犬とおでかけ 犬とお泊まり旅行!

「カーロフォレスタ・エルフォ山中湖」に宿泊[モダンアジアルーム編]



「カーロフォレスタ・エルフォ山中湖」に宿泊
[モダンアジアルーム編]

カーロフォレスタエルフォのドッグラン

ゴールデン・レトリーバーセナ5歳とワフと同じ系列のカーロホテルグループ「カーロフォレスタ・エルフォ山中湖」に宿泊してきました。

「カーロフォレスタ・エルフォ山中湖」に泊まるのは2回目。

前回宿泊したお部屋は「アフリカンルーム」でしたが今回は「モダンアジア」を選びました。

カーロフォレスタ エルフォの基本情報

〒401-0502 山梨県南都留郡山中湖村平野509-10
電話 : 0555-62-3781
施設詳細:カーロフォレスタ・エルフォ
カーロフォレスタ・エルフォ Yahooトラベル限定プラン
カーロフォレスタ・エルフォ 一休.com限定プラン

「カーロフォレスタ・エルフォ山中湖」の宿泊記[アフリカンルーム編]

 

山中湖に着いたらまずはワフへ

山中湖は雪が残っておりどこか散歩というのも難しそうだから、やっぱりワフだよね!と

エルフォにチェックインする前にまずはワフへ。

また「カーロフォレスタ・エルフォ山中湖」に泊まるとワフの利用料が割引になるキャンペーンを実施していたのでお得に遊べました。

 

気持ちの良い冬晴れ。

ワフからみる富士山

山中湖で雪が本格的に降ってから1週間ほど経っていたこともあって、雪がどれくらいの残っているのかな?雪遊び出来るのかしら?と色々と想像していましたが、ドッグランに雪が少し残っている程度でした。

ドッグラン

ゴールデン・レトリーバーセナ5歳0ヶ月山中湖にて

ゴールデン・レトリーバーセナ5歳0ヶ月山中湖にて ゴールデン・レトリーバーセナ5歳0ヶ月山中湖にて

嬉しそうに走り回るセナ。

でも早々に切り上げ・・・

というのも、溶けきらない雪が凍っておりツルツル滑って遊べる感じではありませんでした。

写真はドッグランに入ってすぐの「イエーイ!」とセナが解放された一瞬です(笑)

ドッグランで遊ぶと関節を痛めそうだったのでものの5分程度でランは終了。

いつものプールへ。

ドッグプール

ゴールデン・レトリーバーセナ5歳0ヶ月ワフのプール ゴールデン・レトリーバーセナ5歳0ヶ月ワフのプール

いつものように水をバシャバシャしたり、レトリーブをしたりしてプールを満喫。

 

ワフを出てからランチをしようと思ったのですが

セナがワフのカフェでご飯を食べたいと・・・

いつも遊んだ後にワフ内のカフェでセナもご飯を食べるので、もう食べる気満々のセナ。

自分たちのお昼は外で食べることにして、セナのカフェ飯を頂いてからワフを後にしました(苦笑)

セナ
遊んだ後はそりゃぁご飯だよね〜♡カフェ飯大好き♡

ランチは河口湖のHappy Days Cafeを利用しました。

ランチで利用したHappy Days Cafeは1種類だけですがワンコご飯もあり、セナも一緒に食べれる数少ないお店(スモークチキンとかぼちゃのプレート)。この冬でもテラス営業していて助かりました(店内不可)。ちなみにリンク先に掲載されているメニューは今は変わっておりもう少しメニューの種類が少なくなっています。

ワフで遊んでランチした後は、今回のお宿「カーロフォレスタ・エルフォ山中湖」へ。

カーロフォレスタ・エルフォ山中湖

チェックイン

「カーロフォレスタ・エルフォ山中湖」は「カーロフォレスタ」とは予約は完全別ですがスタッフさん、フロントやドッグランは共通です。

「カーロフォレスタ」と「エルフォ」については以前の宿泊記「カーロフォレスタ・エルフォ山中湖の宿泊記[アフリカンルーム編]」に詳しく書いています。

カーロフォレスタエルフォに大型犬と泊まる

カーロフォレスタの基本情報

〒401-0502 山梨県南都留郡山中湖村平野509-10
電話 : 0555-62-3781
施設詳細:カーロフォレスタ
カーロフォレスタ 楽天トラベル限定プラン

チェックインしたらエルフォのお部屋へ。

モダンアジア

前回はアフリカンルームでしたが、せっかくなら違うお部屋に泊まってみようと今回はモダンアジアにしました。

エルフォには4部屋しかなく「ハワイアン」「大正ロマン」「アフリカン」「モダンアジア」から選ぶことができます。

前回泊まったアフリカンの部屋と「モダンアジア」のお部屋は平米数はほぼ変わらないのですが、「モダンアジア」の方が少しこじんまりしていると感じました。

調度品がアフリカンの部屋とは違うものの部屋全体として大きく違う印象は受けませんでした。

カーロフォレスタエルフォのモダンアジア

2階にベッドルーム。

カーロフォレスタエルフォのモダンアジアの庭

「モダンアジア」を選んで良かったことは、お部屋のお庭の雪が他のお部屋よりも少なかったこと!

モダンアジアは一番右のお部屋

カーロフォレスタエルフォのモダンアジアの庭

共有ドッグランはほぼ雪でしたので、お部屋付きのお庭は雪が溶けていて丁度良かったです。

2階から降りてくるとセナが「外に出たいよ」と窓際で待機していました。

カーロフォレスタエルフォのモダンアジアの庭

カーロフォレスタエルフォのモダンアジアの庭

前回エルフォに泊まった時は夏でお部屋のお庭は草がかなりのびていたこともありほぼ使わなかったのですが、今回はよくお外に出ていました。

エルフォの夕食

夕食の時間

夕食は18時、18時半、19時と選ぶことができたので19時を選択。

チェックインの時に夕食時間を決めたのですが、その後お部屋に案内してくれた年配のスタッフさんが、どうしても早い時間にして欲しいようで何度も早い時間を勧められました・・・

それでも19時が良かったので流石に変えませんでしたが何故こんなにも早い時間を勧めてきたかというと「早く終わらせてもらって早く帰りたかった」ようなんです。

早く帰りたいのはわかるけど、私情で宿泊客に何度も早い時間を勧めるのはダメよね、、、

お部屋食

エルフォでは夕食はお部屋食です。

時間になるとお部屋に持ってきてくださいます。

カーロフォレスタエルフォの夕食

↑こちらは追加で頼んだアワビ煮とそうめん。

カーロフォレスタエルフォの夕食

メインはこちらのお魚に、お肉は鴨肉。

カーロフォレスタエルフォの夕食

量は遊んできて私たちには物足りなくらい(笑)

ぺろっと頂きました!

カーロフォレスタエルフォにてゴールデン・レトリーバーセナ

セナ
僕も食べたよ〜♡僕のプレートは牛すじのミルク煮だったよ!

夕食も食べて、後はお風呂に入って寝るだけ・・・

セナはドッグランに行ってみたり、お部屋のお庭を楽しんだりと夜の山中湖を満喫していました。

山中湖の夜は気温がマイナスだったのですが外で寝始めるという、、、

 

エルフォの朝

朝起きてセナは早速お庭へ。

カーロフォレスタエルフォ部屋付きドッグラン

カーロフォレスタエルフォ部屋付きドッグラン

カーロフォレスタエルフォ部屋付きドッグラン

また外で寝始めるセナ。
カーロフォレスタエルフォ部屋付きドッグラン

セナ
外にいると気持ちいんだよね〜

 

朝食

夕食はお部屋食でしたが、朝食はレストランへ。

和食か洋食か選べましたので和食を選択。

時間は7時半から30分刻みで9時まで選択可能。8時にお願いしました。

カーロフォレスタエルフォの朝食

以前宿泊した時の朝食は洋食を選びましたが、和食も良かったです。

カーロフォレスタエルフォの朝食で待つセナ

朝食時はセナのプレートを注文しないのはいつものことだけど、やっぱり待っちゃうセナ。

 

ドッグラン

お部屋で一休みしたらドッグランへ。

ゴールデン・レトリーバーセナ山中湖エルフォにて

お部屋のお庭に扉がありそこから出入り自由。

これがまた嬉しいようで。

カーロフォレスタエルフォのドッグラン

見えにくいけど口元におもちゃ。

カーロフォレスタエルフォのドッグラン

エルフォのドッグランはウッドチップ。

カーロフォレスタエルフォのドッグラン

ワフでは残った雪が凍っていて遊べるような感じではありませんでしたが、エルフォは凍ってない!

カーロフォレスタエルフォのドッグラン

何故なのかは分からないのですが、雪が凍っていないのでランランして遊ぶことができました。

これは嬉しかったです。
カーロフォレスタエルフォのドッグラン

カーログループホテルのチェックアウトは11時なので、11時までドッグランをしたりお部屋でくつろいだり、片付けたりとゆっくり過ごしました。

 

エルフォ2回目の宿泊まとめ

ゴールデン・レトリーバーセナ5歳0ヶ月

お正月休みに泊まったカーロフォレスタエルフォの宿泊記。

本当は伊豆の方に行こうかなと思っていたのですが、セナの体調を考慮してより自然の中で過ごせる山中湖に決めました。

エルフォなら4部屋しかないのでゆっくり出来るだろうと思い選択。

それに加えて以前宿泊した時に食事が美味しかったという印象が残っていたこともあり、エルフォにしようか!と。

予想通りゆっく〜りできました。

エルフォの宿泊者は少なく、ドッグランもほぼ貸し切り状態。

 

ただエルフォ2回目の宿泊で残念に思ったことが、接客とお食事。

接客して下さったスタッフの方がもう少ししっかりされている方だったら良かったなと。

記事内で書いた夕食時間のこともそうですが、オーダーミスも多くて、それを悪びれない感じにちょっと違和感を覚えました。

ミスはあることかもしれませんが明らかに思い込みでオーダーをとる場面が1回ではなかったので、残念でした。

お食事についても正直書きますと前回泊まったときよりもお食事内容が寂しく、お味は悪くないですが「美味しい!」というものが少なかったです。

期待していただけに夕食も残念に思いました。

 

もしかしたらエルフォは冬の間宿泊料金がお安くなるプランをやっているのも一因かも。

でも私たちは除外日に泊まっているのでフルの正規料金を払って泊まったのですけどね・・・

ただそのお得なプランのお料理だったりしたのかなー・・・なんて色々と思ってしまいました。

普通に考えたらお得なプランの時のお料理内容をそのまま出すとは思えませんが、そんな風に思ってしまうくらいでした

 

何度行っても満足するお宿!というのは数少ないものですね。

エルフォは今回の宿泊サービスは正規料金にはふさわしいとはいえませんでしたが、冬のお安いプランならまた泊まってもいいかもと思います。

夏はどうかな?

山中湖カーロフォレスタエルフォ

色々と思うところがありましたが、セナがゆったりとした時間が流れる山中湖を満喫しており、山中湖にいる間は体調も良かったので総じてみれば良い滞在でした。

それにお正月休みどこも混んでいるところで人もゆっくり出来ただけOKとしましょう!

セナ
忘れないで!僕はだーーーーい満喫だったんだから♡

この記事を読んだ人に読まれています

G's Family トップページ


-犬とおでかけ, 犬とお泊まり旅行!
-, , , , ,

Copyright© ゴールデンレトリーバーとの生活、はじめます - G's Family - , 2020 All Rights Reserved.