大型犬の洋服 大型犬の洋服

W杯に!サッカーユニフォーム仕様[大型犬の犬服]

W杯に!サッカーユニフォーム仕様[大型犬の犬服]

大型犬の犬服

2018年6月14日に開幕した2018FIFAワールドカップ ロシア。ワールドカップが開幕してからというもの、毎晩サッカー観戦をしているセナ家です。

そんなワールドカップ期間にぴったりなのが、サッカーユニフォーム仕様の犬服。今年はワールドカップがあるからと購入しておいた大型犬サイズの犬服がこちら。

アイコン

サッカーユニフォーム
大型犬サイズの犬服

大型犬の犬服・サッカーユニフォー

春・夏・秋の季節は、虫刺され予防や日差しから守るために散歩にでる際は犬服をほぼ必ず着させています。いつもはアルファアイコン のインセクトスリーブレスを主に着ているセナですが、ワールドカップ期間はサッカーユニフォームに変更。

日本ではなくて、なぜアルゼンチンなのか?といえば、メッシがいて期待大だったということの他に、大型犬の犬服なのに価格が魅力。そう、安かったんです!

アルゼンチン代表ユニフォームを含めて8カ国から選ぶことができるのですが、1枚1,000円という大型犬服ではなかなかない安さでした。(※残念ながら日本代表はありません)

サイズは、Sから6XLサイズまで。

体重29kg-30kgのセナには、一番大きなサイズの6XLを選びました。

6XL サイズ

大型犬の犬服・サッカーユニフォー

6XLサイズ表記( Amazon )

  • 首回り49cm
  • 胸囲 98cm
  • 着丈 65cm

着た感じは、ほどよい余裕があり動きやすくちょうど良いサイズ感です。お腹側の着丈(前着丈)は比較的短めなので男の子はおしっこがかかりにくいのも嬉しい点です。

大型犬の犬服・サッカーユニフォー

首回りも程よい余裕があります。

大型犬の犬服・サッカーユニフォー

素材はコットン80%、他。としか商品ページに表記ありませんでしたが、さらっとしたメッシュ素材で夏にぴったりの素材感です。

価格が1,000円という安さで伸縮性もありデザインも可愛く文句なしです。あえてマイナス点をあげれば生地はそんなに強くなさそうかなというところと、シワになりやすいところです。

アルゼンチン代表のユニフォーム犬服を購入し気に入ったので、追加でドイツとフランスのユニフォーム犬服もゲットしました。

ドイツバージョン

大型犬の犬服(サッカーユニフォーム)

フランスのお洋服は、なんと一回洗濯したらプリント部分が剥がれてきてしまいましたのでフランスはおすすめできません。アルゼンチン・ドイツは、プリントではないので、剥がれ落ちるということはないのでその点は安心です。

[8カ国から選べる]
大型犬サイズありのサッカーユニフォーム犬服

Amazonは価格変動があるので都度確認が必要ですが、利用した際は送料無料で一番安かったです。

少し雰囲気が異なるものの日本代表のユニフォームを模した大型犬犬服であれば次のような犬服もありました。

サッカーユニフォーム(日本)
大型犬サイズ

 

欲しいと思っていた日本代表ユニフォームデザインと異なっていたので購入には至っていませんが商品レビューには実際に購入された方が投稿しているゴールデン・レトリーバーの子の着用画像もあって、とても似合っていました。(レビューページの着用画像)

サッカー観戦中のセナの様子は・・・

大型犬の犬服・サッカーユニフォー

日本×コロンビア戦も日本×セネガル戦もフルで自宅観戦しました。特にゴールが決まりそうな場面では、声をだして応援するものだから、セナは驚き「一体どうしたの?」と駆け寄ってきていました。

試合中に何度もそんな場面があり、セナは毎回駆け寄ってくる(笑) ゴールして「やったーーー!!!」ってなっているときはセナも大興奮。 セネガル戦は夜中でしたし、セナも翌朝はかなり眠そうでした。

セナが着ているアルゼンチン代表のグループリーグ突破もなんとか決まってよかった〜。

大型犬の犬服・サッカーユニフォー

明日2018/06/28(木)は日本×ポーランド戦、自宅でしっかりと応援します。セナも大興奮するくらいの試合展開になることを願って!

 


この記事を読んだ人に読まれています
◇G's Family トップページに戻る◇

-大型犬の洋服, 大型犬の洋服
-