犬のお誕生日

セナ6歳のお誕生日。Happy Birthday, Senna!

セナ6歳のお誕生日。
Happy Birthday, Senna!

ゴールデン・レトリーバーセナ6際のお誕生日

2020年12月24日、ゴールデン・レトリーバーセナ6歳になりました。

お誕生日にセナへメッセージやプレゼントを頂き有難うございました。皆さんがセナを想ってくださるお陰でセナは6歳まで元気に過ごせることができました。

ゴールデン・レトリーバーセナ6歳に頂いたプレゼント

セナ
お手紙はママに読んでもらったよ!お誕生日当日にもらえるなんてボクとっても嬉しかったよ!

 

ゴールデン・レトリーバーセナ6歳に頂いたプレゼント

セナ
えっこの宅急便、ボク宛?ボクのお誕生日をお祝いしてくれるために届いたの?嬉しすぎるよ!

セナはどちらの時も「セナに宅急便だよ!」といったらダッシュで駆け寄ってきて、とっても嬉しそうに中身チェックをしていました。

大切に使わせて頂きます!

 

セナに作ったお誕生日ケーキは毎年恒例の手作りのお肉ケーキです。

ゴールデン・レトリーバーセナ6歳誕生日

食材を試していく中でじゃがいもは食べてもお腹に大きな問題はないことがわかってきたので、今年はケーキの形作りのためにじゃがいもを使いました。

以前セナにケーキを作ってくださったカフェのお姉さんにじゃがいもを使うとクリームのように仕上げられると教えていただいて、実践してみました。

クリームみたいに仕上げるのは練習が必要だけど・・・、じゃがいものおかげでいつも悩ましかったケーキの仕上げが簡単にできてとても嬉しかったです。

かなり急いで作ったので表面が凸凹の不器用感満載のママクオリティだけど(時間をかけてもクオリティが上がるかは疑問!笑)、それでもセナは大喜びしてくれました。

ケーキをカットするとこんな感じ。

ゴールデン・レトリーバーセナ6際のお誕生日手作りケーキ

お肉とかぼちゃを重ねています。お肉はつなぎ代わりにヨーグルト入り。

 

お誕生日当日は、セナと誕生日プレゼントを買いにいきました。

「今日はセナのお誕生日だから好きなおもちゃ選んでいいよー!」というと嬉しそうにショップの中を、うろうろ。

小さいおもちゃしか選ばないので、

「これだけでいいの?もっと選べば?」というともう一つ選びました(笑)

ショップに行ってもいつもおもちゃ欲しがるわけじゃないのですが

この日は「選ぶんだーー!」という気概がセナから感じられました(笑)

6歳のお誕生日プレゼントを選ぶゴールデン・レトリーバーセナ

6歳のお誕生日プレゼントを選ぶゴールデン・レトリーバーセナ

セナはごはん見てます!

セナが6歳のお誕生日に選んだおもちゃ

ケーキは事前お祝いで食べたので、お誕生日当日はお誕生日プレートでお祝いしました。

ゴールデン・レトリーバーセナ6歳のお誕生日手作りプレート

ゴールデン・レトリーバーセナ6歳のお誕生日手作りプレート

お誕生日当日は、朝から何度も「今日はお誕生日だねーー」と言っていたこともあり、

今日は何があるのかなー♪ってルンルン気分ののセナでした。

 

お誕生日は特別な日だって、覚えてるんだよね。

そう、本当に特別な日!

だってセナが生まれきてくれた日なんだもの。

本当に、パパとママのところに来てくれてありがとう。

セナに教えてもらったことがたくさんだよ。

6歳まで元気にいてくれて有難う。

お誕生日が来ると毎年来年はもっと健康に!思うけど、今年もやっぱりそう思う。

7歳、今よりもっと健康にいようね!必ず!


この記事を読んだ人に読まれています
◇G's Family トップページに戻る◇

-犬のお誕生日
-, , , ,

© 2021 ゴールデンレトリーバーとの生活、はじめます - G's Family -