ゴールデン・レトリーバー成長記録

4年ぶりに雪が積もった日のこと【 セナ 7歳 1ヶ月 】

1月6日に降った雪の日の様子です。

7歳1ヶ月の成長記録に載せようと思ったのですが写真が多かったので別の記事にしました。

この冬は積もるほどに降ったのはこの1回きりです。

セナ地方の雪予報はあまり積もらない予報でしたが、昼過ぎには庭に積もりはじめました。

自宅の庭で雪遊び

まだ道路には積もっていないのですが、土の部分は積もりやすいようです。

セナとお庭に出てみました。

最初は雪を踏みしめるように歩いているセナ。

雪を確認するようにくんくんして。

自宅に積もった雪を確認しているセナ7歳1ヶ月

なんだか真面目な顔をしているので、雪キャッチするかな?と思って投げてみたり。

自宅の庭で雪遊び

一瞬キャッチしようとするものの、まだまだ真面目顔(笑)

雪の庭で真面目顔のセナ7歳1ヶ月

ね、真面目顔してるでしょ?

自宅に積もった雪の中を散策するセナ7歳1ヶ月

ボールを出してあげたらやっと笑顔がこぼれました。

自宅に積もった雪でボール遊びをするセナ7歳1ヶ月

でもすぐにまた雪の中をゆっくり歩いて

雪の庭でたたずむゴールデン・レトリーバーセナ7歳1ヶ月

たたずむ。

雪の庭でたたずむゴールデン・レトリーバーセナ7歳1ヶ月

セナの上にも雪が。

やっぱりゴールデンは寒い国のわんこだな〜雪の中にいるのがとても自然に見える不思議。

雪の庭で寝始めるゴールデン・レトリーバーセナ7歳1ヶ月

次は何をするのかと思ったら、休みはじめた...!

まさかの雪の中で。

雪の庭で寝始めるゴールデン・レトリーバーセナ7歳1ヶ月

セナくんの上、雪積もってますから!

こうして寝始めたので、身体冷えちゃうからと流石に立ち上がらせたのですが、ほんの短い間ですぐセナの上に積もるほどの雪。

この時の動画はインスタグラムに載せてあり、お鼻にのった雪を気にしている様子。(右側に>で3番目・4番目が動画)

4番目の動画がこの休み始めた時の動画です。3番目のボール遊び動画が何故かブログ上では再生できません(泣)<(*_ _)>

これにて、一旦お部屋の中に。

セナはまだまだ雪の中に居たそうでしたが身体が冷えちゃうものね。

そして夕方。

パパも参戦。

パパが雪遊びに参戦して喜ぶゴールデン・レトリーバーセナ7歳1ヶ月

昼には積もっていなかった道路に雪がしっかり積もりはじめました。

予想外の雪に「大丈夫かな?」とちょっと心配になってきたのはこの頃。

自宅に積もった雪でボール遊びをするセナ7歳1ヶ月

今度はテニスボールを出して遊ぶ。

パパもいるし、セナの中で雪の確認は終わったのか、遊びモードで笑顔!

インスタグラム掲載のもう一つの動画はこの時のボール遊び。

午後6時〜7時頃には雪が降りやみ、夜の散歩は足元に気をつけながら公園へ。

雪に中でボール遊びをするセナ7歳1ヶ月
ロングロードでボール遊び

翌朝はいつもの散歩コースが雪景色。

雪の降った日の翌朝散歩セナ7歳1ヶ月

街の様子。

雪の降った日の翌朝散歩セナ7歳1ヶ月

セナ地方でこんなに積もったのは実に4年ぶり。

ゴールデン・レトリーバーセナ3歳1ヶ月雪遊び

懐かしいなー。

この時はセナは3歳になったばかりだったのでまだまだ体力もあったし、雪遊びでもしに公園行こう!って

まだ雪の降るなか散歩に出かけたよね。

セナはルンルン、ママは滑りそうでめちゃ怖かった〜(笑)

一緒に雪遊び[3歳1ヶ月]G's Family ゴールデン・レトリーバー セナ 成長の記録

今年はもう降らないかな?

雪遊びに出かけずとも遊べてよかったね!


この記事を読んだ人に読まれています

◇G's Family トップページに戻る◇

-ゴールデン・レトリーバー成長記録
-,