!(これから動くでしょ!)
食べ終わるのちょっと待っててね!
「レジーナリゾート旧軽井沢」のチェックアウトは11時なので朝食後も時間がゆったり。
お部屋で過ごすもよし、ドッグランを利用するもよし、散策するもよし。
ということで、荷物をまとめてからチェックアウト前に車で10分程度でつくタリアセンへ。
今回の軽井沢旅行で立ち寄ったお散歩スポットは「【犬と行く軽井沢】犬の健康祈願ができる「熊野神社」や「タリアセン」などを観光。」の記事にまとめました。
ホテルに戻りましょう!
「レジーナリゾート旧軽井沢」のドッグラン
さあ荷物の準備をしてお部屋を後にしようか。
チェックアウトする前にドッグランへ。
お部屋付きプライベートランもウッドチップでしたが、共有ドッグランもウッドチップ。
端から見たドッグランの広さはこちら。
大型犬が走るには少しこじんまりとしていましたが、軽井沢中心地に近いこともあってドッグランの広さはこんなものかしら?
ドッグラウンジ側から見たドッグラン。
最後はラウンジで一息ついて、チェックアウト。
そういえば、夜にラウンジバー来ようと話していて、私が仮眠から起きれずにパパとセナとで男で連れ立ってバーに繰り出したのよね(笑)
レジーナリゾート旧軽井沢を滞在してみて魅力に感じたのは立地。
雲場池まで10分とお散歩もしやすく、人気の旧軽井沢銀座まで2km20分と車を使わなくてもゆったりと軽井沢を楽しむことが可能。チェックアウト前に立ち寄ったタリアセンも車を使えば10分程度。
共有スペースのモダンな感じもとても良かったです。
軽井沢、また来ようね!
この記事を読んだ人に読まれています
- 【犬と行く軽井沢】犬の健康祈願ができる「熊野神社」や「タリアセン」などを観光。[犬連れ旅行]
- レジーナリゾート箱根仙石原に宿泊。全室部屋食、大涌谷温泉を堪能。[犬連れ旅行]
- このぽってり感がたまらない!バウアーポッタリーの犬用陶器食器
- くしゃみは秋の花粉?【 6歳 10ヶ月 】G's Family ゴールデン・レトリーバー セナ 成長の記録
- アポキル錠はじめて最初の1週間の変化 ( 指間炎のbefore:after写真あり )[犬の皮膚炎]
- あなたの犬は幸せですか?[犬のしつけ参考本]カリスマドッグトレーナー/シーザー・ミランの書籍
- アンジャッシュ児島さん愛犬ネネちゃんと旅行先でノーズワークしてたよ!
- 繰り返す犬の皮膚炎『指間炎』。肉球の間が赤い・・・