【海遊び編】カーロ・三浦海岸アレーナに宿泊。[犬連れ旅行]



【海遊び編】カーログループ三浦海岸アレーナに、2泊3日の犬連れ旅行。

海で犬とSUP

三浦海岸アレーナのそばでの海遊びに、プール遊び、少し足をのばして三崎港まで行ったりと遊び尽くした2泊3日。今回の記事は、夏旅行中にした海SUP遊びにスポットを当てた記事です。

カーロ三浦海岸アレーナのお部屋の様子、食事やお風呂の様子などは『プールに、海に、美味しい食事!三浦海岸アレーナに宿泊。[犬連れ旅行]』の記事にて。

カーロ・フォレスタ 三浦海岸アレーナの基本情報

住所:神奈川県三浦市南下浦町菊名173
電話:046-874-7101
三浦海岸アレーナ 公式愛P
三浦海岸アレーナ 楽天トラベル限定プラン

 

AD

三浦海岸アレーナ2日目の朝。朝食終了後、早速目の前の海で遊ぼうと用意開始。

安全のためライフジャケットをつけてセナの準備完了。泳げないというか・・泳がないセナにはライフジャケットは必須!

ライフジャケット装着完了

三浦海岸アレーナの海遊び

セナがつけているライフジャケットは、ドッグリゾート山中湖ワフのショップで購入したイージードッグのもの。体重28-29kg程度でLサイズを使用しています。その時の旅行記は『[何度行っても楽しい!]ドッグリゾート山中湖Woof(ワフ)・宿泊編。[犬連れ旅行]』。

 

三浦海岸アレーナから歩いて5分もかからない、目の前の海岸にGO!

三浦海岸アレーナ宿泊

海岸にて、SUP(スタンダップパドル)の準備中。待つセナ。

自分はいつ行っていいのかと、お耳を後ろに引いて集中モード・・・

アレーナ目の前の海岸、三浦海岸

犬と海遊び

と思いきや、待ちきれない!と、

一直線に海に駆け込もうとするセナ。

 

もう、我慢できないよー!

supwithdog20170817

『待て!』

『えーまだなの?』

そんなやりとりを何度も繰り返しながら・・・

SUP準備できたみたいだよ!

 

お待たせ、セナ。SUP準備できたよ!

海で犬とSUP

しばらくSUPに乗っていたと思ったら、セナは海へダイブ

犬とSUP

好きな時にSUPに乗って、好きな時に海へダイブ。とても気持ち良さそう。海だから離れないように安全にだけは注意して。この日は海も穏やかでしたが、遠くには行かずに、海岸近くで遊びました。

三浦海岸は、夏は海水浴場としてオープンしていますが、セナと水遊びしている場所は海の家がある海水浴場から離れた場所です。

そのため、海水浴客は全くいないのですが、釣りをしている人がちらほらいるため、そこを避けて遊んでいる感じです。

三浦海岸アレーナで海遊び

海でバシャバシャ泳ぐというか、遊ぶのも好きだけど、SUPの上に乗るのも大好きなセナ。

セナにとってSUPは海の上の休息所、って感じかな。

犬と海でSUP

この後は、三浦海岸アレーナのセルフシャワーで海水と砂を落とした後プールへ。

まだまだ水遊びを続けるセナでした!

ドッグプールで遊んだ様子、滞在先・カーロ三浦海岸アレーナのお部屋の様子、食事やお風呂の様子などは『プールに、海に、美味しい食事!三浦海岸アレーナに宿泊。[犬連れ旅行]』の記事にて。

 

三浦海岸アレーナの基本情報

住所:神奈川県三浦市南下浦町菊名173
電話:046-874-7101
三浦海岸アレーナ 公式HP
三浦海岸アレーナ 楽天トラベル限定プラン

 


この記事を読んだ人に読まれています