大型犬向け食器・給水 犬グッズ

このぽってり感がたまらない!バウアーポッタリーの犬用陶器食器

バウアーポッタリーの陶器食器[大型犬の食器]

BAUER POTTERY DOG BOW4

犬用食器の素材といえばステンレス・陶器・プラスチックの3種類。

ゴールデン・レトリーバーセナの食器には主にステンレスと陶器のものを使っています。

そしてセナが3歳の頃ほど前から愛用しているのがバウアーポッタリーの犬用食器です。

なかなかセナに使いたいと思う陶器の食器がないな〜と思いみていたところ、バウアーポッタリーに犬用食器がありそれからというもの愛用しています。

普段使っている食器:ステンレス食器と食器台のセット

 
 

バウアーポッタリーとは

バウアーポッタリー(BAUER POTTERY)は1885年創業アメリカ・ロサンゼルスで人気の歴史ある陶器メーカーです。

BAUER POTTERYバウアーポッタリーの犬用食器

実際に購入したお店の商品ページから引用させていただくと

当初はケンタッキー州に会社がありましたが1910年にLAに会社を移しています。
1962年に一度会社は閉鎖しましたが1998年に、Janek BonieckiさんがBauerの伝統と色などを引き継いで「Bauer 2000」というラインで復刻させました。(DENIS STORE)

このような経緯があるようです。

このバウアーポッタリー(BAUER POTTERY)の犬用食器を見つけてからは、この色と可愛らしい丸みに惹かれ、欲しいなぁ〜・・・と何度もオンラインショップをのぞいていました。

バウアーポッタリー(BAUER POTTERY)の日本公式オンラインショップでは犬用食器の取り扱いはなく、のぞいていたのは「DENIS STORE」というお店です。

 

バウアーポッタリーの犬用食器

バウアーポッタリー(BAUER POTTERY)の日本公式オンラインショップでは犬用食器の取り扱いがないということもあり、購入できるお店はかなり限られています。「DENIS STORE」はその中でも犬用食器の品揃えがかなり良い方です。

バウアーポッタリーの犬用食器は現在5種類あり、現地でも人気の3種類がこちらです。

1. Demi Dog Bowl

デミドッグボウルタイプの犬用食器。

1サイズ展開。

DEMI DOG BOWL(デミドッグボール)
外径12cm X 内径7cm X 高さ4.5cm

大型犬のメインの食器としては小さいです。

セナ
ボクが子犬の時に使っていた食器が直径13cmだよ

 

2. Dog Bowl Small-Midium-Large

一番ベーシックなドッグボール。

3サイズ展開。

BAUER POTTERY DOG BOWL(バウアーポッタリードッグボール)
Mサイズ:直径20cm X 高さ6.5cm
3サイズ展開:S・M・Lサイズ
色味:イエロー、オレンジ、ドーバーグレー、グリーン、パウダーブルー、ピンク、ブラック、レッド、ターコイズ、シャトルーズ、シイタケ、ホワイト

バウアーポッタリーの犬用食器3サイズ

DENIS STORE」も然りですが日本ではLサイズの取り扱いはありませんがMサイズで直径20cm X 高さ6.5cmあります。

直径20cmというとセナが成犬になってから使っているステンレス食器と同じ直径なので

このタイプのMサイズであれば大型犬用のメイン食器としても使えます。

Mサイズは人が持つとこんな感じです。(DENIS STOREより)

BAUER POTTERYバウアーポッタリーの犬用食器大型犬用Mサイズ

DENIS STOREの店長さんによるとLサイズは日本の輸入代理店では取り扱いがないそうです

 

3. Monterey Dog Bowl

モントレードッグボール。

犬用食器は1サイズ展開。

BAUER POTTERYMONTEREY DOG BOWLE(チョコレート/イエロー)
外径15.3cm X 内径14cm X 高さ5.3cm
色味:ホワイト、シャトルーズ、オレンジ、イエロー、パウダーブルー、ピンク、レッド、グリーン、ターコイズ

今回セナに購入したのはこのタイプの食器。

直径15cmなので大型犬の成犬がメインの食器にするには小さいですが、大型犬でも子犬期であれば使えそうです。

食器13cm・食器20cmでどれくらいのドッグフードが入る?

この他に2種類犬用食器のラインナップがありますが、日本で今手に入る大型犬成犬サイズの食器は2番目に紹介したもっともベーシックな「BAUER POTTERY DOG BOWLのMサイズです。

それぞれ色味は複数種類から選ぶことができます。

BAUER POTTERYバウアーポッタリーの犬用食器

 

 
 

実際に使っているバウアーポッタリーの食器

セナに選んだのは3番目の「モントレードッグボール(Monterey Dog Bowl)」というシリーズです。

メインの食器としてもバウアーポッタリー(BAUER POTTERY)がいいかもと思って見ていたのですが、前述のように大型犬用成犬サイズは1種類しかなかったため、今の食器台に使えないしな〜・・・

とセナのおやつ用に使える食器として購入しました。

バウアーポッタリーの犬用食器

購入したのは

・ターコイズ
・レッド
・パウダーブルー

の3色。

結構お値段張るなと思っていたのに、気に入りすぎて結局買い足して今3色もっています(笑)

それくらい魅力的な食器で、この色合いといいぽってり感といい、他にはなかなかない食器の質感にとても気に入っています。

BAUER POTTERY-dogbowl-MontereyBAUER POTTERY-dogbowl-Monterey ゴールデン・レトリーバーセナ3歳6ヶ月

使用例

手作り食ということもあり、人が牛肉を食べるときは一緒に牛肉を食べたり、お魚を焼くときは一緒にお魚を焼いたりと一緒に食事を楽しんでいます。

そういうときはメインの食器とは別にバウアーポッタリー(BAUER POTTERY)の食器を使ってあげるんです。

牛肉サラダ

BAUER POTTERY-dogbowl-Monterey

馬肉とブロッコリー

BAUER POTTERY-dogbowl-Monterey

色味・質感共にとってもお気に入りの食器です。

それに食器の手触りがとても滑らかで、舌触りもきっといいはず!

置くタイプの食器台をこの先使うことがあれば、ベーシックシリーズの食器もいいなと思っています。

セナ
この食器はぼくもお気に入り。だって、メインの食事とは別に美味しいものがもらえるんだもん!

 

購入店と在庫について

前述にもありましたがバウアーポッタリー(BAUER POTTERY)の犬用食器を購入したお店は「DENIS STORE」です。

DENIS STORE

他にも、バウアーポッタリー(BAUER POTTERY)の犬用食器を扱っているお店はあるものの、大型犬に使えるMサイズの取り扱いよりSサイズを取り扱っているお店が多いです。

バウアーポッタリー(BAUER POTTERY)の犬用食器を選ぶにあたって様々なお店をのぞいたところ、Mサイズを取り扱っていてかつ色味がそれなりに揃っていて選べるというと「DENIS STORE」さんじゃないかと思います。

色の在庫について

色味によって在庫切れになっていることもありますが、その色味や形が気になっているときは問い合わせてみるのがオススメです。

実際に注文した際に店長さんとお電話やメールでやりとりさせて頂く機会があって、在庫が切れていても中2日程度で取り寄せられると仰っていました。(問合せから時間が経っているので変わっている可能性もあります)

それに私が最初に欲しかった色はwebには載っていなかったのですが、実店舗の方にはあるということで、そちらに注文変更してくださったんです。

店長さんがとても親切でした。

 

それに、「DENIS STORE」の看板犬はなんとゴールデンなんですよね。

北海道・旭川にある素敵なお店。近ければ行きたかった!

以上、愛用中のバウアーポッタリー(BAUER POTTERY)の犬用食器の記事でした。


この記事を読んだ人に読まれています
◇G's Family トップページに戻る◇

-大型犬向け食器・給水, 犬グッズ
-,