大型犬のペット保険選び

ペット保険「いぬとねこの保険」加入から2年経過!【実際の保険請求内容あり】



ペット保険「いぬとねこの保険」加入から2年経過!
【実際の保険請求内容あり】

いぬとねこのペット保険

早いものでゴールデン・レトリーバーセナのペット保険の「いぬとねこの保険」に加入してから丸2年経過。

先日、ペット保険更新の手紙が届きました。

ペット保険の更新通知

こちらが届いた「いぬとねこの保険」継続契約の案内。

「いぬとねこの保険」に限らずペット保険は1年ごとに更新します。

ペット保険「いぬとねこの保険」更新通知

無事故割引適用になっているため、いぬとねこの保険(プラチナプラン70%)では、大型犬5歳ですと通常月額3,860円のところ10%割引で月額3,470円です。

最後に保険請求したのは2020年2月。

半年遡った耳治療の保険請求で初年度の保険期間でした。

2年目の保険期間対象内では一度も請求していないので、無事故割引が適用されたようです。

いぬとねこの保険の「無事故割引」は、更新前の契約で1年間を通して保険の利用が一度もなかった場合に適用されます。

 

「いぬとねこの保険」に加入してから丸2年経過しましたが、保険請求は1度だけ。

「いぬとねこの保険」での保険請求

保険請求の詳しい内容

こちらが、2020年2月に半年前の治療を請求した時の払い込み内容。

ペット保険「いぬとねこの保険」申請内容

審査対象外と書かれている項目は皮膚治療のための費用で、加入時の審査で保険除外となっている内容に該当します。

保険申請から振込までは特に問題なくスムーズでした。

動物病院に書類を書いてもらう必要がなく診療明細だけで申請できるのはやはり楽ですね!(窓口精算が最も楽ですが・・・)

耳の治療だったので皮膚疾患に該当してしまうのかな・・・と思いましたが、保険対象内となり安心しました

無事故割相殺金

ちなみに、無事故割相殺金額は何かというと

前期の保険期間で一度も保険申請していなかったので、今期分に無事故割引が適用されていたのですが

保険申請をしたことで無事故割引が取り消されたことによる負担金です。

既に払い込みしている保険料分についても遡って無事故割引が取り消しされるので、2,040円保険料の支払いが増えました。

 

無事故割引も取り消されるのでこの保険請求は正直しなくても良いかな・・・と思ったのですが、一度くらい保険申請しておかないと「いぬとねこの保険」の使い勝手も評価できませんし、また耳疾患が除外されないかを確認したかったので保険申請しました。

 

「いぬとねこの保険」の料金改定

ペット保険「いぬとねこの保険」料金改定 「いぬとねこの保険」の料金に改定があり少々高くなりました。

その分無事故割引が5%→10%に拡大されています。

 

「いぬとねこの保険」を更新し、3年目に突入します。

プランを引き下げることもできますが現在のプラチナプラン70%のままで継続契約する予定です。

ゴールデン・レトリーバーセナ5歳9ヶ月


この記事を読んだ人に読まれています

G's Family トップページ


-大型犬のペット保険選び
-, , ,

© 2020 ゴールデンレトリーバーとの生活、はじめます - G's Family -